2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

モコモコ

DSC07697.jpg

急に寒くなりモコモコ保温パッド出しました
たまちゃまベッドの上では、ぬくぬくで気持ち良く

DSC07713.jpg

コタツムリすると、伸び伸びして寝るので足も伸ば
せないです(爆)
このコタツは壊れているので、ホットカーペットを
敷いてますけど、中は電気が点かないから真っ暗
田舎で電気の点いたコタツを体験していたので、
最初は不思議なのか入ろうとはしませんでした(笑)
【 2015/11/28 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

黄色い

DSC07685.jpg

田舎から届いた野菜ですけど、何だろう?
電話で聞くまで、発育不良の大根のこどもかなと
思っていたら、人参らしい
黄色い人参は見た事なかったです
味は人参で、甘かったです
最近は珍しい野菜が増えているみたいですね
【 2015/11/28 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

外耳炎

DSC07619.jpg

頭をよく振るようになり動物病院へ行きました
暫く通う予定
獣医師さんの奥さんにナデナデして貰ってから
病院へ行くのが好きで診察室にも喜んで入るんですが
結局痛い思いをして、逃げるように帰ります
でも、また病院へ行く時はテンション上がるんです
奥さんにはなかなか会えないんですけどね(笑)

DSC07621.jpg

折り畳んでいた布団に、鼻先を使って自分で布団に
入るたまちゃま
こちらが心配しなくても大丈夫です(爆)
【 2015/11/15 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(14)

ベランダで

遠くでわんこの声がして、たまちゃま確認中ですよ

DSC07596.jpg
DSC07602.jpg

今日は雨が降ったり止んだりで、たまちゃまは濡れる
のは平気なので、少々の雨は散歩に行ってます
先代の洋服を着せようとしたら、肩が入らず
やっぱりデカいです(爆)
【 2015/11/14 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

たまちゃま

2013-11-27 00-05-10_0011.jpgDSC07549.jpg
【 2015/11/14 (Sat) 】 さぶにの作業場 | TB(0) | CM(0)

大仙公園

DSC07514.jpg

天気が良かったので大仙公園に行きました
気持ちの良い気温
ランでは遊ばないたまちゃまも、テンションが上がり
グイグイ引っ張るものだから、こっちはヘロヘロ(笑)

DSC07541.jpg

野良猫に遭遇
ネコやんはほんまに堂々としてます

帰ってからたまちゃまを洗濯
大人になりドライヤー中も大人しくしてました
【 2015/11/11 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

ウォークマン Sシリーズ

DSC07509.jpg

諸事情により、NW-S14に換えて貰いました
ついでにスピーカーとBluetooth対応の
ステレオヘッドホンを購入
Aシリーズよりも小型で軽量です
操作もしやすい感じ
容量は8G、音も良いです
ヘッドホンが洗濯バサミのように挟めるので洋服
などへの装着が簡単です
【 2015/11/07 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

ご飯

DSC07473.jpg

たまちゃま、夕方のご飯は食べたんですけど
フード袋の前に座り鼻先でつっついて、くんくん
珍しくご飯の催促してますよ
オレンジの入れ物は小さい頃咬んで壊してしまい
でも使い続けてます(笑)
「食べたからオヤツちょうだい」と言ってます(爆)

オヤツを食べた後で、この少しだけ残ったフードを
完全に食べると
「きれいに食べたからオヤツちょうだい
と言いに来ます

たまちゃまが食べるフードの量は1ヶ月
2.5kgくらい
なので2.7kg入りフードを買ってます
みなさんのわんこはどのくらい食べるのでしょうか?
【 2015/11/06 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(12)

ウォークマンAシリーズ

DSC07422.jpg
9年くらい使っていた以前のウォークマンの電池切れ
が頻繁になり各種設定全てOFFにしても15分程
しかもたないため、NW-A25を購入

音がめっちゃ良いです
ハイレゾ対応らしいですけど、十分な音質です
microSDカードが使えます
取りあえず曲を入れました(笑)
【 2015/11/05 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

コタツムリ

DSC07376.jpg

寒くなってきたので、コタツを出しました
コタツ自体は壊れているので、ホットカーペット
を敷いてます
電源はまだ入れてません

夜にたまちゃまを2Fへ上げるんですけど
早速コタツムリしてますよ(笑)
【 2015/11/03 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才10ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム