2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

名古屋城  名古屋ボストン美術館

同じ日に名古屋に行きました
名古屋城は観光客がすごかったです
外国人も多かった

DSC00212.jpg
DSC00216.jpg

城内にシャチホコと一緒に写真を撮れる所があるのでその大きさが
体感出来ます
DSC00209.jpg
DSC00218.jpg

藩主の間
DSC00219.jpg

祝い事がある時の祝い膳
DSC00221.jpg
DSC00222.jpg

城下町の本屋さん
DSC00226.jpg
DSC00229.jpg

展望室まではエレベーターがあったんですけど、人が多くて
階段を上りました、疲れた(爆)
富士山が見えました
DSC00217.jpg

名古屋駅から出ているメーグルバスは主要観光場所を回るので
便利でした
徳川家康役の人が車内放送で名所案内してくれます
音楽も明るくて楽しいです


DSC00235.jpg

浮世絵師の国貞と国芳の作品を見て来ました
とにかく細かいです
すごいとしか言いようのない作品ばかり
混雑していました
行って良かった!
名古屋ボストン美術館は2019年3月末で閉館となるので
また来ようと思っています
本当は徳川美術館へも行く予定でしたが、疲れ果てて
行けませんでした(爆)


【 2016/11/27 (Sun) 】 日記 | TB(-) | CM(9)

浜松市美術館  浜松城

DSC00175.jpg
DSC00176.jpg
DSC00177.jpg

26日土曜日に浜松市へ行きました
最初に訪れたのは、浜松市美術館です
こじんまりとした静かに佇んでいる感じの美術館ですが
結構混んでました
写真が撮れないのが残念ですが
19世紀から20世紀前半にかけて描かれた女性たち
素晴らしかったです

美術館の近くに浜松城があります

DSC00205.jpg
DSC00185.jpg
DSC00186.jpg
DSC00201.jpg
DSC00194.jpg

小さくて可愛いお城でした
でも観光客が多くて混雑
お城は浜松城公園の中にあるので、のんびり散策しながら
観光している人が多くいました
ここは徳川家康が17年も在城していたんですね
そう考えるだけで感動、ロマンを感じます(笑)

DSC00207.jpg

名前忘れました
豚しゃぶ煮みたいな名前でした
薄味であっさり、美味しかったです
アジフライは肉厚でうま~!
一番が、ご飯
最高に美味しかったです
浜松と言えばうなぎですけど、苦手なので食べませんでした(笑)








【 2016/11/27 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

コタツムリ

IMG_20161123_172042.jpg

寒くなりましたね
たまちゃまがコタツムリになってますよ
コタツに入るのは良いけど、伸び伸びして動くので
自分の足が伸ばせません(汗)
ほんまに我が家の主です(爆)

【 2016/11/25 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

秋深し

IMG_20161118_154441.jpg
IMG_20161119_152241.jpg
IMG_20161118_154327.jpg

おりいぶ公園も秋めいてきました
鳩さんとよく写真を撮っていたので、何も言わなくても
たまちゃまは鳩さんの隣に座ります
でも何故かちょっと距離があるんですよね
もう少し寄ってくれたら良いのに(笑)

今日は暑かったです
たまちゃま「オヤツちょうだいよ」と言ってます(笑)

【 2016/11/20 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

しっとりメロンパン

IMG_20161115_173249.jpg

クッキーの部分がしっとりしてます
外袋の写真が美味しそうだったので買ってみましたけど
実際はずいぶん違いが(汗)
メロンクリームは軽いです、うま~!
果肉が入っていると書いてありましたが
全く分かりませんでした(爆)


【 2016/11/20 (Sun) 】 美味しいもんのコーナー | TB(-) | CM(-)

たまちゃま元気です

おりいぶ公園から別のルートを行こうと思ったら、前方から親子連れ
ナデナデして貰えると待ってますよ

445.jpg

親子連れがそのまま通り過ぎ姿が見えないのにまだ見てます(笑)
こんな感じで散歩中は人ばかり見ているので、なかなか進まず

500.jpg

夜は私がパソコンを触っていたらすぐにやって来て膝の上に乗り
ねむねむ状態です
重い!(爆)
401.jpg
【 2016/11/15 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(4)

コストコ

123.jpg

マロちゃんのお母さんと一緒の和泉市のコストコへ行きました
デカイ倉庫でした
買った物
オリーブオイル 2本
焼き肉のタレ  1本
クルミ      2袋
ベーグル     2袋
マフィン 2セット

安い物もありますが、近所のスーパーの方が安い物もあります
大勢の人でした
試食コーナーで食べたサーモンがめっちゃ美味しかったです
倉庫内にフードコートがあり、ホットドッグ180円で飲み物付き
美味しかったです
会員になっているマロままに感謝

【 2016/11/15 (Tue) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

秋晴れ

昨日は晴れで気持の良い日でした
なので朝から網戸や窓の拭き掃除しました
たまちゃまはのんびり
顔がボ~っとしてますよ

DSC00108.jpg
DSC00105.jpg
DSC00106.jpg

寒いのでコタツを出してます
まだ電源は入れてません
たまちゃまのコタツムリはもう少し寒くなってからです(笑)
お腹の上にたまちゃまが乗っているので、重いです(汗)
DSC00112.jpg


【 2016/11/05 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(8)

4年

先代が亡くなって4年
まだ4年なんだなと思う感じです
これは14才くらいの時の写真
たまちゃまとは違い、肉が垂れるタイプのバセでした
なので、目の上の肉が垂れて仏頂面で子供からよく怖いと
言われたものです
こんな可愛いバセいないと思うんだけどな(笑)

IMGP1693.jpg

リードも着けず家の前でのんびり寝たり、くつろいだり
それが好きでした
どこにも行かないので心配もありませんでした
懐かしいです
写真はたぶん10才くらいです
どうしてんのかな、モモちゃんやシェリーちゃんやみんなと

IMGP7839.jpg
【 2016/11/05 (Sat) 】 日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム