2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

仏像彫刻

午前中、仏像彫刻の体験に行きました
教室は静かで生徒さんが10人くらいおられました

仏像の足を彫るんですが、先生の手本を見ながら
反対側に自分で彫刻刀を使い彫っていきます

写真の向かって右側は先生が手直しした後なので
自分がどのように彫ったのかは、さっぱり分からなく
なってます(汗)
Ax_BPGas5Utvt2w1440331312_1440331735.png

最後に筆で日付と名前を書いて貰いました
DSC04959.jpg

体験してみて、なかなか面白かったです
仏像を彫るとそのお顔は自分に似てくるそうです
心が表われるとか
そうなのかな、勉強になった時間でした
【 2015/08/23 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

田舎で

お盆で田舎に帰ってましたダッシュ(走り出すさま)
日中は暑いですが晴れ朝晩は涼しく夜9時頃には扇風機も
使わない涼しさでした
夕方の写真ですカメラ
DSC04876.jpgDSC04877.jpgDSC04882.jpgDSC04863.jpg

今年は暑くて、はみ(マムシ)が多く出てるらしいのでがく〜(落胆した顔)
土手には行きませんでしたバッド(下向き矢印)
土手の近くでパチリ決定
DSC04887.jpg

ちゃ~すけは相変わらずで、1日目は朝から晩までダッシュ(走り出すさま)
たまちゃまとバトルあせあせ(飛び散る汗)もう8才くらいだけど(笑)

DSC04846.jpgDSC04840.jpgDSC04859.jpgDSC04928.jpg

ちゃ~すけは床の上、たまちゃまは座布団の上目
どんなに暑くてもふかふかが良いようですわーい(嬉しい顔)
【 2015/08/17 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(14)

アウアウ



毎日こんな感じでアウアウやってますよわーい(嬉しい顔)
【 2015/08/09 (Sun) 】 動画のコーナー | TB(0) | CM(0)

アキレスをカジカジ




アキレス食べてますけど、だんだん眠たくなってきて眠い(睡眠)
ボ~としてきてます(笑)わーい(嬉しい顔)
近所に警察署があるので、ピーポー鳴ってますよ
【 2015/08/05 (Wed) 】 動画のコーナー | TB(0) | CM(13)

馬アキレス

DSC04751.jpgDSC04755.jpg

長く硬いアキレスなので噛みごたえがあり、無添加で
歯垢も取れそうな感じです決定
たまちゃまも気に入ってますよ
【 2015/08/05 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

サンタ家で

昨日は動物病院の帰り、サンタの家に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
春以来でしたけど、覚えてくれてましたわーい(嬉しい顔)
ご近所のチワワの飼主さんも来られて話も盛り上がり

DSC04675.jpg
DSC04645.jpg

サンタは臆病なわんこですが目たまちゃまだけには
こんな感じで積極的になるらしいです(笑)

DSC04664.jpgDSC04670.jpg

本日の体重は22.8kg
これ以上太らせないように言われました決定
【 2015/08/02 (Sun) 】 たま友達 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才8ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム