2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

スマホ シリコンケース ホコリ取り

スマホのケースがシリコンでホコリがすごく付きます
細かなホコリで、ちょっと見にくいですが
黒色なので目立ちます
細かなホコリ

散歩で使っている軍手で何気に拭いたところ、あらら!
結構取れました
なのできれいな軍手をマスコットみたくしてみました
これでもイメージはバセット(爆)
軍手ホコリ取り

分かるでしょうか、だいぶ取れました!
柔軟剤で洗ったりしてもすぐにホコリが付くので、これをスマホと
一緒に持てばいつでも大体きれい(笑)
また、画面のホコリもよく取れました
軍手で拭いた後

ちなみに、犬の毛はあんまり取れません(はぁ~)
ホコリが付きにくいコーティングをしている物もあるようですね
イヌの毛


【 2016/05/05 (Thu) 】 さぶにの作業場 | TB(-) | CM(-)

たまちゃま

2013-11-27 00-05-10_0011.jpgDSC07549.jpg
【 2015/11/14 (Sat) 】 さぶにの作業場 | TB(0) | CM(0)

バセットコーヒーカップ

1ヶ月程前に制作したコーヒーカップです☕
色がなかなか出なかったんですが、今回やっと良い色で🆗
仕上がりました
筆で色を付けています

DSC03785.jpgDSC03778.jpgDSC03790.jpgDSC03781.jpg

この写真を📷イメージしました🎵
2009-01-01 00-00-05_0028.jpg

持ち手の部分は持ちやすく🎵入れたコーヒーの量も自分には
丁度良い感じです😃
【 2015/05/26 (Tue) 】 さぶにの作業場 | TB(0) | CM(0)

階段ドア

たまちゃまが階段を上がるようになって、ドアを設置🏠
カギは付けていないです🆗
今後アミの下から口を使って上がる事があれば、カギを
付けるかも
DSC03654.jpg
DSC03657.jpg

ツッパリ棒にアミを付ける為の金具は、寸法が合って
ないですが無理やり取付ました(汗)😵
DSC03659.jpg

たまちゃまが以前使用していたゲージのパネルを
使い、懐かしい~😃
2013-12-06 00-01-32_0005.jpg

大きくなったなぁ(笑)
DSC03666.jpg
【 2015/05/22 (Fri) 】 さぶにの作業場 | TB(0) | CM(0)

犬小屋

たまちゃまに🐶外で留守番して貰うため、10年程
ほったらかし状態の犬小屋を🏠水洗いしました

DSC03413.jpg

たまちゃまは躊躇なく中へ入りましたよ👀
DSC03420.jpg

小屋の周りにはサークルをセット🆗
先代の時と同じサークルですけど、値段は当時より3倍に!😵
DSC03434.jpgDSC03433.jpg

翌日ホームセンターで、ペンキ、刷毛、やすり他、
緑色のアスファルトシングル、防水テープ、ボンド
を購入🚗💨
最初にやすりをかけて汚れを落とします
ペンキを塗り乾いてから、ニスを塗りました
材料.jpg

翌日、防水テープを張り付けていきます
DSC03447.jpg

アスファルトシングルにシリコンシーラントを塗り
重ねていきます
最後に釘で固定です
DSC03451.jpgDSC03450.jpg

アスファルトシングルには専用のシングルセメントという
接着剤があるんですが、大きいサイズしかなかったので
止めました
また、防水にはアスファルトルーフィングという物があり
これは21mもあるので、止めてテープにしました🆗

ちょっとづつ慣れて貰えればと思ってます
【 2015/05/10 (Sun) 】 さぶにの作業場 | TB(0) | CM(0)

陶芸

1月から陶芸教室に通い始め🚃1ヶ月のお試し期間の
間に制作した皿や花瓶なんですけど、制作が終わって
全てが出来上がるまでに2ヶ月かかりました👀
でも実際出来上がると、嬉しいもんですね😃
たまちゃまは花瓶より花をくんくん
5k3X4EPYXcTao4R1424091702_1424091827.jpg

たまちゃまの顔を描いたつもりが、怖い顔に(汗)😞
_0007.jpg

左が自分で制作した皿右は先生に手伝って貰った皿
難しいです😵
DSC02239.jpg

ここの教室はこれで終了
続けない事にし、今は別の陶芸教室に行ってます
【 2015/02/27 (Fri) 】 さぶにの作業場 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才6ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム