2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

動きませんよ

IMG_20160425_164810.jpg

最近散歩に出ようとするとこうなってます
や雨上がりでアスファルトが濡れていたら行かないし
眠いと行かないし
ちょっと引きずってすばやく歩く感じで行ってます
朝夕行かない日もありましたが、次の日に行けば良いかなと
たまには散歩も休みたいのかな

IMG_20160423_090422.jpg

たまちゃまは布団が好きなので暑い季節以外は、大抵布団を
自分で掛けて寝てます
ヘソ天は気持良いのでしょうね
先代がヘソ天になる事はほとんどなかったので不思議な感じです
【 2016/04/27 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

草取り

DSC09367.jpg
DSC09375.jpg
DSC09372.jpg

昨日はたまちゃまと草取りしました
たまちゃまが草をよく食べるので1部分残しました
雑草はまたすぐ伸びてくるので適当に終了
その間も草をモグモグ

今の時期はコンクリートに赤いダニが出ます
ほんとに小さいダニなのでイヌの毛の中に簡単に隠れるので
要注意です
駐車場のコンクリートにもいるので日向ぼっこは止めてます
と言うか、暑くて日向ぼっこもあんまりしないです(笑)
【 2016/04/24 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

ショックな出来事 ウォークマンSシリーズ

DSC09407.jpg


まだ5ヶ月しか使っていなかったウォークマンを失いました
昨日ジョギング中に手元がすべり、ウォークマンを溝に落として
しまったのです
どこに落としたかも確認出来ない程の真黒いドブです
探そうかとも思いましたが拾えたとしてもまともに使えるとも
思えません
延長サポートにも入っていたのに、ショック!
Bluetoothで使用していたので落ちる瞬間つかめませんでした
コードを差し込んでいたら(はぁ~)

しかし毎日必要な物なので新しく購入しました
これは8G
今度は気を付けたいです


【 2016/04/24 (Sun) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

本物そっくりに眠るダックス

DSC09382.jpg

田舎へ持ち帰るお土産でダックスを購入
体の長さは30cmないくらいの小ささで、手触りは柔らかです

乾電池単1が1つ必要
電池をお腹の下部分から入れるとモーターが鳴り、ダックスのお腹が
呼吸しているように上下に動きます
スイッチはなく、電池を入れたらネジで固定するようになっていますが
止めたい時は電池を外します

ダックスの体は硬く尻尾が触ると動かせる程度
お尻の辺りが少し柔らかい
耳は、のり付けされたかのようにカッチカチに固められてます
なので全身がカッチカチ
本物が寝ているみたいでした、可愛いですね
【 2016/04/22 (Fri) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

アクティとマシュー君

散歩でアクティに会いました
今16才くらいだと思います
おじいちゃんだけど元気です
以前ならなかなか触らせてなかったんですが
今は触っても大丈夫です

IMG_20160419_165742.jpg

オヤツを1つあげたら、ビーグル吠えしてくれました(やった~!
まだオヤツあるやろ、くれよ~と言ってますよ(笑)
IMG_20160419_165745.jpg

おりいぶ公園でチワワのマシュー君に会いました
最近お散歩デビューしたわんこ
初めて会った時はビビリまくってましたけど、今は慣れてきて
いるみたいです
まだ腰が引けてますけどね(笑)
IMG_20160420_160155.jpg

たまちゃまとも顔見知りになり、挨拶出来てますよ
マシュー君、小さ過ぎ!
たまちゃまが怪獣みたいです(爆)
IMG_20160420_160022.jpg
【 2016/04/22 (Fri) 】 たま友達 | TB(-) | CM(10)

田舎で

所用で田舎へ帰ってました
いつもの土手で散歩中
後方には散り始めた桜がありました
ここではノーリードでたまちゃまテンションMAX
走り回ってます(笑)
DSC09251.jpg

ちゃ~すけとはバトルしながらも仲良くしてました
9256.jpg

そのちゃ~すけ、10才ですけど元気です
DSC09327.jpg
9291.jpg

大阪へ戻りご飯も食べずに爆睡中
たまちゃまお疲れさん
9329.jpg
【 2016/04/10 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

大仙公園

天気が良かったので大仙公園に行きました
桜も散り始めているのもありましたけど、色んな種類の桜があるので
楽しめます
公園入口あたり
198.jpg

ここの池で釣りをする人も多いです
202.jpg

後に写っているのは平和の塔で、太平洋戦争で亡くなられた方々を追悼し
平和のシンボルとして昭和46年に建設されたようです
210.jpg

たまちゃま暑さで疲れました
233.jpg
223.jpg

家に帰って爆睡中~
今日もバセットには会わなかったです
239.jpg

【 2016/04/06 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

約25kg

181.jpg

おりいぶ公園の桜は木によってはまだ4分咲きという感じ
バックの桜はほぼ満開に近いですけど
昨日は動物病院で狂犬病の注射とフィラリア検査終えました

最近はたまちゃまも診察台が怖いようで名前を呼ばれて
診察室のドアが開くとすぐに帰ろうとします(汗)
本日の体重は24.6kg
体が大きくなったのと、少しぶよぶよ感が増えました(笑)

我が家に来る前、ブリーダーさんからメールで送られた写真
デカくなったなあ(笑)

unnamed.jpg


189.jpg

たまちゃまの前方の電線に鳥がいるのを見てますよ

【 2016/04/02 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(12)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才6ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム