2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

はる君と

昨日夕方の散歩ではる君に会いるんるん一緒に帰りましたダッシュ(走り出すさま)
近づき過ぎると吠えられるのでむかっ(怒り)距離を開けて歩いてます
2009-01-01 00-02-20_0007.jpg

たまちゃまは犬モモママからオヤツを貰いたいので
どうしても側に行きたいのです
2009-01-01 00-04-00_0015.jpg

何とか貰えましたグッド(上向き矢印)
「たまちゃんと一緒やな、手ばっかり見てる」=モモママ(笑)ふらふら
2009-01-01 00-03-57_0014.jpg

今日の昼間晴れおりいぶ公園で、誰か来ないかなぁと待ち
2009-01-01 00-00-09_0001.jpg

ナデナデしてくれないかなぁと人を見送ってます
2009-01-01 00-03-29_0037.jpg
【 2014/02/26 (Wed) 】 たま友達 | TB(0) | CM(10)

水を飲まないこと

午前中、耳洗浄に行き病院通院はこれで終わりです手(チョキ)
外耳炎も良くなりました
獣医師さんに、たまちゃまが水を飲もうとしない事を
相談しましたもうやだ〜(悲しい顔)

我が家に来て3ヶ月、家の中で自分から水を飲んだのは
10回くらいあったかなあふらふら
フードは水でふやかしていましたが、なかなか食べない
日が続きましたがく〜(落胆した顔)(ふやかしフードを食べていれば大丈夫と
思ってました)

その後、家での水摂取は次の事をしていました
①ドライフードに野菜とササミを茹でた物とそのスープ
②水飲み入れにオヤツを入れる
③水飲み入れにヨーグルトを入れる
④りんご・キャベツなどを与える

獣医師さんは
「2回以上のションベンが出来ていれば問題ないです決定
とのこと
良かった~わーい(嬉しい顔)
5ヶ月となり、本日の体重は14.6kgですグッド(上向き矢印)
【 2014/02/21 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

気になるわんこと対面

最寄の駅電車に行く途中で会うわんこ犬
写真はカメラ以前の物です
130925_0920411.jpg

このわんこに散歩がてら、会いに行ってみましたダッシュ(走り出すさま)
毛が伸びて目が目よく見えませんふらふら
たまちゃまはちょっと不安な感じですこしづつ近寄り
鼻先を向けてます
2009-01-01 00-01-15_0015.jpg

わんこは吠えなかったけどたらーっ(汗)たまちゃまの尻尾は上がらずバッド(下向き矢印)
その場を離れました何を話したのかなあわーい(嬉しい顔)
2009-01-01 00-01-46_0021.jpg

何か大きくなりましためっちゃデカイ!あせあせ(飛び散る汗)
散歩中に5ヶ月と言うと、びっくりされますあせあせ(飛び散る汗)
2014-02-19 00-00-17_0004.jpg2014-02-19 00-00-30_0006.jpg
【 2014/02/21 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(20)

雪が降ってますよ

未明から降り始めた雪も2011年2月以来の積雪に
なってます目
今日は雪の所が多いですね
2009-01-01 00-00-35_0001.jpg2009-01-01 00-00-50_0003.jpg

たまちゃまがちょっとは喜ぶかなるんるんと思ったら、前足を
浮かせてイヤそうですふらふら
写真をカメラ撮ってさっさと家の家中へ入りましたダッシュ(走り出すさま)
2014-02-14 00-00-52_0008.jpg2014-02-14 00-01-33_0011.jpg

さすがに、わんこもネコやんも歩いてません
家の中でめっちゃ遊んでますグッド(上向き矢印)
2014-02-14 00-02-37_0027.jpg2014-02-14 00-06-48_0044.jpg
【 2014/02/14 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(14)

ペットランドミクニ

ふじこママさんに誘っていただき、ペットランドミクニへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
天気は曇りで曇り寒かったけど楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)
ハイジちゃんも承太郎ちゃんも、とっても可愛いバセです
2014-02-09 00-39-54_0056.jpg

ふじこママさんに愛想を振りまく、たまちゃま
2014-02-09 00-25-55_0037.jpg2014-02-09 00-03-49_0007.jpg

ランに入った直後は大型犬にビビッていたんですけど、
すぐに慣れて、走る走る!るんるん
たまちゃまは人が来るとその人の所へ行って愛想を振りまき
子供からも「この子人懐こい」と言われ、小型犬ランに居る人
にも愛想を振りまきランの外に居る家族にも(爆)
ほんま得な性格やわふらふら
2014-02-09 00-11-55_0021.jpg

承太郎ちゃんはビビリなのでどんっ(衝撃)暫くの間ここにいましたたらーっ(汗)
2014-02-09 00-17-38_0028.jpg

ハイジちゃんはランで先頭切って走ってくれるわんこですグッド(上向き矢印)
この日もいっぱい走ってました目
くるりんお目めがチャーミングな子お尻もむちむち(笑)
さすがハイジちゃん!手(チョキ)
2014-02-09 00-21-40_0033.jpg2014-02-09 00-38-16_0055.jpg2014-02-09 00-32-59_0054.jpg2014-02-09 00-27-12_0042.jpg
2014-02-09 00-05-11_0011.jpg2014-02-09 00-04-05_0008.jpg
承太郎ちゃんの大きさにビックリ!exclamation×2
デカかったです(30kgまであと少し)あせあせ(飛び散る汗)
手を触らせて貰ったら、ふわふわ!
可愛い~です
ふじこママさん、有難うございましたわーい(嬉しい顔)
【 2014/02/09 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(17)

アクティとコロちゃん

アクティ犬に会いました
いつもだと動きが速くてあせあせ(飛び散る汗)写真もカメラ撮りずらいけど
今回はなんとか撮れました決定
体型がずっと変わらず筋肉質の男の子です
2009-01-01 00-00-39_0008.jpg

これが大好きなビーグルの吠え方
「ウォ~ウォ~!」伸ばすようなと言うか、独特ですね
何て言ってるのかなと聞くと目アクティママが
「たまちゃまはたまちゃんに似ているみたいだけど
何か違うなあと思っているんじゃないかな」って言ってましたわーい(嬉しい顔)
2009-01-01 00-00-50_0012.jpg

そこへ、コロちゃんが犬来ましたダッシュ(走り出すさま)
2009-01-01 00-02-01_0015.jpg

コロちゃんたまちゃまに興味があるみたい
この様子だと、たまさぶろうの時のようにお尻に自分の顔を
スリスリたらーっ(汗)しそうです(笑)
2009-01-01 00-02-50_0020.jpg2009-01-01 00-03-08_0026.jpg
【 2014/02/07 (Fri) 】 たま友達 | TB(0) | CM(0)

モモちゃんとネコやん

散歩に出たらダッシュ(走り出すさま)モモちゃん家の家駐車場で寝泊まりしている
ネコやん2匹の内、1匹が猫居たので近づきましたるんるん
たまちゃまがネコやんを見るのは2回目、興味津津ですグッド(上向き矢印)
2014-02-04 00-00-28_0006.jpg2014-02-04 00-00-38_0007.jpg

家の中に居た、はる君が吠えてどんっ(衝撃)モモママが出てきました目
一緒にはる君もリードがない状態で出てきたのでがく〜(落胆した顔)
近づいたと同時に「わんわん!」と言われ
「キャインキャインキャイン
その後モモママがごめんね~と、ナデナデ
2014-02-04 00-01-38_0009.jpg

モモちゃんと犬一緒に散歩に出ました今日も元気ですわーい(嬉しい顔)
2014-02-04 00-09-24_0020.jpg2014-02-04 00-09-15_0018.jpg

ある日、子供と一緒のお母さんが遠くに見えます目
人が好きですが、特に子供が好きみたいです
2014-02-02 00-02-57_0005.jpg
【 2014/02/05 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(14)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才10ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム