2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

外耳炎ーその後

先週の治療から1週間で、病院へ行きました
右耳は良くなってきていて
左耳があと少し
点耳薬をあと1週間続けます
今日もぎゃんぎゃん鳴いて終了

御座候の赤餡を買い、たまちゃまにも少しだけあげました
痛かったね、ご苦労さん
IMG_20170930_134930 (2)
【 2017/09/30 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(6)

国立国際美術館 バベルの塔

大阪中之島にある国際美術館へ行きました
「バベルの塔」
めっちゃ混んでた~!
今日が土曜日ということもあり、前の方へなかなか行けませんでした

「バベルの塔」までたどり着くのにかなりの作品数があります
最後の最後にバベルの塔を見たんですが、大行列で、
「立ち止まらないようにお進み下さい」と案内のお姉さん
止まって見たのは、15秒くらいな感じです

絵を大きくしたものがあったのでそれを見たらかなり分かりやすかったです
ほんますごい!
細かい、リアル!
行って良かったです

IMG_20170930_102808.jpg
IMG_20170930_110014.jpg


【 2017/09/30 (Sat) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

民芸の日本展

大阪高島屋で開催中の民芸の日本を見に行きました
フリーチケットを貰ったからなんですけどね
東日本、中日本、西日本に分かれて民芸品が紹介されていました

民衆の中から生まれた手工芸品の数々
素晴らしい物ばかりでした
民芸館が岡山にもあるようなので、時間が出来た時に
訪れてみたいです
IMG_20170930_142851.jpg
【 2017/09/30 (Sat) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

日向ぼっこ

朝から良い天気で日向ぼっこしました
でも暑過ぎて10分も経たない内に
たまちゃま「くんくん」鳴き始めたので
少し後方へ下がって日陰にマットを置きましたが、
家に入りました(汗)
ちょっとは殺菌出来たかな

DSC01200 (2)
DSC01202 (2)
【 2017/09/29 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

外耳炎

耳掃除はよくしていますが、頭を振るので病院へ行きました
いつも病院には1番乗りです
たまちゃまは病院へ行くのは好きで
入口前で「開けてよ~」と吠えまくり(汗)
でも、診察台と先生は怖いのです
看護師さんは好き

「どうぞ」と呼ばれると
即、帰ろうとします

IMG_20170922_085029 (2)
IMG_20170922_085048 (2)

ぎゃんぎゃん鳴いて終了
薬を貰い、また来週診察です


【 2017/09/22 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

4才

たまちゃま、本日4才になりました
簡単なヨーグルトケーキでお祝いしました
でも食べたのはスポンジのところだけ
缶詰のフルーツやバセット型のクッキーは食べず(汗)

DSC011961.jpg

4年前、岡山でブリーダーさんと会い、たまちゃまを受け取り
大阪へ帰る途中のSAで一休み
たまちゃまが車酔いしたのは福山市から来る時だけです

2013-11-23 00-02-57_0051
2013-11-23 00-01-05_0092

我が家に来て何日か過ごした日の写真
小屋の前に段ボール箱を積んでます
2013-11-27 00-05-10_0011

もう4才かなあという感じですけど
全く水を飲まないのが心配で仕方なかったのが
懐かしいです
でも大きくなってくれました
陰ながら応援して下さる皆様、いつも有難うございます
これからもよろしくお願いします


【 2017/09/16 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(11)

おりいぶ公園

ずっと行ってなかった、おりいぶ公園へ行きました
ワンコはいないので安心です
今日の最高気温は26.5度
少し涼しいです
たまちゃまはゼイゼイですけど

IMG_20170915_151905 (2)

散歩の帰り道
「たまちゃ~ん」と呼んでくれる女の子と会いました
いつも頭を撫でてくれます

子供の前では大人しく身をまかせる、たまちゃま
明日は誕生日だと言うと
「たまちゃん、おめでとう」と言ってくれました
優しいなあ


【 2017/09/15 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

ぐ~ぐ~

今日の最高気温は30度くらい
でも窓を開ければ風が入り涼しく感じます
午後、たまちゃま爆睡中ですよ

IMG_20170912_211112 (2)


【 2017/09/13 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

たまちゃまは

たまちゃまは留守番してくれていましたが
散歩も行かず、ごはんも食べずでした
今日は昼から音の鳴るボールで
どどどど~走ってます
DSC0119.jpg

その後で、ねむねむ
DSC01190 (2)
【 2017/09/11 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

東京にて

9月9日~10日と東京へ行って来ました
ちょっと長くなりますが一気にアップしていきます

東京駅
DSC0117_20170911133635fd2.jpg

三菱1号館美術館でレオナルド×ミケランジェロ展を見ました
油絵は少なかったのですが素描がたくさんありました
サイズは小さいので双眼鏡や単眼鏡などがあれば
細かい所も見れたと思います
500年前の物と思うとすごいです~
DSC0112.jpg

これは唯一写真が撮れる部屋
IMG_24.jpg

ミケランジェロ 十字架を持つキリスト
IMG_25.jpg

そんなに混雑していませんでした
素晴らしかったです

東京駅でうどん屋を探しましたが高すぎて入れなかった(汗)
上野駅のうどん屋さんで昼食、うま~!
麺が太!
IMG_26.jpg

その後、東京都美術館
フランス絵画のゴッホやセザンヌ、クールベ、モネ、ドガ、ルノワール
日本、中国、古代エジプト、アメリカ絵画など
見ごたえがありました
混んでませんでした
DSC01128.jpg
DSC0113.jpg

国立西洋美術館に行き(写真撮り忘れ)
アルチンボルド展を鑑賞
肖像画が果物や野菜、魚などで表現された作品の数々
描写がリアルで、拡大された写真があるのでそれを見ると
細かい所がよく分かります
面白かったです
すごく混雑
絵の前までなかなか行けなかったです

ブログで長くお世話になっている友人のろーにんさんに会い
神田明神や万世橋を案内していただきました
DSC0114_201709111444026b1.jpg
DSC015.jpg
DSC0116.jpg

旧万世橋駅
カフェなどが入りのんびり休めそうです
DSC0120.jpg

当時の模型
DSC018.jpg

その後、六本木ヒルズへ
展望台へ行きめっちゃ高いです
DSC0115.jpg
DSC020.jpg
DSC0118.jpg
DSC022 - コピー

梅蘭焼きそば食べました
甘めの味付けでうま~!
DSC023 - コピー
DSC0195.jpg

ろーにんさんにたくさんのお土産をいただきました
当日は暑い中案内していただき
本当に有難うございました
1つオヤツがたまちゃまに破られてます(汗)
DSC0121.jpg

長々と有難うございました





【 2017/09/11 (Mon) 】 日記 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム