2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

良い天気

今日はまぁまぁ良い天気でした
午後3時頃散歩に出ました
日向は気持ち良いですね

近くの小さい公園で子供の声がしています
たまちゃまがその声を聞いてました
子供が好きで子供に対しては優しく接します
その様子を見ていると、まるでお母さんのようです

IMG_20171119_144314 (2)
IMG_20171119_144310 (2)

おりいぶ公園へ行きました
紅葉が進み落ち葉の絨毯が出来てます

IMG_20171119_150145 (2)
【 2017/11/19 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

寒いですね

今日は寒い一日でした
たまちゃま散歩は寒くないみたいで、元気に歩きました
でもゆっくりだけど
夕方ご飯が終わって、大好きなミカンを一緒に食べます
この後はコタツムリでねむねむ

IMG_20171115_150628 (2)

ダイエーでメロンパンを購入(イオンが販売)
表面のクッキー部分はやや硬めです
中に何も入っていないのが好きなので、4個買いました
めっちゃうま~!

IMG_20171116_175926 (2)
【 2017/11/16 (Thu) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(7)

コタツムリ

今日は朝から雨で散歩も中止です
雨が降って少し寒くなりました
そうなると、たまちゃまはコタツムリ
最初はお尻が外に出てますけど、段々と中へ入ります

我が家のコタツは壊れているので、ホットカーペット敷いてますよ

IMG_20171114_184246 (2)
【 2017/11/14 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

雨ですよ

今日は朝から雨で散歩に行けたのは午後4時くらい
自分は朝、起きた時に気が付かなかったんですけど、たまちゃまは
外は雨だと分かっていました

雨の日は散歩に行かないからすぐに2階へ上がります
運動不足になるのでボールで遊びます

IMG_20171108_155902 (2)
【 2017/11/08 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

おりいぶ公園

久しぶりにおりいぶ公園へ行きました
だいぶ秋めいてきています
ここに来るまでに、ウイペットに会い急いで逃げて来ましたけど
そのワンコも怖がりでした

IMG_20171104_152731 (2)
IMG_20171104_152713 (2)
【 2017/11/06 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(6)

コタツはあるけど

台風で雨続き
たまちゃまも散歩に行けず暇ですよ
コタツの電気は入れてないですけど、中には入らずに
長座布団の下に入ってます
これたまちゃまが自分で入りました

IMG_20171018_200249 (2)

何でかと言うと、重たいからです
私とたまちゃまは一緒に寝てますが、布団はせんべい布団で
重たいのです
この重さが感じられないコタツは、電気が入ってないと寒いです
まだ電気をつける程の寒さではないけど(笑)

IMG_20171018_200239 (2)

PCを触っていると、たまちゃまがやって来てお腹の上辺りに
体を乗せてきます
眠くなってくるので重!
IMG_20171022_170917.jpg

明日は散歩に行けそうです

昨日動物病院へ行きました
外耳炎は完治しました
でもまた、繰り返すので耳掃除に気を付けたいです
本日の体重は、27.7kg




【 2017/10/29 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(4)

暑!

台風が去って晴れてきて昨日2日振りに散歩に出たら
日差しが強くて暑い!
たまちゃまはハァハァ言ってますよ

IMG_20171023_122619 (2)

おりいぶ公園へ行きました
ワンコは来なかったです
暑すぎて帰りました(汗)
IMG_20171023_121752 (2)

外耳炎で動物病院へ行きました
まだ左側の耳が治っていません
点耳薬を入れずに様子見して下さいとのことで、来週また行く予定です
本日の体重は27.3kg

たまちゃま、病院には行きますが、診察室には入らず即帰ろうと
してます


【 2017/10/24 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

何かある~

台所のシンクの辺りで何か匂うみたいで
何度も伸び伸び
何もないと言ってもまた伸びてますよ
しいて言うと、洗い物があるだけなんですけどね

IMG_20171015_121342 (2)

今日は3年振りくらいにバセットのぬいぐるみ軍団を出してみました
たまちゃまも大人になって、ぬいぐるみに悪戯はしないので
安心です(笑)
ついでにコタツも出しました
DSC01234 (2)ブログ
ブログ3

バセットを飼うキッカケとなったぬいぐるみで
東京、博品館のぬいぐるみ&キャラクターの売り場で
ポツンと居ました
それから数年後、アメリカNYで実際にバセットに会い
それから更に数年後、初代のたまさぶろうとペットショップで会いました
このぬいぐるみは福の神のようです
ブログ2



【 2017/10/18 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(6)

雨が降ったり止んだり

今週は雨や曇りの予報で、雨の止み間に散歩に出ました
匂い始めたらなかなか進まないですがのんびり歩いてます

IMG_20171014_150846 (2)

おりいぶ公園には、たま~に行くくらい
ワンコがいなかったので、たまちゃまも落ち着いてます
IMG_20171014_152307 (2)

午前中に動物病院へ行きました
左側の耳が今一つ良くならず
また来週です
本日の体重、27.4kg


【 2017/10/14 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

寒いたまちゃま

朝が寒くなってきてますね
仕事に行く時間にはもう、たまちゃまは布団の中です
自分で勝手に入ってねむねむ
羨ましい(笑)

IMG_20171012_070159 (2)
【 2017/10/12 (Thu) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才1か月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム