2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

みんなと

先週、サンタ犬が我が家に家来てくれましたるんるん
一緒におりいぶ公園へダッシュ(走り出すさま)
_0002 (2).jpg_0022.jpg

するとルナちゃんがパパさんと来ましたグッド(上向き矢印)
会うのは久しぶりです目
昨年ママさんに会った時に、ルナちゃんがてんかんでがく〜(落胆した顔)
倒れたと聞いていたので心配でしたが、元気そうです
_0040.jpg_0044.jpg

それから、はる君が来ましたグッド(上向き矢印)
たまちゃまどんっ(衝撃)会うたびにぎゃんぎゃん吠えます(汗)
なかなか近くには行けないです(笑)決定
_0026.jpg_0027.jpg

3日後おりいぶ公園で、ルナちゃんとゴンちゃんに会いるんるん
たまちゃまはルナパパさんにナデナデ要求黒ハート
ゴンちゃんは年齢不詳ですけど、シニアのわんこ目
たまちゃまが寄るだけで、逃げて行きましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)わーい(嬉しい顔)
_0029.jpg_0038.jpg_0034.jpg
【 2015/01/29 (Thu) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

日向ぼっこ

_00022.jpg_0003.jpg

天気がまあまあ良いので、日向ぼっこしてます
玄関前にリードを繋いでいるので、喉が渇いたのか
じょうろの水をペロペロるんるん
今日は珍しく、水を飲むのは2回目です目
大抵は1日に1回飲むか、全く飲まないかですふらふら

お隣のテンちゃん犬も近くで日向ぼっこしているので
飼主さんが外に出てくると、要求吠えどんっ(衝撃)してますよ

_0009.jpg

2階からの写真家
中へ入りたがらないのでそのままにしてます
【 2015/01/25 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(10)

モコモコ保温パッド

ラルハーフーさんに教えていただいた
レンジで温める保温パッドを購入してみました
パッドは硬いですが目モコモコカバーに入れるのでOK
_0005.jpg

興味津津で匂って、掘ってちっ(怒った顔)噛みついてます(汗)たらーっ(汗)
_0031.jpg

「たまちゃん、モコモコ温ったかいな」と
モコモコを触り言い続けると、温かいグッド(上向き矢印)のが分かったようですわーい(嬉しい顔)
この後暫くしてから、枕にして寝てました眠い(睡眠)
_00031.jpg

説明では、13時間温もりをキープするとあるんですけど
最初レンジで温めた温度はそこまで持続しないですバッド(下向き矢印)
9時間くらい過ぎた頃は、気持ち温かい感じ
出掛ける時はホカロンと併用してますよ決定


_0198.jpg
おりいぶ公園で一休み中
先代をよく知る飼主さん2人に会いたまちゃまが大きいexclamation
言われました
別の日にも、大きいと言われ
どうも先代より顔の先からお尻までが長いそうです
そうなのかな、自分ではそんな風には思わないんですが
昨日は商店街のおばあちゃんに会い、また吠えまくり(汗)
【 2015/01/14 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(10)

進まんわ~

_0003.jpg

夕方の散歩時間はダッシュ(走り出すさま)50分近くなんですけど
とにかく人ばかり見て目トイレをしようとしても
他の事が気になるとトイレも忘れます(汗)あせあせ(飛び散る汗)
小学生や中学生の声がすると動きません
ダイエーの駐車場でサッカーをサッカーしている様子を、じ~

それに、人やわんこがいなくても、何度も止まるのでふらふら
なかなか進まず
ここでオヤツを出せば歩くんですけど
出しません(爆)
【 2015/01/10 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

お参り

初詣に行ってなかったので、今日お参りに行きました
近所にある大社へ
さすがに人が少ない(笑)
1年の健康を祈っておみくじを引くと
「大吉!」です
初めてだと思うんですが、ビックリしました
心のままに行くが良いとのこと

毎年のように凶だったので、不思議な感じすらします
でも気分は良いものですねわーい(嬉しい顔)
【 2015/01/10 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

柴犬さくらちゃんのパパさんママさん

サブとさくら1.jpg

夕方の散歩で
先代と仲良しだったさくらちゃん、サブちゃんの
パパさんママさんに会いました
2年振りくらいです

サブちゃんは先代より前に亡くなっていますが
さくらちゃんが昨年ガンで11才半年で亡くなったと
聞かされました
たまちゃまを見て
「たまさぶろうちゃんとは違う色合いですね」と
先代の事を覚えてくれていて、本当に嬉しかったです

生前、おばあちゃんといつも散歩していたさくらちゃん
さくらちゃんのご冥福をお祈り致します
【 2015/01/08 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

田舎で

明けましておめでとうございます
本年も変わらずよろしくお願い致します

28日から田舎へ帰省してました
毎日土手に行きダッシュ(走り出すさま)たまちゃまは走り回り疲れ知らずグッド(上向き矢印)
ここに来るとテンションもMAXでするんるん
写真のカメラ撮影日は違うんですけど、テンションは同じ(爆)
_0046.jpg_0066.jpg_0133.jpg_0095.jpg_0147.jpg

ちゃ~すけは犬8才だけど、違う意味でテンションMAX(汗)たらーっ(汗)
毎日たまちゃまとバトルでどんっ(衝撃)疲れたのかなと思っても目
ちょっと休んだだけで、もう復活揺れるハート
_0041.jpg_0002.jpg_0001.jpg_0003.jpg_0004.jpg_0036.jpg_0026.jpg

そんなちゃ~たま、食べ物がある時は仲良くしてまするんるん
ちゃ~たまのフードを混ぜて食べてますよ決定
_0125.jpg

オヤツを一番くれる人の所で愛想振りまき
フードもあんまり食べずでした(笑)
_0136.jpg

たまちゃまコタツに入った事がなかったので、最初は
とまどいありましたけどすっかり気に入り、寝る時間に眠い(睡眠)
起こしても起きませんふらふら
離れられないみたいです
_0102.jpg

帰省中、自分は珍しく風邪を引きバッド(下向き矢印)お正月は気温も
マイナスだったので散歩以外は出掛けませんでした

今年が皆様にとって素晴らしい年でありますように
お祈り致しますわーい(嬉しい顔)
【 2015/01/03 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(14)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才6ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム