2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

子供

2014-05-25 00-03-26_0010.jpg2014-05-25 00-03-43_0011.jpg

近所の子供たちを見てますよ
先代とは違い、まだリードは外せませんが一緒に
遊びたそうです

散歩中に会う子供たちからは割と「可愛いるんるん」とか
「耳が可愛いるんるん」とか言って貰えます
ここが先代とは大きく違うところなんですけどたらーっ(汗)
先代はいつも「怖い」と言われていましたので(笑)わーい(嬉しい顔)

先日会った女の子2人が
「この子かわいい」=A子ちゃん
「あたしは犬のこどもは嫌い」=B子ちゃん
以前女の子が、耳の長い犬が嫌いと言ってましたがたらーっ(汗)
面白いもんですね笑)ふらふら
【 2014/05/28 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(18)

リキ君と




リキ君(1才くらい)とは相性が良いようです
外犬なのでお家の前を通ると、子供たちにも人気ですわーい(嬉しい顔)
【 2014/05/25 (Sun) 】 動画のコーナー | TB(0) | CM(0)

プヨンちゃんと

夕方の散歩でプヨンちゃん犬に会いました
暫く会わない内に、大きくなってますグッド(上向き矢印)
と言っても6キロちょっとなんだけどふらふら
たまちゃまの3分の1(汗)たらーっ(汗)いつも可愛いですねわーい(嬉しい顔)

2014-05-23 00-01-41_0008.jpg2014-05-23 00-00-18_0005.jpg

散歩に持参している水は、あまり飲まないんですけど
どうしても飲みたい時、喉が渇いているなと思う時は
キャップの部分を、口の中に入れて飲んでます
口を開けないので上手く飲めないのですふらふら

2014-05-24 00-01-56_0024.jpg

舌を出してペロペロしてます

2014-05-24 00-02-31_0025.jpg

前方に人が見えて飲むのも止まってます目
いつもこんな調子ふらふら

2014-05-24 00-02-52_0030.jpg

野菜が好きでフードにも入れるけど、キャベツの芯を
おやつ代わりにあげましたるんるん

2009-01-01 00-00-15_0002.jpg
【 2014/05/25 (Sun) 】 たま友達 | TB(0) | CM(14)

天気良いね



リードを着けたまま放してみましたわーい(嬉しい顔)
【 2014/05/16 (Fri) 】 動画のコーナー | TB(0) | CM(0)

最近のたまちゃま

毎日元気に散歩に行ってますダッシュ(走り出すさま)
気になる匂いがあると、テコでも動かないです(笑)
気持少なくなりつつある拾い食いで、よく口に入れ
るのはポイ捨てのガムですふらふら
飲み込むまでには取れますけどね(汗)

2009-01-01 00-02-10_0003.jpg2009-01-01 00-03-41_0006.jpg

暑くなり晴れ扇風機を出した最初の頃は、扇風機に噛みつ
こうとしてましたけどちっ(怒った顔)今は慣れたみたい

2014-05-13 00-03-24_0002.jpg

ヘソ天で寝る姿をよく見ます
気持良いんでしょうねぇわーい(嬉しい顔)

2014-05-11 00-00-41_0030.jpg

他の靴などは持って来ないのに、このサンダルばかり
持ってきてこうなりましたむかっ(怒り)
届かない所へ置いてはいたんですけど、つい外へ出て
また置き忘れ、もう履けません、やれやれ(爆)バッド(下向き矢印)

2014-05-14 00-00-10_0007.jpg

あたし、知りませんけど

2014-05-12 00-01-27_0046.jpg

本日の体重は、18.7キロバッド(下向き矢印)(体重計を買いました)
6ヶ月までは、まあまあ順調に増えていましたがその後
食べる量にむらがあり、体重増加も少ないですが減って
いるわけではないので、緩やかな増加になりそう目
せめて先代くらいにはなってほしい所です手(グー)
【 2014/05/16 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(22)

大浜公園

我が家家からは近いのに行った事がなかった大浜公園るんるん
に行きました
天気が良くBBQの人が多かったです
風もあったけど暑かった!晴れ

2014-05-04 00-01-29_0032.jpg

大浜は学生相撲の大会が最初に行われたところなんですね目
アマチュアの聖地らしいです
2014-05-04 00-01-17_0031.jpg2014-05-04 00-04-22_0034.jpg2014-05-04 00-05-51_0038.jpg2014-05-04 00-09-13_0039.jpg2014-05-04 00-28-01_0041.jpg

帰ってから爆睡のたまちゃま
2009-01-01 00-00-47_0003.jpg

目が開いてますね(笑)
2009-01-01 00-00-38_0002.jpg

暑くなったので夕方の散歩中によく止まってますちっ(怒った顔)
寝転ぶまではいかないけどフセで休憩目
2009-01-01 00-00-12_0029.jpg

朝の散歩でも止まり、急に走り出すし
ほんとに腕が抜けそう(爆)ふらふら
2009-01-01 00-00-18_0010.jpg
【 2014/05/06 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(20)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才1か月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム