2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

良い天気です

今日は朝から良い天気
たまちゃまを洗濯
日向ぼっこして乾かしました
おりいぶ公園で誰か来ないかと待ってますよ
IMG_20170317_145709.jpg

帰り道
毎回散歩では軽く走るのでたまちゃまは暑そうです
IMG_20170317_150807.jpg

昨日は年配の女性男性から「大きい」とか「何犬?」とか
「大人しいなあ」とか「犬は可愛い」とか言われて
人懐なつこいたまちゃまのお陰で色んな人と話をします
楽しいです!

近所にはワンコを散歩させている人がたくさんいるのですが、
バセットは見かけません
太っていない、ビーグルじゃないと説明しても
信じて貰えないのは仕方ないですね(笑)


関連記事
【 2017/03/17 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(10)
まいど こんばんは
大人しく 人間大好きの たまちゃま うらやましいです。
たまちゃまの爪を煎じて飲ませたいほどです(ちょっと 古いですが。私が年季が入ってますから 笑)
私は 散歩するほど カノンで築いた近所の人との輪が 段々と薄れて行くようです(涙)
散歩中 知り合いの人に挨拶をすると 吠え始め 挨拶もそこそこに抱っこして逃げるように 「すいません」と言いながら 通り過ぎます。
飼い主を守るために 吠えるって 本に書いてありましたが。
いつもポムに「ポムはお母さんが守るから ポムがお母さんを守らなくても 大丈夫だよ」って 言い聞かせてます。
みんなに好かれる 可愛い子になってほしいです。 
【 2017/03/17 】 [ 編集 ]
間違えてしまいました。
 すみませんm(__)m
ことわざ 一文字足りませんでした。爪ではなく 爪の垢でした。
はずかしいです。(~_~メ)
【 2017/03/17 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです!
たまは人前では大人しさをアピールしてます(笑)

たま友達のポメラニアンはポン太ちゃんと言いますけど、何か似てます。
最近会ってませんが、散歩で会うと必ず吠え始めます。
でも何カ月か過ぎてからそれも少なくなってました。
たまがポン太ママに近寄ると吠えてます。
それにナデナデしてくれるので、余計吠えてしまい。
恐怖もあったのかもしれません。

ポムちゃんが吠えるのは、お母さんを守っているのかもしれませんね。
それとも焼きもちをやいている場合もあるのかなあ。
こういう時話が出来たらいいのに。
【 2017/03/17 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


わざわざ有難うございます。
ママさんは真面目な方なんですね。
全く気にしてなかったです。
どうぞ気にされませんように。
【 2017/03/17 】 [ 編集 ]
久しぶりにコメントをさせていただきます。

今年に入ってから、母と同居を開始しました。
我が家の桜がいるおかげで、母は散歩のコース上のいろんな人に、ひと月経った辺りから話しかけられるようになりました。

マンションの住人さんにも、その独特な風貌ですぐ覚えてもらえました。

本人がそれほど愛想が良いわけでもなく(笑)どちらかというと、あまり周りを見ていない方なんですがね。
でも話しかけてもらううキッカケをたくさん作ってくれる、ステキなワンコ…それがバセットの魅力ですよね。
【 2017/03/17 】 [ 編集 ]
我が家も・・・
ホント、今日はいいお天気でした。
朝から基地の大掃除、洗濯、シャンプーと
半日水遊びしてすっきり、さっぱりピカピカです。
連休だしどこかへお出かけでもするかなぁ~
【 2017/03/18 】 [ 編集 ]
ラミーさんへ


お久しぶりです。
たまにブログを読み逃げしておりました(笑)

お母さんと同居されているんですね。
桜ちゃんも一緒、毎日お母さんは桜ちゃんとお散歩ですか?
可愛い桜ちゃん、すぐに覚えてもらえますね~。
わんこを連れていると本当にいろんな人に話しかけてもらえます。
動物好きな人、わんこが好きな人、以前飼っていた人。
そうなんですよね。
桜ちゃんもたまちゃまも、この子たちのおかげで私も楽しい時間を
過ごしてます(笑)
【 2017/03/18 】 [ 編集 ]
乙女パパさんへ


天気が良いと出かけたくなりますね。
パパさんとこは和花ちゃん、ゆとりちゃん、二人分のシャンプー
大変ですね。
シャンプーしたては良い香り。
和花ちゃん、ゆとりちゃん気持ち良いでしょうね。
【 2017/03/18 】 [ 編集 ]
この時期は天気が良いと散歩に連れて行ってあげたくなりますね。
うちのも日光消毒がてらに、太陽の下歩いています。
インドア派だけど、やっぱり天気が良いと気分もいいようで♪
そうか、おりいぶ公園で待っていたら、たまちゃまに会えるのですねぇ(^^)

そうですね、いろんな人が声をかけてきますね。
たまちゃまは可愛いから当然ですが、コタローもそうお世辞を言われます(笑)
バセットは確かにほとんど見かけませんが、たまに見かけると、思わず「たまちゃまだ!」と呟いてしまいます(笑)

みかんをガン見のたまちゃま、可愛いなぁ。
たまちゃまカップもいい感じ♪
【 2017/03/18 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


そうですよね、天気が良いと出かけたくなるしコタローちゃんも
太陽に当たるのはわんこは好きですね。
ウトウト出来たら最高だし(笑)
テンション上がって走り出したくなるかも。
たまはいつもおりいぶ公園でしばし誰かを待っています。

わんこ好き、動物好きの人は話かけてきますね。
コタローちゃんの可愛さは見たら声かけたくなりますよ。
そう言えばたま~に、ジャックラッセルに会うと、私も
コタローちゃんだと言ってます。
飼い主さんと一言二言話はしたのですが、急いで去ってしまわれるので
まだその子を触ったことがないです。

有難うございます。
え~っと、このカップは実は先代です(汗)ははは。
【 2017/03/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才10ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム