2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

アザラシ

夕方の散歩でいつも会う、柴犬の五郎ちゃん1才犬
そのママさんがたまちゃまをマジマジと見て目
「おっきいね、アザラシみたいどんっ(衝撃)
アザラシとは、初めて言われました(爆)
この体からでしょうかね(笑)決定

DSC04536.jpg

よちよち歩きの子供には「怖いがく〜(落胆した顔)」と言われ泣かれるし
だいぶ年配の人からは「可愛いけど怖いふらふら」と言われます
最近多いのはダックスです
ビーグルもよく言われます
バセットを飼っておられる飼主さんは言われてますね(笑)わーい(嬉しい顔)
【 2015/07/23 (Thu) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

ザリガニ

DSC04575.jpg

ダイエーが入っているモールの正面側の直線部分、股関節
の調子が良くなってきたのか決定オヤツを投げながら走って
ますグッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)

DSC04570.jpg

今年もここの溝にザリガニがわんさかいてexclamation特に子供の
ザリガニが多いです目
台風後で水がちょっと綺麗になってます

DSC04550.jpgDSC04565.jpgDSC04564.jpg

上から覗くと、ザリガニはササッと姿を隠しますどんっ(衝撃)
と言ってもあんまり隠れてないけど(笑)
今年も、ものすごい数いますよわーい(嬉しい顔)
【 2015/07/21 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

雨あがる

雨が雨上がって今朝の散歩はテンション上がってましたるんるん
帰り道、はる君に会いぎゃんぎゃん!ちっ(怒った顔)
でもはる君は目線を合わせず目とっとと急ぎ足でダッシュ(走り出すさま)
帰って行きましたわーい(嬉しい顔)

DSC04534.jpgDSC04540.jpg

ここから外を見るのが好きです
特に今はザリガニ捕りで、毎日のように子供やら大人
やらがわいわいしてるものだから、たまちゃまは遊び
たくてうずうずしてますよるんるん
【 2015/07/18 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(10)

雨が降ってます

台風は台風日本海へ抜けましたが雨が雨降り続いてますバッド(下向き矢印)
朝も夕方も散歩に行けてないのでちっ(怒った顔)たまちゃまは暇で
寝てばかり

DSC04484.jpg

首を伸ばしているのか目気持ち良いようですグッド(上向き矢印)
DSC04494.jpgDSC04497.jpg

よくベッドの上で「アウアウ」言いながら背中をごしごし
明日は散歩に行けるかなダッシュ(走り出すさま)
DSC04516.jpgDSC04515.jpg
【 2015/07/17 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

蒸し蒸し

DSC04323.jpg

毎日蒸し暑くてベタベタしますねバッド(下向き矢印)
そんな中でも、たまちゃまは元気にお散歩行ってますダッシュ(走り出すさま)
打撲は平坦な道を歩いている時は大丈夫そうですけど目
ちょっと角度のある所などでは「キャイン!」とどんっ(衝撃)
鳴いたりすることがありますもうやだ〜(悲しい顔)
なのであんまり歩こうとはしないですあせあせ(飛び散る汗)
それ以外は元気ですよグッド(上向き矢印)

DSC04334.jpg

アジを買うと、たまちゃまにも焼いたり茹でたりして
あげてますけど、生の状態で近づけても何ともないみたい
生臭さがイヤじゃなく、かじろうとしますよどんっ(衝撃)(汗)
生ではあげませんが(刺身用ではないので)
「待てで~食べたらあかんで~」
と言いながらパチリカメラ(笑)
【 2015/07/06 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(14)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム