2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

のんびりと

破けた長座布団のカバーを作ろうとしていたら
たまちゃまが邪魔しにやって来てお座りしてます

DSC00608.jpg

ベランダへ出てくんくん匂ってますよ
たまちゃまは肉が垂れないタイプのバセットなので、お腹も垂れて
ないです
DSC00636.jpg

先代は肉が垂れるタイプのバセット
お腹が垂れて目の上の肉も垂れてます
なので仏頂面になり子供には怖いと言われてました
子供が特に苦手
IMGP4.jpg

たまちゃまは黒い色の怖さはごくたま~に言われますけど
目の上が垂れていないので、可愛いと言われます(親バカ)
そして人懐こい性格
でも犬が苦手(汗)
DSC4.jpg
DSC00645.jpg

たまさぶろうと、たまちゃま
人間となんら変わらないような、人間みたいな
一緒に暮らしてみると色々ありますけど
楽しい!そう思います
そして福の神です

【 2017/03/26 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(8)

朝の散歩は

モールの正面側なんですが、朝ここを、たまちゃまの後方奥まで
オヤツをぽんぽん投げながら走ります
モールがオープンするのは10時(ダイエーは8時から)なので
人もまばらです
IMG_20170318_063400.jpg

帰ってから暫くして、ねむねむ
気持ち良さそうで羨ましい(笑)
IMG_20170318_082929.jpg


【 2017/03/21 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

大仙公園

午前中、大仙公園に行きましたけど遅くに家を出たので
着いたら多くの人とわんこ
わんこがいない日陰を探して歩き回り
たまちゃま、ちょっとお疲れ中
お弁当食べて帰りました
DSC00596.jpg
DSC00601.jpg
【 2017/03/19 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

良い天気です

今日は朝から良い天気
たまちゃまを洗濯
日向ぼっこして乾かしました
おりいぶ公園で誰か来ないかと待ってますよ
IMG_20170317_145709.jpg

帰り道
毎回散歩では軽く走るのでたまちゃまは暑そうです
IMG_20170317_150807.jpg

昨日は年配の女性男性から「大きい」とか「何犬?」とか
「大人しいなあ」とか「犬は可愛い」とか言われて
人懐なつこいたまちゃまのお陰で色んな人と話をします
楽しいです!

近所にはワンコを散歩させている人がたくさんいるのですが、
バセットは見かけません
太っていない、ビーグルじゃないと説明しても
信じて貰えないのは仕方ないですね(笑)


【 2017/03/17 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(10)

さぶ~い!

今日は冷たい風がびゅんびゅんふいて寒かったです
たまちゃまはコタツムリでした

この写真の前に2個みかんを食べたのに、まだガン見してますよ
IMG_20170315_113834.jpg

「たまちゃん、どうしたいの?」
みかんが食べたいと言ってます
IMG_20170315_113856.jpg



【 2017/03/15 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

ストライキ

ダイエーから少し離れた場所ですが、2週間ほど前にこの通りを
歩いていた時に、小学生が奇声をあげていたので動かなくなり
Uターンしました
たまちゃまにとって怖い声で今日も辺りをキョロキョロ
動きません
大好きなオヤツを出して何とか通過しました(汗)
IMG_20170311_143948.jpg

家の近くまで戻りまた動きません
これはオヤツが出ないのを不満に思ってわざと動かないのですが
この通りでも近所の家からわんこの声が聞こえるとUターンです
ションベンを済ませて帰りました
IMG_20170311_145025.jpg

たまちゃまの散歩時間は朝20分
夕方40分くらいです
たいして歩いていないのに、ダイエット出来た理由の1つは
オヤツのジャーキーキューブをさつまいもに変えたからかなと思います

【 2017/03/11 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

怖いよ~

近所のわんこ、ハナちゃん(女の子)と会いました
IMG_20170306_164321.jpg

でも、たまちゃまは怖くて即逃げました
矢印の部分、背中の中央辺りがトサカのように立ってました
わかりにくいんですけど、避難して少し元に戻りました
尻尾は丸まりこれは威嚇ではなく、恐怖心の表れです
ハナちゃんはたまちゃまには関心ないんですけどね
以前「ウ~」と言われそれ以来ダメなんです
IMG_20170306_164342_20170308214100cb3.jpg

おりいぶ公園の鳩さんは何も言わないから、たまちゃまは安心です(笑)
IMG_20170303_145515.jpg
【 2017/03/08 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(8)

遊びとオヤツ

好きな遊びの1つがこの軍手を引っ張ったりして取り合う遊びです
軍手の中にボールを入れて投げてみたりもします
でもたまちゃまは、ボールを取って軍手だけを持ってくるので
何度も何度も引っ張り合い
飽きないんですねぇ(笑)

IMG_20170302_180212.jpg

お気に入りのオヤツで700円くらい
バキバキと良い音をたてて食べてますよ
IMG_20170303_142236.jpg

おりいぶ公園で休んでいたら女性がたまちゃまに手を
振っているのを見てます
知らない人ですけど「お散歩してんの?そうなの~」と
少し離れた所から、たまちゃまに何度も言ってました
IMG_20170303_145759.jpg
【 2017/03/03 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

朝はまだ寒いけど

月曜日の夕方、おりいぶ公園で休憩中
昼間は少し暖かく感じられるようになってきましたね
朝はいつもは毛布と毛布の間に入って寝ていたたまちゃまも
冷たい布団の上にいる時間が増えてきました

IMG_20170227_171242.jpg

毎日みかんを1個~2個要求、美肌~(笑)

IMG_20170227_180825.jpg

今日は午後に雨が降り始め、外へ出たものの動きません
まだ小雨なんですけどね、諦めてUターンしました

IMG_20170301_142359.jpg

たまちゃまの体重測ると、24.3kg
ありゃりゃ!26kgだったのに、ビックリ!
とにかくダイエット出来たようです
【 2017/03/01 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(4)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム