2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

田舎で

所用で田舎へ帰っていました
ちゃ~すけとは仲良くしてます
たまちゃまは自分の家のように大きな態度です
たまちゃすけ

いつもの土手で
今回はワンコの声は聞こえなかったし、見かけなかったので
怖がる事もなくのんびり歩けました
たま土手

遠くを人が歩いてますのを見てますよ
たま土手2

ヒーターが温かいのでねむねむ中
後で、敷いているこの座布団の下に入って寝てました
タマ寝る


【 2017/01/30 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(4)

めっちゃさぶ~!スヌード

以前作っておいたスヌードを被せてみました
フリーズしてます

たま2
たま1

生地を筒状にして縫っただけの簡単な物ですが
たまちゃまは固まります
これはまだ新しい状態の生地です
最初の生地

これは先代が使っていて古くなった物です
色が全く違いますね~(笑)
古い生地

今日は寒く道路が濡れているので、別の服とスヌードを着せて
いますが、散歩の途中動かないです(汗)
結局、スヌードを外して動きました(爆)
足は短い、耳は長い、よく汚れます
405.jpg
【 2017/01/23 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(4)

年賀状 2等 当選

IMG_20170118_174152.jpg

こんな事もあるんですね
2等が当たりました~!
それと切手シート2枚
商品カタログから選ぶんですけど、内容は色々
郵便局のお姉さんが「おめでとうございます」と言ってくれました
氏名など記入するんですけど
私よりもそのお姉さんがテンション高く
何度も「良かったですね~」と
失敗した年賀状を官製はがきに換えようと頼んだものの
お姉さんが間違えて52円の切手に換えてしまいました
まぁいいかと訂正はしませんでした(笑)

車を擦りショックでしたけど、良い事があったので
良かったです



【 2017/01/19 (Thu) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

さぶ~!

昨日、今日と寒いです
豪雪地方に比べれば全くたいした事ないんですけど
天気は良くの中では寒がりのたまちゃまも気持良さそうです

02.jpg
17_20170115200415346.jpg

先代の洋服もムチムチ
全く余裕がないです(汗)
20_20170115200415f5b.jpg


【 2017/01/15 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(8)

白バラコーヒーこっぺぱん

DSC00557.jpg

うま~!
コーヒー味のコッペパンと甘いクリームがめっちゃ合う~
これは少し時間が経っているのパン生地が硬め
でもそれが合います
はまって2個買いました(笑)

【 2017/01/09 (Mon) 】 美味しいもんのコーナー | TB(-) | CM(-)

寒いです

今日は寒いです
風が午後から結構な強さで吹いています
昨日は雨で散歩に行かず
今朝は雨上がりの濡れた道路で、散歩に行かずです(汗)
おりいぶ公園の木々の葉っぱもだいぶ落ちました
誰も来ないので、たまちゃま暇ですよ

8_20170109153004198.jpg

昨日の夜
毎日私のお腹の上辺りに体を寄せて来るので、重いです
今、むちむちなもので(爆)

9_20170109153006f4f.jpg

その内眠り始めます
IMG_20170107_155916.jpg



【 2017/01/09 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

車の修理

慣れた所へ行き慣れた出口から出た時に、ガードレールに
接触しました
油断してました
左側後部のドア部分です
修理前1

同じく、左側後部のタイヤ付近
修理前2

板金屋さんで見積して貰ったら¥120,000~\150,000くらい
これは自分で直すしかないと思い、ホームセンターで
コンパウンドと専用スポンジを購入
細目、中細、極細を順番に使います
割と綺麗になりました
修理後3

めくれ上がった部分は少しペンチで押さえてます(タオル使用)
傷が小さいので、このままにしようかと思ってますが
またパテ塗りに挑戦するかもしれません
修理後4

今日はここまで
この後はワックスやコーティング剤を塗るつもりです
やれやれ
以後運転には注意します


【 2017/01/09 (Mon) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

新年明けましておめでとうございます

年末年始、田舎へ帰りました
ちゃ~すけ11才とバトルの毎日でした(笑)

DSC00485.jpg

たまちゃまはのんびり散歩してます
DSC00494.jpg
DSC00510.jpg
DSC00517.jpg
DSC00533.jpg

ちゃ~すけも年を取り、以前はたまちゃまを追いかけてましたけど
今は追いかけられてます(笑)
DSC00417.jpg
DSC00447.jpg
DSC00499.jpg
DSC00373.jpg

いつもの土手です
ここに来るとたまちゃまハイテンションですよ
DSC00382.jpg
DSC00535.jpg
IMG_20161229_151000.jpg
DSC00436.jpg

今年も元気に過ごせれば良いなあと思います
皆様にとって明るく楽しい1年となりますように
よろしくお願い致します
【 2017/01/03 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(14)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム