2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

お世話になりました

2015年もお世話になりました
来年はもっと良い年になるよう頑張りたいです
皆様良いお年をお迎え下さいね
有難うございました
【 2015/12/31 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

バセットのカップ

DSC07812.jpgDSC07824.jpg

ブログでお世話になっているtomyさんから
バセットのカップ、名前入りが届きました
めっちゃ可愛いで~す!
落ち着いた色合い、持ちやすいし安定感があります
オヤツでたまちゃまはカメラ目線だけど、ヨダレが
カップに溜まってました(汗)
tomyさん、有難うございました
【 2015/12/27 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(12)

股関節形成不全症

耳洗浄で病院に行きました
最近、時々ですけど股関節が痛いようで散歩の途中や
家の中でも鳴いてます
その事を獣医師さんに相談

2才を過ぎてもやはり股関節のはまりがあまいので
体重管理と毎日決められた時間で運動をすることなど
言われました
また、サプリメントは勧められませんでした
成長して体重も24kg
今日から少しダイエットをしますよ

DSC07779.jpgDSC07788.jpg

おりいぶ公園までは行くと、たまちゃまは思っている
みたいです(笑)

IMG_20151223_121857.jpg

たまちゃまに毛布と袢纏を掛けて出掛けて、帰ると
それを乗せたまま出迎えてくれました(爆)(スマホで撮影)
【 2015/12/26 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(8)

見てますよ

DSC07764.jpg

テレビ朝日のナニコレ珍百景で、動物のランキング
を放送していて、第3位のわんこをたまちゃま見て
ました
写真を撮るのが遅れて直後の映像です
わんこが散歩途中に、何回も歩伏前進をするので
散歩がなかなか進まない映像でした
じ~っとガン見(爆)
テレビを見るのは子供の頃から変わらないです

DSC07757.jpg

おりいぶ公園も落ち葉が多くなり、カサカサと
たまちゃまは楽しそうです(笑)

2014-01-17 00-09-59_0098.jpg
4ヶ月のたまちゃま、小さかったのね(笑)
【 2015/12/16 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(0)

伸びた?

DSC07742.jpg

台所で用事をしているとすぐにやって来て
何か落ちて来ないかとガン見する、たまちゃま
最近、体が伸びたのかこうして前足を掛けるように
なりました
寒くなり、と言っても今日は暑いですが(笑)
よくご飯を食べてます
皮下脂肪を蓄えているみたい

相変わらずテンション高め(笑)
散歩ではいきなり走りだし、いきなり止まり
わんこ友達より飼主さんに愛想振りまいてますよ(爆)
【 2015/12/11 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(17)

バセットの紙袋

DSC07754.jpg

ブログでお世話になっているカナダ在住の方から
届いたバセのぬいぐるみ、チョコ、犬用オヤツで
すが、これらが入っていた紙袋がバセット!
めっちゃ可愛いです
こんなん売ってるんですね
ピンクのバセット、目がキラキラしてます

たまちゃまに見せたら破壊しそうになったので(汗)
即撤収(笑)
【 2015/12/11 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム