2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

ムックとマロちゃん、プヨンちゃんと

今週水曜日、ムックの家に遊びに行きました
ムック17才
目も見えないし耳も遠い、でも自分の足で歩いています

DSC00020.jpg

マロちゃん
家の中へは決して自分から入りません
外の小屋でねむねむしてますよ

DSC00022.jpg

マロちゃんと一緒におりいぶ公園に行き、そこへプヨンちゃんが来ました
いつも可愛い洋服を着ています
たまちゃまはプヨンままさんからオヤツを貰いたいので必死です
ぎゃんぎゃん要求してます

DSC00099.jpg
DSC00078.jpg
DSC00083.jpg

たまちゃま今日は動物病院へ行きフロントラインしてきました
体重が増えフロントラインのサイズも1つ大きくなりました
本日の体重、25.9kg
獣医師さんが一言「25kg超えか~」(汗)



【 2016/10/29 (Sat) 】 たま友達 | TB(-) | CM(8)

タローとねむねむ

抱き枕のぬいぐるみ、タロー
たまちゃまが落ち着いてきたので出しました
この抱き枕は手触りがとても優しくて気持良いです
その気持良さはたまちゃまにも分かるみたいです(笑)

DSC00008.jpg

田舎から届いたかぼちゃです
たまちゃまがボールみたいにして遊び出しかじって
こんなになりました(汗)

DSC00018.jpg



【 2016/10/29 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

黒沢牧場

和歌山県海南市の黒沢牧場に行って来ました
我が家からは高速を利用して1時間30分くらいです
入口で入場料400円を払います
ここはアイスクリームとか売ってました
DSC09886.jpg

その側にドッグランがあります
小型犬用とフリースペース
DSC09887.jpg

たまちゃまの貸し切り状態でした
風も吹いていて気持ち良かったです
たまちゃま楽しそうですよ
DSC09888.jpg
DSC09893.jpg
DSC09932.jpg

ドッグランの隣に彫刻が設置してあります
DSC09974.jpg

牛さんにも馬さんにも、たまちゃまビビってますよ
DSC09981.jpg
DSC09982.jpg
DSC09985.jpg

ボートもあります
DSC09986.jpg

アジリティ、広いので伸び伸び遊べそうです
DSC09999.jpg

休憩後帰りました
たまちゃんご苦労さん(笑)
DSC09992.jpg

【 2016/10/21 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(8)

名張市ドッグラン2 たまちゃまは

たまちゃま帰るまでずっとこんな感じでいました
何回かランに来れば慣れるかもと期待していましたが
今回も隅で気配を消してますね

IMG_20161016_094240.jpg
IMG_20161016_101007.jpg

ふじこママさんとこの、ぽんちゃんが寄って来てくれました

IMG_20161016_110523.jpg

すると、さんちゃんさんとこの、ボルト君も来てくれました
IMG_20161016_110530.jpg

ボルト君がたまちゃまのお尻に自分のお尻をくっつけています
たまちゃまもそのままじっとしてました

IMG_20161016_122700.jpg
IMG_20161016_122814.jpg

ランでは性格の違うバセットがたくさん見れて楽しいです
人間味ある所も見れるし面白い犬種です
ずっと一緒にいても飽きないので時間があっと言う間に過ぎて
しまいました
【 2016/10/18 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

名張市 ドッグラン1

三重県名張市のドッグランに行きました
我が家からは高速を利用して1時間30分くらいです
こじんまりとしたランですが周りがとても静かです

ご一緒したのは
まつむさん家
さんちゃんさん家
茶々さん家
ふじこママさん家
そして我が家です
他にもワンコがランへ来ましたがバセットに圧倒されたのか
バセ貸し切りランになってました

1.jpg
2.jpg
4.jpg
5_2016101715054428b.jpg
7_201610171505462b4.jpg
8.jpg
9_201610171506054ee.jpg
10.jpg
11.jpg
IMG_20161016_111239.jpg
14.jpg
IMG_20161016_111153.jpg
15.jpg
17.jpg
16_20161017151705d75.jpg
19.jpg
20.jpg
21_201610171517343d2.jpgIMG_20161016_114050.jpg

お付き合いいただいたみなさん有難うございました


【 2016/10/17 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(10)

お土産

ろーにんさんからいただいたお土産の鹿肉のチップスを
たまちゃまにあげてみました

DSC09878.jpg
DSC09880.jpg
DSC09884.jpg

美味しそう!
たまちゃま、集中してますよ
美味しかったみたいでバリバリ食べてました

うさぎやさんのどら焼き
生地がとてもしっとり、餡は程良い甘さです
上品な味でした、うま~い!
DSC09845.jpg

ローソンの新発売
メープル広がるメロンパン
ほんとにメープル味が広がりました
うま~い!
DSC09857.jpg

ろーにんさん、有難うございました~


【 2016/10/10 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

故障?

DSC09876.jpg

9日の朝からフル充電後に電源が入らなくなりました
電源の長押し
バッテリーリセット
初期化するも動かず

イオンのサポートセンターへ電話すると
メーカーに電話して修理となった場合に価格が高額であれば
イオンの安心保障パックで機器の交換をした方が良いとの回答

明日にでも電話しようと思います

原因は色々な可能性があるようですね
バッテリーの劣化なのかなと思いますが
分かりません(やれやれ)


【 2016/10/10 (Mon) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

浅草

ブログを始めて10年
スタート時からお世話になっているろーにんさんに会い
浅草を案内していただきました
外国人が多いです
いつも見る有名な所ではなく歩いた事のない浅草を
見る事が出来ました

浅草寺
DSC09825.jpg
DSC09800.jpg
03.jpg
6_20161009200041cc5.jpg

浅草演芸ホール
16.jpg

花やしき
3.jpg

著名人の手形がたくさんありました
DSC09821.jpg
DSC09818.jpg

商店街
13.jpg

近くのビルから見た仲見世商店街
31.jpg

スカイツリー綺麗でした
DSC09826.jpg
DSC09834.jpg

ろーにんさん、お時間を作っていただき大変有難うございました






【 2016/10/09 (Sun) 】 日記 | TB(-) | CM(3)

東京都美術館

8日に東京へ行き東京都美術館へ行きました
初日なので込んでいるだろうかと余裕を持って行きましたが
それほど混んでなくてスムーズに入れました
作品は素晴らしくてテンションアップ
130年くらい前のゴーギャンの作品を見て感動!
ゴッホの作品も初めて目にするものがありました
本当に行って良かったです

DSC09792.jpg

【 2016/10/09 (Sun) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

まだまだ蒸し蒸し

外は朝晩涼しく感じられるようになりましたが
の中は蒸し蒸しです
たまちゃまは人ばかり見たり匂いを嗅ぐので
なかなか進みません
たいして歩いてないんですけど(汗)休憩中
IMG_20160925_164905.jpg

やっとこさ、おりいぶ公園に到着
蚊が多いのでここではゆっくり出来ずモールを一周して
帰りました
IMG_20160923_145350.jpg
IMG_20160923_145342.jpg


蒸し蒸しの中、たまちゃま寒そうです(笑)
また、たまイモ虫になってますよ
私は全く手伝ってませんけどね(爆)

DSC09750.jpg




【 2016/10/05 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才6ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム