2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

わんこ好きの人達

先週から今週にかけて、散歩中にダッシュ(走り出すさま)年配の女性やご夫婦
からよく声を掛けられます
たまちゃまはよく休憩するのでふらふら

「しんどいの?」とか
「どないしたん?」
「ビーグル?」
「ちょっと太ってんね」

年配の人は何か心配してくれます
昨日は商店街で会う面白い格好のおばあちゃんに会い
たまちゃまはぎゃんぎゃん、でもおばあちゃんはニコニコ

今日は「ハッシュパピーの犬やね」と言われました~グッド(上向き矢印)
たまに知っている人に会うとめっちゃ嬉しいです!

DSC02230.jpg

おりいぶ公園には寒い台風ので誰もいなかったです
たまちゃまつまらなそうバッド(下向き矢印)
【 2015/02/27 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(10)

陶芸

1月から陶芸教室に通い始め🚃1ヶ月のお試し期間の
間に制作した皿や花瓶なんですけど、制作が終わって
全てが出来上がるまでに2ヶ月かかりました👀
でも実際出来上がると、嬉しいもんですね😃
たまちゃまは花瓶より花をくんくん
5k3X4EPYXcTao4R1424091702_1424091827.jpg

たまちゃまの顔を描いたつもりが、怖い顔に(汗)😞
_0007.jpg

左が自分で制作した皿右は先生に手伝って貰った皿
難しいです😵
DSC02239.jpg

ここの教室はこれで終了
続けない事にし、今は別の陶芸教室に行ってます
【 2015/02/27 (Fri) 】 さぶにの作業場 | TB(0) | CM(0)

マロちゃんと

近所の公園で、マロちゃんに会いましたるんるん
可愛い洋服をブティック着てます
レトリーバーの飼主さんから貰ったらしい
5着あるそうで、衣装持ちだぁ
マロちゃん、めっちゃ姿勢良いんですけど目

DSC021799.jpg

オヤツ待ちですよグッド(上向き矢印)
マロままさんが
「これこれ~黒ハート」と袋に入ったジャーキ-を見せつけてます(笑)わーい(嬉しい顔)

DSC021833.jpg
【 2015/02/21 (Sat) 】 たま友達 | TB(0) | CM(0)

お気に入り

近所の商店街の側にあるトイショップゴルフサッカー
散歩で通るんですけどダッシュ(走り出すさま)気になって止まり見てると目
店主のおっちゃんがニコニコしてくれて
それから、たまちゃまもここで一休みするようになりましたるんるん
DSC02147.jpg

動くわんこの音にちょっとビビってますがく〜(落胆した顔)(笑)
1CyuRQUKvGa5EeP1424082308_1424082801.jpg

先週晴れ日向ぼっこしてました眠い(睡眠)
家の家中が寒いので気持ち良いようですグッド(上向き矢印)
hGlI9UG835Uv9mi1424167655_1424167898.png

古い靴下の中に古いストッキングを入れ、遊んでいると
ストッキングだけを引っ張り出すので、口にはめては
また外しを繰り返すのを、毎日やってます
これが面白いみたいで(爆)わーい(嬉しい顔)
DSC02124.jpg
【 2015/02/17 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(20)

牡蠣 ノロウイルス

土曜日の夜に食べた牡蠣にあたり
翌日曜日の朝から、胃が何となくムカムカしてきて
気分悪く、暫く我慢してましたけど午後になって
嘔吐を繰り返しました
頭痛、寒気、発熱
夕方に救急に行き、薬を貰い一段落です
ムカムカ感はまだ少しありますが、熱も下がり
もう大丈夫だと思います

でもウイルスが体内から排出されるには、1週間~10日
くらいかかるみたいです
長い人は1ヶ月くらいかかるそう

とにかく嘔吐は、今まで体験した事のない激しさでした
【 2015/02/09 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

サンタと

日曜日、サンタの家家に遊びに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
たまちゃまが来るとサンタは別犬になりますあせあせ(飛び散る汗)
いつもは怖がりで、わんこに会うとママさんの後ろに
隠れるそうなんですけどね
_0019.jpg_0087.jpg_0066.jpg_00156.jpg

サンタがず~っとテンション高くたまちゃまを追いかける
ので、たまちゃまはぎゃんぎゃんむかっ(怒り)ふらふら
繋がれてしまったサンタ
次の瞬間でしたexclamation×2すご~!がく〜(落胆した顔)
たまちゃまの側に行きたくて鳴きながらジャンプしてますよ
_004.jpg

サンタままがiPodで旅行の飛行機写真をカメラ見せてくれました
たまちゃまは何か美味しい物を貰おうとして、覗き目
サンタはたまちゃまにしがみついてます黒ハートわーい(嬉しい顔)
_0081.jpg
【 2015/02/02 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(14)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才6ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム