2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

バトル

毎日バトルやってますパンチ
フードを食べた後も、すぐオモチャを持って来て遊ぼうと
し、テンションが高くなるとグッド(上向き矢印)私の背中に体当たりどんっ(衝撃)
赤いオモチャはラルままさんにいただいた物

2014-04-29 00-00-13_0002.jpg2014-04-28 00-02-49_0065.jpg

このオモチャを「人形」と呼んでいて、「人形持って来て」
と言うと持ってきますダッシュ(走り出すさま)ピーピー鳴りますよ

2014-04-29 00-03-54_0077.jpg2014-04-29 00-01-47_0011.jpg2014-04-29 00-05-28_0078.jpg

シートのビリビリはなくなりましたけど、まだ終わらないふらふら
のは、サンダルを持って来てカジカジるんるん
布団のファスナーをカジカジ、布団の綿をぐちゃぐちゃるんるん
ファスナーが使えないため今日は3回目交換です

2014-04-26 00-00-32_0003.jpg
【 2014/04/30 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(10)

リキちゃん、コロちゃん、モモちゃんと

夕方の散歩途中でダッシュ(走り出すさま)柴犬のリキ君(1才くらい)の犬
お家の前を通りました家

あれたまちゃまとリキ君何か良い感じ
2009-01-01 00-00-20_0004.jpg2009-01-01 00-00-22_0005.jpg
たまちゃまが吠え出したのでどんっ(衝撃)その場を離れたけど
お互いに遊びたそうでしたるんるん
2009-01-01 00-00-26_0006.jpg

帰り道にコロちゃんに会い犬道中一緒に歩いてますグッド(上向き矢印)
2009-01-01 00-00-18_0010.jpg

家の家近くまで帰ると、たまちゃま動きません晴れ
2009-01-01 00-05-31_0028.jpg2009-01-01 00-04-08_0018.jpg

そこへ、モモちゃんが犬トイレから帰って来たところ
テンションがMAXなのはたまちゃまだけです(汗)たらーっ(汗)
2009-01-01 00-00-10_0031.jpg

モモちゃんは「いっつも何なん?この子目」みたいな(笑)
2009-01-01 00-00-19_0033.jpg

モモママに甘えてますふらふら
2009-01-01 00-01-10_0038.jpg

暑くなり散歩では何回も止まり休憩あせあせ(飛び散る汗)
これから夏が来ると思うと憂鬱やなぁ(爆)
【 2014/04/23 (Wed) 】 たま友達 | TB(0) | CM(14)

落ち着き

2014-04-18 00-02-15_0025.jpg

昨日の夕方、マロちゃん犬とこでたくさんのオヤツを貰いグッド(上向き矢印)
私が小さくしてゆっくりあげれば良かったのですが
大きいまま早食いし激しく動いたためか、帰る途中で
何回も止まりしんどそうでした
帰ってからはご飯も食べずバッド(下向き矢印)ずっと休んでましたけど
夜中から明け方まで、嘔吐と下痢を繰り返しがく〜(落胆した顔)
朝の散歩でダッシュ(走り出すさま)やっと元気に回復、ほっとしました

2014-04-18 00-01-02_0017.jpg
最近していなかった悪戯、スロープの端をカジカジふらふら
これはまだまだ、落ち着きませんね(笑)
【 2014/04/20 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

最近の家の中でのたまちゃま

2014-03-31 00-00-29_0077.jpg2014-03-31 00-00-51_0080.jpg

悪戯も少しづつ減ってきてますけどションベンシートを
ビリビリにするのは相変わらずです
おとついの写真カメラ
これはまだ良い方です目
噛み噛みもまだまだふらふら
子犬用ミルクは先月で止め、人間用を飲んでます決定
1度に500mlくらい飲むのですごいなあわーい(嬉しい顔)

2014-04-02 00-00-50_0003.jpg

留守番が出来るようになったので先週ケージを片付けましたグッド(上向き矢印)
ションベン場所が変わってexclamation&question戸惑いがあり1度側のマットの
上に失敗したけど今は大丈夫ですわーい(嬉しい顔)
本日の体重は18.2キロです
【 2014/04/04 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

ぽん太ちゃんとネコやん

おりいぶ公園に突如現れた建物exclamation×2災害時の備蓄倉庫だそうです
公園が第一避難場所になってます
いざという時は、すばやく冷静に行動手(グー)
たまちゃまついて来てくれるかな(笑)
2014-03-31 00-01-13_0084.jpg2014-03-31 00-00-23_0094.jpg

ぽん太ちゃん犬に会いました
ポメラニアンだけどカットしてますよ
ちょこんと膝に乗せた前足が可愛いですねわーい(嬉しい顔)
ママさんに魚貰ってますふらふら
2014-04-01 00-02-11_0105.jpg2014-04-01 00-00-41_0100.jpg

散歩の途中でネコやんに遭遇あせあせ(飛び散る汗)
たまちゃまは少しビビリ気味でバッド(下向き矢印)近づきませんでした
ネコやんのウ〇チも何回か食べて魚も大好きだけどグッド(上向き矢印)
2009-01-01 00-00-45_0016.jpg2009-01-01 00-01-28_0019.jpg
【 2014/04/04 (Fri) 】 たま友達 | TB(0) | CM(16)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才10ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム