2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

最近のたまちゃま

毎日暑いですけど、たまちゃま元気です
夕方はまだアスファルトが熱いので、夜7時半くらいに散歩に
行ってます
モールの正面にある蕎麦屋さんの前で休憩中
通る人から
「犬も大変やな」と言われます(笑)

IMG_20170731_200034.jpg

田舎から桃が届きました
甘くてみずみずしいです
うま~!
IMG_20170731_183330.jpg


関連記事
【 2017/08/04 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(7)
桃が とても美味しそうです。(ゴクリ)
まいど こんにちは
蒸し暑い日が 続きますね。

ピロリ菌の薬の副作用がでて とても 痒そうですね!

 私も主人とピロリ菌の検査をして 私は大丈夫でしたが
主人には居て 薬で治療をしています。(なかなか治りが遅いようで)
副作用はでなかったです。
 見た目にも痒そうな辛い副作用があるなんて 
さぶにさんの 早くかゆみがとれて ピロリ菌が居なくなるよに
祈ってます。

 たまちゃま ポム 夏バテしないよう 母ちゃん達 頑張らなくてはです。
【 2017/08/05 】 [ 編集 ]
ワンコにとってはこれからが本当の正念場ですね。
暑さが苦手な私にもいえますが^^;
コタローもハァハァいってます。
たまちゃまも頑張ろうね!

ピロリ菌の検査薬で湿疹が出ることもあるのですね。
痒いのはある意味痛いのより辛いときがあります。
もう少しの辛抱ですね。
さぶにさんも頑張れ~!!
【 2017/08/05 】 [ 編集 ]
書き忘れました(ー_ー;)
台風、心配ですね。
お気をつけて!
【 2017/08/05 】 [ 編集 ]
こんにちはー
今日もうだるような暑さです。

高齢の母も2年前に除菌の薬を飲みました。
1回の除菌で消えましたね。かなり胃からの出血があったのですがね。
きっと大丈夫ですよ。(*^^*)
母は除菌の薬は大丈夫でしたが、その後の予後の薬で
同じく発疹、喉・口の渇きで大変でした。薬は替えてもらいましたがね。

関係ないですが、
以前フーも混合ワクチンでムーンフェイスと発疹が出ました。
副作用は怖いですね。お大事にね。

岡山の白桃は、普通の桃以上に美味しいね。
【 2017/08/06 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ

まいどです。
暑い~ですね。

発疹の痒みは最初だけで後は全く痒くないんです。
顔にも少し出たので、どうなるかと思いました(汗)
ママさんは大丈夫ですか。
ご主人副作用はないものの、薬を飲んでおられる。

7割くらい除菌出来れば良いと思ってます。
またあの管を鼻に入れるのはもう御免だから(笑)
有難うございます。
ご主人の薬早く終わると良いですね。

ポムちゃんも暑くてお散歩大変ですね。
たまもゼイゼイ言いながら頑張ってますよ。
乗り切りましょうね。
【 2017/08/09 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


ほんとそうですね。
暑いのだけは苦手です私も。
コタローちゃん暑い中殺菌したりして頑張ってますね!
わんこのハァハァ見てるだけでしんどそうです。
頑張りましょう。

発疹が全身に出る人がいるらしいですが、薬を飲み始めて
間もなくとか。
私は飲み終えたので何ともなく良かったと安堵していた矢先
でした。
でも今はほとんど消えています。
それだけキツイ薬なんですね。
有難うございます。

台風は雨も降りましたが、止んだ後は強風で冷房がいらない
くらい涼しかったです。
それにしても、ノロノロでしたね。
9月は台風の季節日本に来ないでほしいです。
【 2017/08/09 】 [ 編集 ]
ラルハーフーさんへ


こんにちわ~!
ほんとそう!うだる暑さでちょっと外を歩いただけで
大量の汗、蒸しむしイヤになりますね。
ハーちゃんフーちゃん元気なのかな。

お母さん除菌の薬で胃から出血!
それはびっくりしますね。
発疹や喉の渇きなど、薬の強さ半端ないですね。
除菌出来たのは良かったです。
私もほとんど発疹は消えました。
もう管を鼻に入れる検査はしたくないです(笑)
痛いし気持ち悪いし。

フーちゃんムーンフェイス!たまちゃまと同じ。
怖いですねほんとに。
みるみるうちに膨張していきますからね。
薬の副作用は分からないし。
この言葉自体聞いた事もなかったです。
有難うございます。

桃って美味しいですよね。
冷やして食べる時に、たまにも少しあげました。
たまは寒がりなので水以外の冷たい物は多く食べれません。
体の中も寒がりなのかも(笑)

【 2017/08/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才10ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム