2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

血腫

2014-07-26.jpg

背骨の真上辺りに4㎝×3㎝の塊が出来ていて病院病院
行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
背中をぶつけた時になどに出来た、血の塊だそうです目
若い犬にはよくある事だそうで、2週間後にまた診察予定
その頃には小さくなるとのこと決定

2014-07-25 00-00-40_0025.jpg

たまちゃまはいたって元気
「病院行くで」と言うとこの顔るんるん
テンションがMAXで準備する間もギャンギャンふらふら
病院でも、やれやれ
【 2014/07/26 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

コロちゃんと

散歩でコロちゃん犬に会いました
夏は晴れカイカイが酷くて薬もイマイチのようですもうやだ〜(悲しい顔)
痒くてかわいそうがく〜(落胆した顔)
お家の畑でいつも番犬、この時はちょっと警戒してます決定

2009-01-01 00-00-50_0010.jpg2009-01-01 00-01-12_0011.jpg

今年の冬のコロちゃんグッド(上向き矢印)
だいぶ肌の状態も良くなっているんですけどね
また良くなってほしいです

2009-01-01 00-03-05_0025.jpg
【 2014/07/26 (Sat) 】 たま友達 | TB(0) | CM(0)

きゅうり

2014-07-21 00-03-33_0037.jpg2014-07-21 00-04-13_0041.jpg

田舎から野菜が届きクンクンチェックの後で
きゅうりをガン見



1本完食でした
歯ごたえのある物が好きみたいです
皆さんのわんこはどんな野菜が好きですか?
【 2014/07/21 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(22)

動物病院で

2009-01-01 00-08-18_0009.jpg

昨日は病院病院へフィラリアとノミの薬を貰いに行きました
避妊手術する前までは、病院の入口から喜んで入って
ましたけど、診察室にはなかなか入ろうとしません
イヤな所だと分かってきたみたいです(笑)決定

最初から帰るまでぎゃんぎゃんちっ(怒った顔)吠えっぱなしでしたふらふら
写真は家家に帰ったところ
【 2014/07/19 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

見てますよ4

2014-07-16 00-02-10_0007.jpg2014-07-16 00-00-14_0003.jpg

暑いので1FでPCを見ていたら、たまちゃまも一緒に
見てますよ目

1ヶ月ぶりにたまちゃまを洗濯手(グー)
腰が痛いのでPCを乗せている台の上に、たまちゃまを
上げて洗濯しました
疲れたのか爆睡中(笑)
毛抜けがすごくて取っても取っても抜けてますふらふら
【 2014/07/16 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

ネコやん

2009-01-01 00-03-25_0009.jpg2009-01-01 00-03-56_0012.jpg2009-01-01 00-03-45_0011.jpg

最近散歩でよくネコやんに遭遇しまするんるん
まだ子供のネコやん
可愛いですね~
すばしっこくて、たまちゃまにはかないませんわ(笑)

2014-07-11 00-01-12_0015.jpg2014-07-11 00-01-26_0017.jpg

先日家の家近くに来ていたネコやんが、我が家で
くつろぎ中

2014-07-12 00-00-17_0021.jpg

避妊後、良く食べるのでむちむちになってきました決定
本日の体重は20.3kgです
【 2014/07/12 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(16)

暑いですね

2014-07-05 00-00-20_0002.jpg2009-01-01 00-00-19_0005.jpg

たまちゃま毎日元気に散歩に行ってますダッシュ(走り出すさま)
先週ネコやんに遭遇したけど、近づくのは止めました(汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0001.jpg2014-07-08 00-00-29_0012.jpg

抜糸も終わり、獣医師さんからも病院
「太りやすくなるので気を付けて下さい」と言われた通り
食欲がすごくて毎回完食です決定
それでもまだ物足りない感じふらふら
水を飲むのも1日に3~4回になりましたわーい(嬉しい顔)
【 2014/07/09 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

膀胱炎とムーンフェイス

避妊手術が終わってから、1回で終わるはずのションベンが
7~8回かかってやっと終わる頻尿が続き目病院へ病院連絡した
ところ、膀胱炎の可能性があるとのことで薬を貰いに行き車(セダン)
帰ってからすぐ2錠飲ませました
それから20分程用事を済ませて散歩に行こうとしたら
写真のように顔や足などがむくんでいましたがく〜(落胆した顔)
ムーンフェイスと言うらしいもうやだ〜(悲しい顔)

2014-07-01 00-00-55_0024.jpg2014-07-01 00-01-01_0030.jpg
2014-07-01 00-01-07_0032.jpg

すぐさま病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
薬のアレルギーでたらーっ(汗)静脈注射をして貰い、別の薬(抗生剤と
消炎剤)が出ました
ほどなくして段々とむくみが治まり今日(下の写真カメラ)の
たまちゃま

2009-01-01 00-05-11_0003.jpg2014-07-02 00-02-24_0041.jpg

アレルギーの出た薬でムーンフェイスになるのを見た
のは初めてだと獣医師さん病院
頻尿の方も今日未明から落ち着きつつありますグッド(上向き矢印)
シートの上でせず、床のあっちこっちでしてたので
大量のシートまみれでした
それにしてもアレルギーの怖さを改めて感じました
【 2014/07/02 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(22)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム