2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

マシュー君と

昨日、おりいぶ公園でマシュー君に会いました
チューしてるみたいです(笑)

IMG_20170617_172953.jpg

たまちゃまは寒がりです
気が付くと、夏でもこんな感じで布団に入っている事があります
ぬいぐるみの太郎とねむねむ
考えられませんわ、見ただけで、暑!
IMG_20170615_070222.jpg



【 2017/06/18 (Sun) 】 たま友達 | TB(-) | CM(6)

ルナちゃんと

今週ルナちゃんに会いました
この日はママさんと一緒
10才を超えたルナちゃんですが元気そう!
最近はてんかんの発作も少ないようです
以前より毛が薄くなって耳も聞こえにくいとママさん
可愛さは変わらないですね

IMG_20161223_150147.jpg

たまちゃまは相変わらず鳩さんと一緒に、誰か来ないかな~と
周りをチェック中(笑)
IMG_20161210_150844.jpg

矢印の鼻と口の間をスリスリすると、あくびをするたまちゃま
面白いので何回もスリスリ
IMG_20161222_185930.jpg
【 2016/12/28 (Wed) 】 たま友達 | TB(-) | CM(-)

アクティと

アクティと1ヶ月ぶりくらいに会いました
元気そうで一安心

IMG_20161125_154731.jpg
IMG_20161125_154727.jpg

ビーグル吠えしてくれました
ウォ~ウォ~この吠え方ほんとに可愛い(笑)
オヤツをくれよ~と言っている感じです

IMG_20161125_154737.jpg

おりいぶ公園でたまちゃまがしきりに、この穴を気にしてます
真っ暗で何も見えません

IMG_20161130_155131.jpg

今日も誰か来ないかと待つけど、誰も来ず

IMG_20161130_154826.jpg

たまちゃま、みかん大好きです
1日に1個、食べてますよ(笑)ビタミンC
IMG_20161123_122108.jpg


【 2016/12/02 (Fri) 】 たま友達 | TB(-) | CM(-)

ムックとマロちゃん、プヨンちゃんと

今週水曜日、ムックの家に遊びに行きました
ムック17才
目も見えないし耳も遠い、でも自分の足で歩いています

DSC00020.jpg

マロちゃん
家の中へは決して自分から入りません
外の小屋でねむねむしてますよ

DSC00022.jpg

マロちゃんと一緒におりいぶ公園に行き、そこへプヨンちゃんが来ました
いつも可愛い洋服を着ています
たまちゃまはプヨンままさんからオヤツを貰いたいので必死です
ぎゃんぎゃん要求してます

DSC00099.jpg
DSC00078.jpg
DSC00083.jpg

たまちゃま今日は動物病院へ行きフロントラインしてきました
体重が増えフロントラインのサイズも1つ大きくなりました
本日の体重、25.9kg
獣医師さんが一言「25kg超えか~」(汗)



【 2016/10/29 (Sat) 】 たま友達 | TB(-) | CM(8)

プヨンちゃんと

IMG_20160817_060732.jpg

今朝の散歩でプヨンちゃんに会いました
毛が伸びてますけどこのくらいの長さが可愛いですね

プードルは毛は抜けないけど手入れが大変らしいし
たまちゃまは年中毛抜けしてますけど手入れは簡単(笑)
プヨンちゃんの毛質はふわふわで気持いいです

IMG_20160817_060825.jpg

プヨンちゃんとママさんの後ろ姿をずっと見ているたまちゃま
もっとオヤツ貰いたかったと思ったかも(爆)



【 2016/08/17 (Wed) 】 たま友達 | TB(-) | CM(-)

先週会った、たま友達

てつちゃん
見かけると遠くの方でいつもたまちゃまの事を待ってくれます
IMG_20160715_162118.jpg
IMG_20160715_162130.jpg

プヨンちゃん
久しぶりの会いました、ママさんからのオヤツ待ち
IMG_20160720_061427.jpg
IMG_20160720_061424.jpg

ルナちゃん
めっちゃ久しぶりです
たまちゃまはルナパパさんの前ではお腹をみせます
IMG_20160724_172352.jpg
IMG_20160724_172337.jpg

おりいぶ公園は綺麗にカットされました
蚊が出るので長くはいられないです
たまちゃまに蚊に噛まれると言いながら、さっさと移動(笑)
IMG_20160725_161724.jpg


【 2016/07/26 (Tue) 】 たま友達 | TB(-) | CM(-)

アクティと

IMG_20160618_190924.jpg
IMG_20160618_190938.jpg

散歩でアクティ(16才)に会いました
たまにしか会えないけどいつも元気です
最近は触らせてくれるのでオヤツをあげます
すると、ビーグル吠えしてくれて、可愛いんですそれが
吠え方は独特ですけど(笑)
暑くなってきてワンコは大変ですね


【 2016/06/20 (Mon) 】 たま友達 | TB(-) | CM(-)

マシュー君とマロちゃんとテツちゃんと

マシュー君に会いました
いつも横向きの耳が立ってます!
へ~ビックリ!カッコイイですね
たまちゃまとも相性も良くすっかり仲良しになりました

IMG_20160524_173215.jpg
IMG_20160524_173204.jpg

テツちゃんにも会いました
4ヶ月くらいの時に会ったテツちゃんも2才です
可愛い面影はそのままで、カッコイイわんこになってます
噛みつくかもしれないので距離を取ってますよ

IMG_20160525_153732.jpg
IMG_20160525_153814.jpg

帰り道にマロちゃんに会いました
相変わらずのテンションで、たまちゃまも同じくらい(笑)
オヤツを食べないと落ち着かないので仲良くオヤツタイム
途中まで一緒に散歩しました

IMG_20160524_175146.jpg
IMG_20160524_175139.jpg




【 2016/05/26 (Thu) 】 たま友達 | TB(-) | CM(8)

マシューとマシュー君

おりいぶ公園でマシュー君に会いました
日帰りで去勢したそうです
その翌日からお散歩に出てわんこってすごいですね
たまちゃまにもグイグイ積極的でしたよ(笑)

IMG_20160515_172539.jpg
IMG_20160515_172521.jpg

そこへマシューが来ました
ずっとマッシュと思っていたらマシューだったらしい(汗)
相性は良いようです
マシューのママさんとマシュー君のママは名前が一緒だと
めっちゃ盛り上がってました

IMG_20160515_173139.jpg

たまちゃまはマシュー君のママにナデナデしてもらい満足です(爆)


【 2016/05/18 (Wed) 】 たま友達 | TB(-) | CM(8)

アクティとマシュー君

散歩でアクティに会いました
今16才くらいだと思います
おじいちゃんだけど元気です
以前ならなかなか触らせてなかったんですが
今は触っても大丈夫です

IMG_20160419_165742.jpg

オヤツを1つあげたら、ビーグル吠えしてくれました(やった~!
まだオヤツあるやろ、くれよ~と言ってますよ(笑)
IMG_20160419_165745.jpg

おりいぶ公園でチワワのマシュー君に会いました
最近お散歩デビューしたわんこ
初めて会った時はビビリまくってましたけど、今は慣れてきて
いるみたいです
まだ腰が引けてますけどね(笑)
IMG_20160420_160155.jpg

たまちゃまとも顔見知りになり、挨拶出来てますよ
マシュー君、小さ過ぎ!
たまちゃまが怪獣みたいです(爆)
IMG_20160420_160022.jpg
【 2016/04/22 (Fri) 】 たま友達 | TB(-) | CM(10)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム