2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

先週会った、たま友達

てつちゃん
見かけると遠くの方でいつもたまちゃまの事を待ってくれます
IMG_20160715_162118.jpg
IMG_20160715_162130.jpg

プヨンちゃん
久しぶりの会いました、ママさんからのオヤツ待ち
IMG_20160720_061427.jpg
IMG_20160720_061424.jpg

ルナちゃん
めっちゃ久しぶりです
たまちゃまはルナパパさんの前ではお腹をみせます
IMG_20160724_172352.jpg
IMG_20160724_172337.jpg

おりいぶ公園は綺麗にカットされました
蚊が出るので長くはいられないです
たまちゃまに蚊に噛まれると言いながら、さっさと移動(笑)
IMG_20160725_161724.jpg


【 2016/07/26 (Tue) 】 たま友達 | TB(-) | CM(-)

デトロイト美術館展

IMG_20160723_115430.jpg

大阪市立美術館で開催されている
デトロイト美術館展に行きました

行った事がない美術館の展示だったので予想以上の作品に会え
テンション上がって出口を出る前に、何往復もしてしまい・・(笑)
混雑していました
海外からの人が割と多かったです


【 2016/07/26 (Tue) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

下痢と血便、嘔吐

5日程前から下痢が始まりおとついは血便が出て、嘔吐も
最初はお腹の調子が悪いのかなあと思いビオフェルミンを
飲ませて様子見していました
下痢は1時間に2~3回、下痢によるションベンの回数も頻繁で
病院へ
IMG_20160721_161628.jpg

ハッキリとした原因は不明ですが冷房が影響しているとの診断
この時期は多いようです
尿検査、食中毒検査異常なし、便も虫などもいませんでした
注射を1本打ち、薬は夕方から投与しました
IMG_20160721_161541.jpg

元気なく特に昨日夜から今朝5時頃までは眠れないままでした
注射をしてからは下痢も少し減りました

IMG_20160720_142850.jpg

冷房の温度は28度で、寒いときは部屋を出て外でゴロンしていた
たまちゃまでしたが、布団が大好きなので、部屋の外の廊下に
座布団でも敷いておくべきでした
たまちゃまは布団の上にいたかったのだろうと思います

たまちゃまにしんどい思いをさせてしまいました
徐々に元気になっています
一安心です

【 2016/07/21 (Thu) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(10)

ハラハラとコラ~!

今週月曜日の話なんですけど

夕方、家に帰ると玄関上がったところに戻した物があり
いつもベッドの上にいるはずのたまちゃまがいない
トイレにはションベンとウ○チ
「あれ?たま~」呼んでも声がしないし、洗面所にもいない
階段ドアは閉まっているので2階へは上がれない

「たま、どこおるん!」
ふと開けておいたはずのお風呂のドアが閉まっていているのが
見えました
「たま?」
いた!良かった!

一体いつからここにいるのか分からないですが
たまちゃまは元気で、ハラハラしました
お風呂に入り得意の鼻先でドアを閉めてしまったんでしょう
やれやれ
お風呂の窓を開けておいたのが良かったです
外ではザリガニ捕りをする子供の声が聞こえます
それに気を取られていたかな

その日の散歩でマロちゃんに会い帰り道にスズメの死骸に
蟻がたかっていたのを、たまちゃま少し食べてしまいました
「コラ~!
はぁ~ネコやんのウ○チだけかと思ったら
スズメまで、何て日だ!(笑)



【 2016/07/08 (Fri) 】 日記 | TB(-) | CM(12)

暇ですよ

たまちゃまは元気にしています
梅雨で散歩にも行かない事が多くて暇してます(笑)

DSC09723.jpg

ミノムシのように布団にくるまったり
IMG_20160623_071141.jpg

枕を上手に使ったり
DSC09718.jpg

本当に私は何もしていないんですけど、気が付くとこんな感じです
梅雨で蒸し蒸ししているのに布団が大好きなたまちゃま
見ているだけで暑くなりますよ
暑くないんかいな(笑)
今日は天気も晴れ間がありそうです
でも暑いですね
夏が早く終わらないかな(爆)

【 2016/07/01 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(11)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才8ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム