2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

我が家の桜も満開になりました
毎年数多くの花を咲かせています
今年は7年目です
2014-03-28 00-01-34_0035.jpg2014-03-28 00-02-28_0042.jpg2014-03-28 00-10-05_0061.jpg

花弁はこんな感じ
2014-03-28 00-07-06_0051.jpg

家の家横の道側からだと、こんな感じです(朝の散歩でダッシュ(走り出すさま)
2009-01-01 00-00-47_0030.jpg

先日、雨の日に先代の洋服をブティック着せて出掛けましたダッシュ(走り出すさま)
首周り、腕周りはOKだけど決定お腹はまだ余裕ありますね(笑わーい(嬉しい顔)
2009-01-01 00-00-11_0008.jpg

IMGP2367.jpg
【 2014/03/28 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(23)

先週会った、たま友達

先週、おりいぶ公園でマロちゃん(5才)に会いました
いつもぴょんぴょん跳ねて寄ってくれるマロちゃん犬
でも、たまちゃまを前に大人しくたらーっ(汗)鼻先を突き合わせて
ましたけど、おこちゃまにはあまり興味ない様子でしたバッド(下向き矢印)
たまちゃまは遊んで~としつこかったです(汗)ふらふら
2014-03-23 00-02-27_0024.jpg2014-03-23 00-03-03_0027.jpg2014-03-23 00-05-57_0031.jpg

そこへ武蔵(13才)が来ました
パパさんにすぐ寄って行きグッド(上向き矢印)ナデナデ要求
武蔵はイヤなので逃げ腰ですどんっ(衝撃)
2014-03-23 00-06-53_0036.jpg2014-03-23 00-00-24_0015.jpg

帰り道、モモちゃん(15才6ヶ月)に会いました
いつも突撃してしまうのでがく〜(落胆した顔)リードをキツク引きながら
そ~っと近づきます
モモちゃん前足に痛みがあったりして大変だけどもうやだ〜(悲しい顔)外で
会えると嬉しいでするんるん
2014-03-24 00-02-19_0004.jpg2014-03-24 00-02-47_0009.jpg2014-03-24 00-02-49_0010.jpg
【 2014/03/28 (Fri) 】 たま友達 | TB(0) | CM(0)

高雄ドッグラン

21日(金)に京都市高雄パークウェイのドッグランに
行きました車(セダン)
たくさんのわんこが犬集まりました
一気に紹介させて貰います手(パー)
参加されたのは
アリママさん

けんたさん

さんちゃんさん

貴子さん

チェリーママさん

まつむさん

わかめままさん

さぶにです

2014-03-21 00-15-24_0080.jpg2014-03-21 00-19-37_0089.jpg2014-03-21 00-31-13_0109.jpg2014-03-21 00-25-48_0093.jpg2014-03-21 00-05-26_0132.jpg2014-03-21 00-05-45_0224.jpg2014-03-21 00-08-14_0067.jpg2014-03-21 00-08-56_0281.jpg2014-03-21 00-09-14_0073.jpg2014-03-21 00-10-31_0152.jpg2014-03-21 00-11-36_0154.jpg2014-03-21 00-02-54_0047.jpg2014-03-21 00-03-08_0219.jpg2014-03-21 00-03-11_0220.jpg2014-03-21 00-03-07_0048.jpg2014-03-21 00-03-13_0244.jpg2014-03-21 00-03-40_0195.jpg2014-03-21 00-04-08_0129.jpg2014-03-21 00-04-22_0169.jpg2014-03-21 00-00-27_0262.jpg2014-03-21 00-01-10_0265.jpg2014-03-21 00-01-13_0120.jpg2014-03-21 00-01-48_0215.jpg2014-03-21 00-02-28_0160.jpg2014-03-21 00-02-28_0267.jpg2014-03-21 00-02-39_0163.jpg2014-03-21 00-02-39_0191.jpg2014-03-21 00-02-49_0165.jpg2014-03-21 00-00-14_0240.jpg2014-03-21 00-00-05_0204.jpg2014-03-21 00-01-54_0187.jpg

天気が最初は晴れでしたけど、雨、雪、雹、強風台風
また晴れ間
みなさんびしょ濡れわんこは泥んこ
めっちゃ寒かったです台風
たまちゃまは先輩わんこの洗礼を受けて、最後は楽しく走って
いました
お付き合いいただきましたみなさん有難うございましたわーい(嬉しい顔)

2014-03-19 00-00-36_0029.jpg
たまちゃま、帰ってからも翌日も爆睡眠い(睡眠)でした(笑)わーい(嬉しい顔)
【 2014/03/22 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(24)

6ヶ月

今日で6ヶ月人間でいうと9才くらいなんですね
日に日に力が強くなっている感じでパンチリードを引くと
腕が抜けそうです(笑)あせあせ(飛び散る汗)
先週から防水シーツを止めました決定
今の所失敗してないです、今のところは(笑)
2014-03-14 00-09-04_0016.jpg

3月7日の写真
2014-03-07 00-00-30_0005.jpg
3月12日の写真
2014-03-12 00-00-15_0050.jpg
我が家に来て間もない頃から、膝かけを鼻先で持ち上げて目
クルクル回りながら丸まるのが、割と上手です(親バカ)
気がつくとこんな感じで、毎度すごいなあと感心グッド(上向き矢印)

2014-03-14 00-06-42_0013.jpg
オモチャを咥えて私の背中に体当たりするのでどんっ(衝撃)
おんぶしてみましたよ
10秒程で終わりましたふらふら
2014-03-15 00-06-32_0007.jpg
寝ている時が一番平和ですねわーい(嬉しい顔)
【 2014/03/16 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(17)

水を飲まないことーその後

2009-01-01 00-00-05_0022.jpg2014-03-06 00-00-14_0014.jpg

先月下旬くらいからようやく、時々ですが、家家の中で水を
飲む姿を見る事が目出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)
その反対にミルクはあまり飲まなくなりバッド(下向き矢印)そろそろ6ヶ月
が近く、ミルクも卒業ですね決定

以前はドライフードに野菜やササミを煮たスープを入れて
ましたけど、食べなくなったのでスープを止めふらふら魚を少し
入れたら食べてますひらめき
相変わらず食は細いですが、元気でるんるん散歩に行ってますダッシュ(走り出すさま)
【 2014/03/07 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

カジカジ



この入れ物だけじゃなく、最近は布団やズボンのボタン
服のファスナーブティックテーブルなどなどグッド(上向き矢印)
この間制作したスロープの端もカジカジるんるん
張っていた滑り止めシートもはがしましたがく〜(落胆した顔)

気に入らない事があるとちっ(怒った顔)シートをビリビリにしどんっ(衝撃)
床やらベッドの上に散乱目先月でした(やれやれ)
【 2014/03/07 (Fri) 】 動画のコーナー | TB(0) | CM(0)

ヨーグルト大好き



毎日ヨーグルトを食べてますグッド(上向き矢印)
【 2014/03/07 (Fri) 】 動画のコーナー | TB(0) | CM(0)

ネコやんと女の子

夕方、おりいぶ公園で会ったネコやん
興味津津で近づきました
2014-03-02 00-00-22_0011.jpg

たまちゃまを見ても「フフンっ」という感じで歩きダッシュ(走り出すさま)
人間にも慣れているようで逃げません目
2014-03-02 00-00-15_0010.jpg

写真をカメラ撮っていたら、兄妹だと思われる小学生の男の子と
女の子が近づいて来て、男の子が
「この犬噛む?」
「ううん、噛まへんよ人懐こいから決定
たまちゃまが寄って行っても嬉しそうにしてました

でも、女の子は「あたし耳が長い犬は嫌いやちっ(怒った顔)
たまちゃまから離れていたんですけど、カメラカメラ散歩バッグをカバン
持ちつつリードを強く引いていた時に、リードが離れてしまいがく〜(落胆した顔)
たまちゃまが女の子を追いかけて行きダッシュ(走り出すさま)女の子は逃げるし
やっと確保、慌てました(汗)ふらふら
女の子はずっと号泣もうやだ〜(悲しい顔)
「ごめんね~」と謝って帰りました


長い耳がキライとは、色々あるなあたらーっ(汗)
2014-03-02 00-00-10_0008.jpg2014-03-02 00-00-15_0009.jpg
【 2014/03/02 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(18)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム