2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

高砂海浜公園

ブログでお世話になっているtomyさんに会いに加古川市
行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
会うのは初めてですけど、初めての感じはしなかったですわーい(嬉しい顔)

_0019.jpg_0013.jpg

双子の娘さんは可愛くて優しい女の子です
笑顔がステキでした
最初はたまちゃまにちょっとビビってましたけど(笑)
_0020.jpg_0022.jpg

お母さんは優しい方でたまちゃまの相手をしてくれました
たくさんナデナデして貰い、満足なたまちゃま(笑)
_0039.jpg

この男の子はわんこ大好きだそうで揺れるハートずっとたまちゃまの頭を
ナデナデしてくれましたわーい(嬉しい顔)
他の場所は触らないんです頭を真剣に撫でてました(笑)
_0044.jpg

最初は触れなかったたまちゃまにも、オヤツをあげてくれた
ちびちゃんたち
_0059.jpg_0063.jpg_0056.jpg
_0055.jpg_0051.jpg

楽しい1日でしたるんるん
tomyさん、ちびちゃんたち、有難うございました
たまちゃま爆睡してます眠い(睡眠)
【 2014/11/30 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(12)

ドッグカフェ andわんこ

24日、たんぽぽちゃん犬に会うため、阪南市のドッグカフェ喫茶店
andわんこへ、りぼんちゃん犬と一緒に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

たんぽぽちゃんに会うのは去年の2月以来です
ちょっとお顔が白くなったけど元気そうです

_0125.jpg

今回ご一緒した、りぼんちゃん
私の運転たらーっ(汗)でも我慢してくれて乗ってくれました(笑)わーい(嬉しい顔)

_0113.jpg

_0098.jpg_0036.jpg_0128.jpg_0074.jpg

たんぽぽパパさん、ママさん
_0085.jpg

りぼんママさん
_0144.jpg

たんぽぽちゃんはナデナデが大好きみたいるんるん
_0053.jpg

りぼんちゃんがたまちゃまをくんくんしてます
_0121.jpg
カフェの看板犬です
_0022.jpg

他にもわんこが来ていました
たんぽぽちゃんのお友達
_0048.jpg_0072.jpg
_0071.jpg_0141.jpg

たまちゃまはずっと吠えてばかりでした
たんぽぽパパさんにナデナデ要求してますよ(汗)
_0012.jpg
_0091.jpg

でも楽しく話も出来たし遊べました!決定

たんぽぽママさん、りぼんママさん
有難うございました
【 2014/11/26 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(18)

毎日が興味津津

エアコンのフィルターを掃除していたら、寝ていたはずの眠い(睡眠)
たまちゃまどどど~ダッシュ(走り出すさま)と走って来ました
この使わなくなった犬用歯ブラシが気になってますよ

_0019.jpg_0016.jpg

届くようで届かない(笑)ふらふら

_0029.jpg

今日は晴れ晴れだったので外で日向ぼっこしてましたけど
水飲み入れの中にオヤツを入れたら、顔を突っ込んで
取ってます目
ぶくぶくしてる~
濡れる事は全く気にならないようです(笑)わーい(嬉しい顔)

_0036.jpg_0041.jpg


田舎から届いたキャベツを食べましたるんるん
でも食べるのは芯だけなんですけどね(爆)ふらふら

_0004.jpg
【 2014/11/19 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(15)

気になるわんこ2

久しぶりに以前会った、気になるわんこに会いました
前回会ってから夏に晴れカットされた毛もまた伸びてますわーい(嬉しい顔)
たまちゃまも覚えているのか、そ~っと近づいてました

_0015.jpg

名前がまだ分からないけど、たまちゃまより
私のカメラカメラが気になるようです目
やはりちょっと警戒していましたあせあせ(飛び散る汗)
でも可愛いお顔なんですよね~

_0014.jpg
【 2014/11/16 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

レオ君と

病院病院の帰りにレオ君家家に寄りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
前回会った時より近くに来てくれて揺れるハート抱っこもさせてくれて
楽しかったです
たまちゃま犬茹でたササミをご馳走になりました

_0047.jpg_0072.jpg_0065.jpg

小さくて壊れそうな感じのレオ君だけどあせあせ(飛び散る汗)やっぱり男の子目
たまちゃまのお尻が好きみたいです決定

_0056.jpg_0074.jpg

レオママさんが最近八ヶ岳に行かれ、帰りに行った
東京スカイツリーでお土産を買って来てくれました
みかんも頂きました
レオママさん、有難うございましたわーい(嬉しい顔)
_0089.jpg
【 2014/11/14 (Fri) 】 たま友達 | TB(0) | CM(0)

はまってますよ

_0018.jpg

私がベッドの上に腰かけて、ボールとか靴下で遊んでますけどるんるん
たまちゃまが背中に体当たりする時にふらふら2本足で立つのですぐ
抱っこします
何回もするので楽しいのかな?
背中に乗ったところまではOKなんですが、髪の毛をかじる
舐めるがく〜(落胆した顔)もうヨダレが~(笑)わーい(嬉しい顔)

_0005.jpg

散歩中ダッシュ(走り出すさま)は周りをよく見て目ちょっとでも不審な動きをする人
不審な格好の人(全く不審じゃないけど)が前方から歩いて
きたりするたびに、ストップ!
声がするとストップ!耳
進みません
40分程の間に7~8回止まりお座り状態ですたらーっ(汗)


話は変わりますが、す・またんというテレビ番組で放送された
自称・日本一小さな観光協会(和歌山県)
ここの会長がバセットの銀次郎ちゃん
可愛いわんこですわーい(嬉しい顔)
行ってみたいです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
【 2014/11/11 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(18)

フードの食べ方

6ヶ月の頃からフードはあまり食べない方ですが最近は割と食べて
くれてます決定
サイエンスダイエットと関節サポートを合わせたものに野菜と
あれば魚、肉などをトッピング

_0030.jpg

だいたいこのくらいまで食べて、止めますねふらふら
見てるとどうも、この入れ物が食べにくいようです目
_0031.jpg

なのでタオルの上に残りを移してまず空の入れ物を舐めてから
_0032.jpg

残りのフードを食べ始めます目
側にいないと残りを食べないので、「たまちゃん頑張れ~グッド(上向き矢印)」とか
「これ食べたらオヤツあるでグッド(上向き矢印)」とか応援しつつ(笑)
_0033.jpg

やっと完食しました
「食べたから早くオヤツ」と言ってます(爆)わーい(嬉しい顔)
_0041.jpg
【 2014/11/02 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(14)

たま友達と

今週会った、たま友達
ゴンちゃんはいつもここで自分のベッドでねむねむして
いるんですけど、この日はネコやんが入ってました(笑)わーい(嬉しい顔)

_0001.jpg

アクティがビーグル吠えしてくれました(嬉)
触られるのは好きではないのでちっ(怒った顔)触ろうとするとすごく
緊張して体がピーンどんっ(衝撃)となってます(笑)わーい(嬉しい顔)

_0023.jpg

たまちゃまはリキ君が好きで会うとめっちゃ尻尾を
ブンブン振ってまするんるん
テツちゃんはリキ君とも仲良しグッド(上向き矢印)
リキ君は子供たちにも可愛がられてますわーい(嬉しい顔)

_0028.jpg_0032.jpg
【 2014/11/02 (Sun) 】 たま友達 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才10ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム