2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

お世話になりました

今年もぼちぼちの更新でしたが、元気に過ごす事が出来ました
いつも陰ながらたまちゃまを応援していただき、有難うございました
また、来年も変わらずよろしくお願いします
皆様、良いお年をお迎え下さいね
IMG_20161228_131237.jpg
【 2016/12/28 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

ルナちゃんと

今週ルナちゃんに会いました
この日はママさんと一緒
10才を超えたルナちゃんですが元気そう!
最近はてんかんの発作も少ないようです
以前より毛が薄くなって耳も聞こえにくいとママさん
可愛さは変わらないですね

IMG_20161223_150147.jpg

たまちゃまは相変わらず鳩さんと一緒に、誰か来ないかな~と
周りをチェック中(笑)
IMG_20161210_150844.jpg

矢印の鼻と口の間をスリスリすると、あくびをするたまちゃま
面白いので何回もスリスリ
IMG_20161222_185930.jpg
【 2016/12/28 (Wed) 】 たま友達 | TB(-) | CM(-)

雨が降ってます

で散歩にも行かずです
たまちゃま、暇ですよ(笑)

IMG_20161121_170105.jpg


毎晩パソコンを触っているとたまちゃまがやって来て
私の足の上に座ります
それから、左前足をぽんと乗せて、みかんを要求
教えていないのに、足でぽんぽん叩いてきます
おやつがほしい時もぽんぽんしますよ(笑)

IMG_20161204_182334.jpg
【 2016/12/22 (Thu) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(10)

ジャックラッセルテリア

IMG_20161220_155029.jpg

郵便局に寄ったら、飼主さんを待つ
4才のジャックラッセルテリアに会いました
手を差し出すとくんくん匂ってくれました

その内飼主さんが来て、途端にぴょんぴょん!
リードがなかったらきっともっと高く跳ねていたと思います
とっても可愛い仔でした

【 2016/12/22 (Thu) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

寒いです

DSC00332.jpg

朝の散歩は6時前なんですが今朝は寒かったので
たまちゃまに服を着せました(先代のお下がり)
基本、服やスヌードは苦手で、着せようとすると以前は噛みつく感じでした
でもすんなり着てくれました(笑)

DSC00339.jpg
IMG_20161218_064949.jpg

でも体がむちむちなので一部破けてます(爆)




【 2016/12/18 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(10)

大仙公園

今日午前中に大仙公園に行きました
天気はまあまあで寒かったです

DSC00272.jpg

たまちゃまの後方に見えるのは平和の塔です
この池では釣りをしている人がいます
DSC00279.jpg

たまちゃまは伸び伸び、いきなり走りだすので
荷物を持ちたまちゃまについて走るのでゼイゼイでした(爆)
はぁ~ちかれた
DSC00278.jpg
DSC00287.jpg
【 2016/12/10 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

日向ぼっこ

昼頃和歌山から戻り、たまちゃま日向ぼっこ中
このピンクのマットに座るのが好きです(笑)

DSC00263.jpg
DSC00266.jpg

午後の散歩です
今日はほんとに良い天気でした~
IMG_20161207_150530.jpg
【 2016/12/07 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(4)

無量光寺

美術館の帰りに寄った無量光寺
首大仏で有名だそうです
財政難で頭部だけの再建になったとか

IMG_20161207_102944.jpg
IMG_20161207_103051.jpg

頭の部分です
IMG_20161207_103354.jpg

お顔を自分に見立てて、シミがある所を触りお願いしました(爆)
あと、首がこっているので触りました
首から上の願いが叶うといいなあ
IMG_20161207_103428.jpg
IMG_20161207_103602.jpg

飼いネコのようで、人間に慣れているのでスリスリしてきました
IMG_20161207_103702.jpg

紀の川SAでちゃんぽんとみかんのアイスクリーム食べました
うま~!
IMG_20161207_110425.jpg
IMG_20161207_111743.jpg



【 2016/12/07 (Wed) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

和歌山県立近代美術館

午前中に和歌山市へ行きました
我が家からは高速利用で1時間ちょいです

IMG_20161207_092315.jpg

こちらが美術館
IMG_20161207_092610.jpg

博物館です
IMG_20161207_092647.jpg

近くに和歌山城が見えました
IMG_20161207_092454.jpg

人も少なくゆっくり見れました
版画が多かったんですけど、繊細なものもありましたが
割と荒々しい力強い作品が多くありました


【 2016/12/07 (Wed) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

米沢ラーメン

DSC00236.jpg

100均で買った米沢ラーメン
どんな味かなぁと食べてみたら、めっちゃうま~!
醤油スープがスッキリ、さっぱりしてます
写真にはネギと残り物の卵焼きを追加で入れてます(笑)
とにかく美味しい!の一言
はまりました、はい(爆)
【 2016/12/03 (Sat) 】 美味しいもんのコーナー | TB(-) | CM(-)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才6ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム