2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

初めての散歩



分かりにくいですが、震えてます
はる君に吠えられてほんとに怖かったみたい
でもくんくん匂いを嗅いでますよ
【 2013/12/27 (Fri) 】 動画のコーナー | TB(0) | CM(0)

散歩に行きました

2009-01-01 00-00-06_0008.jpg

昨日は雨だったので、今朝散歩に出たらちょうど、はる君が犬
散歩から帰って来ましたダッシュ(走り出すさま)
たまちゃまが近づくと
「ワン!むかっ(怒り)むかっ(怒り)
「キャインキャイン!!
はる君の洗礼受けました(笑)わーい(嬉しい顔)

2009-01-01 00-00-22_0018.jpg2009-01-01 00-00-08_0015.jpg
2009-01-01 00-03-14_0027.jpg

家から60m程をビビリながらバッド(下向き矢印)散歩しましたダッシュ(走り出すさま)

朝病院病院へ耳洗浄に行き、本日の体重は9.05kg目
獣医師さんの一言「すごい勢いで成長してますね」
【 2013/12/27 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(17)

外を見てますよ

2009-01-01 00-00-55_0006.jpg2009-01-01 00-01-09_0010.jpg2009-01-01 00-02-21_0026.jpg2009-01-01 00-02-14_0024.jpg

我が家に来て1ヶ月が過ぎ家窓から外を見せてみましたひらめき
初めてなので、かなりビビッてますどんっ(衝撃)
顔はそうでもないけど、体が震えて足がすくんでいる状態バッド(下向き矢印)
外の空気をくんくんしてました
明日から散歩に出ます犬ダッシュ(走り出すさま)
どんな散歩になるのかな

2009-01-01 00-00-30_0003.jpg

1日1回の耳掃除ちっ(怒った顔)
すばやく口輪を取付してますが、最初たまちゃまは暴れてむかっ(怒り)パンチ
たんですけど、最近はちょっとの間じっとしてくれます(笑)わーい(嬉しい顔)
【 2013/12/25 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(8)

病院で

耳洗浄で病院へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
イヤな所へ行くのが分かるのか、ぎゃんぎゃん鳴いてもうやだ〜(悲しい顔)到着病院
下に下ろして歩かせようとしましたが動かずたらーっ(汗)
待合室では震えてどんっ(衝撃)尻尾も下がったままでした
また今週末に行く予定です

2009-01-01 00-00-20_0059.jpg2009-01-01 00-01-34_0065.jpg2009-01-01 00-01-57_0069.jpg2009-01-01 00-02-46_0071.jpg

2013-12-21 00-59-20_0050.jpg

行き帰り車の中で、2回ウンチしたんですけど、家家に着いて下りる時に
めっちゃ踏んづけましたがく〜(落胆した顔)
家に入り眠たい眠い(睡眠)時間でほっとした表情ですわーい(嬉しい顔)
【 2013/12/23 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

がうがう

【 2013/12/21 (Sat) 】 動画のコーナー | TB(0) | CM(0)

今日も元気に遊んでます

2013-12-17 00-04-20_0004.jpg2013-12-19 00-01-43_0078.jpg2013-12-18 00-02-25_0029.jpg2013-12-18 00-05-20_0041.jpg2013-12-18 00-13-57_0067.jpg2009-01-01 00-00-24_0014.jpg

毎日やりたい放題ふらふらで遊んでまするんるん
階段の3段目まで届くようになりがく〜(落胆した顔)今にも上ってきそうな勢いたらーっ(汗)
ここのところ、しゃっくりがよく出ます耳
寄生虫がいる場合、フードを食べる際に空気を飲みこむ場合など
の原因が考えられるそうですがどんっ(衝撃)便検査は異常なしで、
しゃっくりも長くは続かないので心配はないと思いますわーい(嬉しい顔)
【 2013/12/21 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(9)

水を飲みました

【 2013/12/18 (Wed) 】 動画のコーナー | TB(0) | CM(0)

水飲みの入れ物に



水飲みの入れ物を差し出すと、毎回こうなります
飲もうとしないので、手で水をすくってペロペロ
その後急に激しく動き回ってますよ
【 2013/12/18 (Wed) 】 動画のコーナー | TB(0) | CM(0)

3ヶ月

今日で3ヶ月になり、2回目のワクチンを受けました病院
診察台に乗ると、途端に緊張どんっ(衝撃)
便は異常なしですが、外耳炎で薬が出ましたふらふら
耳の洗浄で押さえつけられるのでちっ(怒った顔)かなり怖かったようですがく〜(落胆した顔)
会計の時に下に下ろそうとしたんですけど、しがみつきバッド(下向き矢印)
抱っこしたまま終了たらーっ(汗)
また来週洗浄に行く予定です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2013-12-16 00-00-31_0002.jpg

膝の上に乗るのが好きで決定オモチャをカジカジもここでやってます目
写真カメラはもう眠たくなっている状態眠い(睡眠)
私の毛玉ズボン、気にしないで下さい(爆)あせあせ(飛び散る汗)

2013-12-14 00-06-17_0021.jpg

病院病院の帰り、サンタ犬の所へ寄りましたるんるん
サンタパパとママにたまちゃまを会わせて、コーヒー喫茶店をご馳走に
なり、ケーキバースデーまでいただきましたハートたち(複数ハート)
有難うございましたわーい(嬉しい顔)

2013-12-16 00-01-14_0040.jpg

家で耳掃除する時に使う、口輪作りました手(チョキ)
サンバイザーのツバの部分と、リュックのバックルを合わせて
みましたひらめき
もう見ただけでたまちゃまは逃げて行きます(爆)わーい(嬉しい顔)

2013-12-16 00-02-33_0008.jpg
【 2013/12/16 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(12)

見てますよ2

2013-12-11 00-01-02_0013.jpg2013-12-11 00-01-15_0017.jpg2013-12-11 00-01-04_0014.jpg2013-12-11 00-01-29_0021.jpg

動き回っていたと思ったらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)急に止まり周りを見てます目

2013-12-14 00-07-22_0016.jpg2013-12-14 00-11-34_0017.jpg

寝むそう眠い(睡眠)なのでケージに入れて暫くするとねむねむ目

2013-12-14 00-11-51_0019.jpg

と思ったら、やっぱり起きてたexclamation×2ふらふら


2013-12-13 00-00-26_0009.jpg

ミルクをまとめ買いしました
粉ミルクは今一みたいでバッド(下向き矢印)このミルクがすごく好きで揺れるハートテンションが
毎回MAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になってますわーい(嬉しい顔)


夜鳴きは収まり、朝起きると元気いっぱい遊んでますわーい(嬉しい顔)
【 2013/12/14 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才6ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム