2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

大仙公園でカメラが

先日購入したソフトクレートの練習がてら、大仙公園に
行きましたダッシュ(走り出すさま)
出発時から公園に着くまで「ぎゃんぎゃん!どんっ(衝撃)ちっ(怒った顔)」状態
今まで自由にさせていたので仕方ないですが(汗)あせあせ(飛び散る汗)

_0010.jpg

日曜日なので人もワンコも多かったです
話をしたシュナウザーのあずきちゃんは13kgのビッグサイズ目
4才のブルテリアはお顔の通り、優しそうでした

写真カメラを撮ろうとしたら、いきなり電源が切れ
再度電源を入れても、ジジジ~と言う音の後、切れましたふらふら

たまちゃまオヤツ待ちです(笑)

_0017.jpg

帰りは、クレートに入るまで嫌がりましたけどたらーっ(汗)
たまちゃまが疲れたので大人しかったですわーい(嬉しい顔)
【 2014/09/28 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

折り畳み式ソフトクレート

たまちゃまと出掛ける用車(セダン)のソフトクレートを購入
最初はビビッてましたけどがく〜(落胆した顔)オヤツで誘い慣れて自分から
入ってくれました決定

入口の部分
_0003 (2).jpg

天井扉部分を開けると
_0011 (2).jpg

側面扉を開けたところ
(細かいオヤツの残りが付いたままですがあせあせ(飛び散る汗)
_0032.jpg

後ろ部分
_0030.jpg

たたんだところ
_0017.jpg

中にパイプが通ってます目
以外としっかりとした作りで角の部分には傾いた時に、ペットの
体重でファスナーが開かないようにロックするフック付きですグッド(上向き矢印)
横幅58cm 奥行80cm 高さ57cm 重さ3.8kg

まだ試してませんけど、これで上手くいけば運転に集中できそうな
感じしてます、どうかなあわーい(嬉しい顔)
【 2014/09/26 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

アクティとぽん太ちゃん

夕方の散歩でダッシュ(走り出すさま)アクティに会いました
いつも変わらず筋肉質、優しいわんこです
今日はビーグル吠えは聞けませんでした(笑)

_00188.jpg_00177.jpg

アクティままさんにナデナデ要求揺れるハートでゴロン中
他の飼主さんに対してもこうなる事が多いです

_00133.jpg

それから、ぽん太ちゃんに会いました
ママさんがたまちゃまをナデナデするとるんるん焼きもちで
わんわん吠えてますちっ(怒った顔)

_00244.jpg_00211.jpg

最近、掃除機のT型の吸い込みを当てても怖がらず
噛みついてきますふらふら
毛がいつまでも抜けるので直接たまちゃまを吸いこみ(爆)わーい(嬉しい顔)

2014-09-19 00-01-15_0007.jpg
【 2014/09/24 (Wed) 】 たま友達 | TB(0) | CM(20)

たま友達とテツちゃん

朝はる君、プヨンちゃんと会いましたグッド(上向き矢印)
_0006.jpg

ラムちゃんと散歩の途中でグッド(上向き矢印)
_0019.jpg_0018.jpg

先週くらいから毎朝、柴犬のテツちゃん(4ヶ月)に会いますグッド(上向き矢印)
大人の歯ではないので、ガウガウすると尖った歯が当たり
たまちゃまも逃げてます(笑)どんっ(衝撃)
遊びたそうででもたまちゃまは飼主さんの方に行くので
なかなか遊べません(笑)
可愛いお顔してますね
_0020.jpg_0011.jpg_0008.jpg
【 2014/09/23 (Tue) 】 たま友達 | TB(0) | CM(0)

大仙公園

朝から秋晴れだったので、大仙公園へ行きましたダッシュ(走り出すさま)
人は少なかったけど暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

_0022.jpg_0020 (2).jpg_0014 (2).jpg

わんこも少ない(笑)
なのでバセットは歩いてませんでした(残念)バッド(下向き矢印)
帰り車の中で眠そうです眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)
_0031.jpg
【 2014/09/23 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

明日香村

急に思い立ち、明日香村まで行って来ました
我が家からは1時間くらい
天気も良く暑かったです晴れ

ソフトクリーム屋さん古代ソフトクリームや
果肉ソフトクリームがありました、オブジェが可愛い揺れるハート
2014-09-21 00-00-11_0008.jpg2014-09-21 00-01-03_0011.jpg

石舞台古墳です、デカ!目
2014-09-21 00-04-48_0013.jpg2014-09-21 00-07-43_0017.jpg

町屋
2014-09-21 00-17-45_0021.jpg

飛鳥坐神社(あすかにいますじんじゃ)
2014-09-21 00-00-14_0026.jpg

飛鳥寺
2014-09-21 00-31-09_0023.jpg

飛鳥資料館に設置されている、亀石、猿石、人頭石
2014-09-21 00-01-11_0030.jpg2014-09-21 00-01-35_0031.jpg2014-09-21 00-01-41_0032.jpg

お昼に食べた古代米定食です
3時間くらい歩き続けたのでくつすごく美味しかったです(笑)
2014-09-21 00-04-58_0004.jpg

帰る頃には、駐車場に観光バスも車も満杯でしたたらーっ(汗)
コンビニもない静かな所で、自然を満喫出来ました
また涼しくなって行ってみたいです
行かれる方はレンタサイクルをお勧めします(爆)わーい(嬉しい顔)
【 2014/09/21 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

レオママさんとたまちゃま

_0021.jpg

今日の午後に、レオ君犬(サンタの後輩犬)のママさんが
訪ねてくれました
たまちゃまに1才のお祝いをと柿のゼリーとおかき
いただきましたグッド(上向き矢印)
柿のゼリーは初めて食べましたが、喉越しも良く
スライスされた果肉が入ってます
うま~!るんるん
たまちゃまにも少しあげました
レオママさん、有難うございましたわーい(嬉しい顔)

tamachama2ヶ月-2.jpgtamachama2ヶ月.jpg

以前ブリーダーさんから送って貰っていた、我が家に家来る前の
たまちゃまです
こんなにちっちゃかったのね(笑)
たまちゃまの兄弟は茨城と富山へ行ったそうです
どんな仔に育ったのかなあ
【 2014/09/19 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

1才になりました

2014-09-15 00-02-31_0004.jpg

今日で1才になり簡単にケーキをバースデー作りましたるんるん
クリームがヨーグルトなので美味しいようです
3分の1食べて終わり手(パー)
続きはまた明日です

_0004.jpg

ネット検索で参考にしたレシピは
材料:卵が2個、小麦粉が35kg、飾り用の果物
   ヨーグルト400kg、型に塗るマーガリン少々

1.2時間位前にヨーグルトをざるに入れ水抜きします
  水分は捨てずに後で使います

2.直径10cmのケーキ型にシートを敷く、又は
  マーガリン(バター)を塗り小麦粉をうっすら付けます

3.卵をこれでもかって言うくらい混ぜて小麦粉を
  さっくり混ぜます

4.3を型に流し込みオーブンで180℃、18分焼きます

5.スポンジがある程度冷めたら、ヨーグルトから出た
  水分をスポンジに塗ります

6.後はクリーム代わりのヨーグルトを乗せていきます

結構膨らみました決定
簡単で良かった(笑)わーい(嬉しい顔)
【 2014/09/16 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(32)

秋晴れですね

今日は風台風もあって涼しくさわやかな秋晴れでした
毎朝の散歩ではダイエーが入っているモールをぐるっと
周ってますけどダッシュ(走り出すさま)たまちゃまが何回も止まるのでなかなか
進まないですふらふら
秋を感じているのかな
_0088.jpg_0082.jpg

朝から草むしりと木々の剪定しましたたらーっ(汗)
くんくん鳴くので窓から覗いてますよるんるん
_0092.jpg_0096.jpg
【 2014/09/13 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

ムック、マロちゃんと

今日は午後ムック(17才)犬のお家に家遊びに行きましたくつ
目も見えず、耳も聞こえないけど、匂いで分かるようです
歩きもよたよたもせず、しっかりとした足取りわーい(嬉しい顔)
ほんとにすごいなあグッド(上向き矢印)
_0045.jpg

マロちゃんは犬いつもテンションが高くて飛び跳ねてます
写真がカメラ撮りずらいのでオヤツでパチリ決定
_0055.jpg

家に戻ってから、散歩で会ったので一緒に途中まで歩きましたダッシュ(走り出すさま)
マロままからオヤツを貰った事を覚えているもんだから
たまちゃまの興奮もMAX
腕がちぎれそう(汗)
_0062.jpg_0073.jpg

マロちゃんとたまちゃまは相性が良いです
何かヒソヒソ話をしてました(笑)
【 2014/09/10 (Wed) 】 たま友達 | TB(0) | CM(18)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才6ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム