2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

マロちゃんと

昨日の散歩でマロちゃん(8才)に会いました
マロちゃんは最近散歩で拾い食いをしてお腹の調子が悪いので
オヤツは、ナシです
何を食べたのかは分からないんですけどね
ママさん=「マロは以外に胃腸が弱い
テンションは高かったので大丈夫そうです
毛がたくさん抜けて、スリムになってた

IMG_20170525_172134 (2)

たまもオヤツは、なし
ママさんをガン見してますけど(笑)
IMG_20170525_172119.jpg

今日は曇りがちの天気でした
ここは2Fです
家の中が暑いので、たまはベランダで寝てます
DSC008355.jpg
【 2017/05/26 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

ペキニーズ

夕方の散歩で、おりいぶ公園に向かっていたら
公園の手前でわんこを連れた人が誰かと話をしています
その相手が間もなく見えたら、ペキニーズ2匹
たまちゃまはすでに異変に気が付いて
凍り付き、すぐ逃げ始めました

IMG_20170519_183344.jpg

何度も何度も後ろを振り返り
すると後ろからペキニーズが来ています
急いで家の近くまで走りました(汗)
IMG_20170519_183515.jpg

仲良しの友達わんこなら大丈夫なんですけどね
散歩ルートを変えようにも、見知らぬ犬に会った道は
行かないし、子供の奇声にもビビるので
時間帯を変えようと思います

IMG_20170519_115524.jpg
我が家の天窓から光が入りたまちゃま日向ぼっこ中
【 2017/05/19 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(6)

軍手

軍手が好きな、たまちゃま
破けて、汚れた軍手を何度も何度も咥えては
「遊ぼう!」と持ってきます

IMG_20170429_185217.jpg

でも、本気で遊ばないと分かると、つまらない顔になり
IMG_20170429_184809.jpg

何をしても動じません(笑)
IMG_20170429_184748.jpg
【 2017/05/02 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

日本の木彫仏1000年

大阪市立美術館へ行きました
木と仏像展です
印象的だったのはポスターにもなっている
顔の真ん中が割れてそこから同じ顔が出ている不思議な
仏像でした
仏像のお顔は色々、正面だけではなく360度見れます
厳かな空気が新鮮でした
IMG_20170501_103434.jpg

通天閣が見えます
IMG_20170501_103439.jpg
ハルカスも近くです
IMG_20170501_111015.jpg
【 2017/05/02 (Tue) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

おりいぶ公園

おりいぶ公園の桜もほとんど散りかかってますけど
散った花びらが地面にたくさん落ちて、たまちゃまの
鼻にくっつきました
暑くなってきて毎日ハァハァ
ここのところ、朝がちょっと肌寒いです

5.jpg
6_2017042122274552e.jpg


別の日、マシューちゃんに会いました
巨人と小人(笑)
IMG6-400.jpg
【 2017/04/21 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(6)

モバイルパソコン Lavie

NEC HZ750/GAシリーズが届きました
13.3インチなので今まで使っていたノートと比べるとかなり小さいです
折りたためばタブレットとして使えます
タッチパネル、bluetoothのマウスも使えます
軽いので持ち運びが楽
ノートで遅かったブラウザのIEを使ってますが起動も動きも速いので
ストレスなくスムーズです

IMG2-400.jpg
IMG3-400.jpg
IMG5-400.jpg
IMG4-400.jpg
【 2017/04/21 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

誰か来ないかな

おりいぶ公園の桜はだいぶ散ってます
IMG_20170413_172406.jpg

鳩さんの周りも
今日も友達わんこには会えませんでした
IMG_20170413_172552.jpg

おりいぶ公園はモールへ行く人たちや最寄の駅に向かう人が
多く通ります
たまちゃまは子供が大好きなので、子供が公園に来たり
遊んでいたりすると、ただ、じ~っと見てます
IMG_20170413_172839.jpg

今日は尻尾が下がってますけど、子供が側にいるだけで
尻尾をブンブン振り続けます
一緒に遊びたいみたいでね~
IMG_20170413_172932.jpg
【 2017/04/13 (Thu) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

おりいぶ公園

我が家の桜昨日からの雨で半分以上散りましたが
おりいぶ公園の桜はこれからが満開です

IMG_20170409_153130.jpg

満開近い桜もあります
たまちゃまの胸囲が大きくなったので新しくハーネスを購入
茶色でちょっと地味なんですけどね(笑)
IMG_20170409_153432.jpg

暑くなってきてちょっと歩くだけでもこんな感じではぁはぁですよ
IMG_20170409_105549.jpg
【 2017/04/09 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(6)

大仙公園

午前中に大仙公園へ花見に出かけました
曇りでしたけど明日から雨模様なので行ってきました
DSC00695.jpg

この2本の桜だけが満開でした
周りには花見客が団体や家族連れなど大勢です
DSC00703.jpg

気温が高めで、たまちゃまは暑そう
DSC00685.jpg

1時間ほどで帰ったんですが、途中何度も休憩中
休んでいたら男性3人から
「何て言う犬種ですか」と聞かれ
「バセットハウンドです」と言うと、知っておられる様子
でもたまちゃまが吠えたので
「怒った?」と行ってしまいました
DSC00714.jpg

吠えたら、怒っていると思うかもしれませんね
たまちゃまはナデナデしてくれないのと言ってました(笑)
人は好きですけど、ただ見ているだけの人や
見ても近づかない人に対しては吠えてしまいます(汗)

【 2017/04/05 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

我が家の桜も早咲きしてます
陽光桜だったと思うんですけど、忘れてしまいました
先代がよくションベンをしていたので、ションベン桜と
呼んでます(笑)
DSC00681.jpg

側の歩行者用道路からみた桜
IMG_20170402_152832.jpg

おりいぶ公園へ行く途中で、たまちゃまストライキ中
オヤツが出ないので動かないのです
出しましたよ、仕方なく(笑)
IMG_20170401_164621.jpg

今日は朝から良い天気、ぽかぽか
たまちゃまも春を感じてますね
IMG_20170402_154217.jpg



【 2017/04/02 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(6)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才8ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム