2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

りぼんママさんとMちゃん

今日はりぼんママさんとMちゃんエレクトーンの
発表会の後で我が家に家寄ってくれましたわーい(嬉しい顔)
たまちゃまは嬉しくてテンションMAXです
Mちゃんともすっかり仲良くなりました黒ハート

DSC02878.jpgDSC02892.jpgDSC02884.jpg

りぼんママさんからいただいたお花とお菓子

DSC02906.jpg

テンションが上がり過ぎて疲れたのかふらふらご飯も食べずに
たまちゃま爆睡中眠い(睡眠)

DSC02916.jpg

りぼんママさん、Mちゃん本当に有難うございました
会えてとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
【 2015/03/29 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(7)

天気良いですね

我が家の桜は満開になりましたわーい(嬉しい顔)
桜は地上に伸びる枝同様地下にも同じくらい根が
伸びると聞き目毎年寒くなってから枝を切ってい
ましたが、順調に花を咲かせてくれてます決定
8年目になります

DSC02831.jpg

横の道から見るとこんな感じ

DSC02828.jpg

今朝は健康診断とフィラリアの検査で病院に病院行き
ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
わんこを連れた人が来院するたびにるんるんぎゃんぎゃん
本日の体重は22.1kg
1月は22.5kg、ほとんど変化なしですバッド(下向き矢印)
【 2015/03/28 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(12)

たまちゃま

1ヶ月前に制作した、たまちゃまですけど(笑)
胴体部分に新聞紙を詰めて体を作り、頭や足などは
後付けです
だいぶ乾いてから白色と黒色を塗りましたアート
塗らない部分は茶色になります
でも黒色が上手く出てません
DSC02766.jpgDSC02765.jpg

黒く見える部分は素焼きした後に塗ったもので
その部分の黒色が出てます目
頭からお尻までの長さは20センチくらい

DSC02764.jpgDSC02769.jpg

あんま似てないけど、角度によっては似ている感じで決定
出来上がるとやっぱり嬉しいです
【 2015/03/25 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

田舎で

法事で田舎に帰ってましたダッシュ(走り出すさま)
着いてそうそう、ちゃ~すけとバトル勃発どんっ(衝撃)
コタツの周りや廊下を走り回ってます
DSC02610.jpgDSC02708.jpgDSC02687.jpgDSC02681.jpg

ちゃ~すけのご飯を完食ふらふら
DSC02697.jpg

いつもの土手に行き、自由気ままに散歩しましたるんるん
DSC02748.jpg

走って来る動画を撮ろうと思ってカメラたまちゃまに「待て」
と言うも待たずあせあせ(飛び散る汗)
一緒に走って撮った写真が変な顔です決定
DSC02751.jpgDSC02753.jpgDSC02755.jpg
DSC02733.jpg

昨日の夜は疲れ果てて眠いので、大人しいです眠い(睡眠)
これで私もゆっくり眠れました(爆)わーい(嬉しい顔)
DSC02758.jpgDSC02756.jpg
【 2015/03/22 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(10)

以外に飼われていない珍しい犬種

日曜日に放送されているペットの王国ワンだランド
バセットが特集されてました(15日)
見られた方もおられると思います

HPでは過去の放送分が見れないようですが、高知県
高知市に住むバセットのバズ君5才はトライカラーで、
タンク君3才はレモンカラー(チャンピオン犬)
飼主さんがバセットに興味を持ち飼う事になったそう揺れるハート

ジャパンケンネルクラブ2014年の登録数は107頭
少ないですね~バッド(下向き矢印)

2匹は人が好き、臭いを嗅ぎ出すと止まらないふらふら
頑固な面があるけど温厚な性格
まただるだるの体は皮膚病にもなりやすいので
手入れが大変決定
ヨダレもちょっと多めとわーい(嬉しい顔)
でもバセットの魅力にはまるそうです(笑)

関根さんが「心を奪われた」とコメントしてました
その通り!(爆)
【 2015/03/20 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

大仙公園で

朝から天気が良かったので晴れ大仙公園に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
人も少なく伸び伸びるんるん
たまちゃまはテンション上がってグイグイるんるん
公園内は風があったので台風長く休むには寒いけど
日向は暖かく気持ち良かったです決定

DSC02458.jpgDSC02488.jpg

人やわんこを見てますよるんるん
通る人と目が合うともう、自分と遊んでくれると
勝手に思うので、その人を追いかけようと
必死です(汗)黒ハート

DSC02485.jpgDSC02469.jpg
DSC02465.jpgDSC02497.jpg

体力が有り余っているたまちゃま目
また近場のランに行って走らせてやりたいですわーい(嬉しい顔)
【 2015/03/13 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(10)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム