2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

コタツはあるけど

台風で雨続き
たまちゃまも散歩に行けず暇ですよ
コタツの電気は入れてないですけど、中には入らずに
長座布団の下に入ってます
これたまちゃまが自分で入りました

IMG_20171018_200249 (2)

何でかと言うと、重たいからです
私とたまちゃまは一緒に寝てますが、布団はせんべい布団で
重たいのです
この重さが感じられないコタツは、電気が入ってないと寒いです
まだ電気をつける程の寒さではないけど(笑)

IMG_20171018_200239 (2)

PCを触っていると、たまちゃまがやって来てお腹の上辺りに
体を乗せてきます
眠くなってくるので重!
IMG_20171022_170917.jpg

明日は散歩に行けそうです

昨日動物病院へ行きました
外耳炎は完治しました
でもまた、繰り返すので耳掃除に気を付けたいです
本日の体重は、27.7kg




【 2017/10/29 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(4)

暑!

台風が去って晴れてきて昨日2日振りに散歩に出たら
日差しが強くて暑い!
たまちゃまはハァハァ言ってますよ

IMG_20171023_122619 (2)

おりいぶ公園へ行きました
ワンコは来なかったです
暑すぎて帰りました(汗)
IMG_20171023_121752 (2)

外耳炎で動物病院へ行きました
まだ左側の耳が治っていません
点耳薬を入れずに様子見して下さいとのことで、来週また行く予定です
本日の体重は27.3kg

たまちゃま、病院には行きますが、診察室には入らず即帰ろうと
してます


【 2017/10/24 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

バセット はなちゃんの飼い主さんと

おとつい夕方の散歩で声を掛けて来られた人がいました
話をしている間に、たまさぶろうが10歳の頃、2008年にバセットがいるとの
情報で会いに行った時のバセット、はなちゃんの飼い主さんでした
14歳数か月、たまさぶろうより長く生きたようです

IMGP0236.jpg

懐かしいです
我が家からは歩いて15分くらい
はなちゃんに会ってから今日まで、近所でバセットには
会えずじまいです
IMGP0235.jpg

いつか近所でバセットに会って友達になりたいです
たまちゃまはどうかな、無理っぽい(爆)



【 2017/10/20 (Fri) 】 日記 | TB(-) | CM(4)

何かある~

台所のシンクの辺りで何か匂うみたいで
何度も伸び伸び
何もないと言ってもまた伸びてますよ
しいて言うと、洗い物があるだけなんですけどね

IMG_20171015_121342 (2)

今日は3年振りくらいにバセットのぬいぐるみ軍団を出してみました
たまちゃまも大人になって、ぬいぐるみに悪戯はしないので
安心です(笑)
ついでにコタツも出しました
DSC01234 (2)ブログ
ブログ3

バセットを飼うキッカケとなったぬいぐるみで
東京、博品館のぬいぐるみ&キャラクターの売り場で
ポツンと居ました
それから数年後、アメリカNYで実際にバセットに会い
それから更に数年後、初代のたまさぶろうとペットショップで会いました
このぬいぐるみは福の神のようです
ブログ2



【 2017/10/18 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(6)

雨が降ったり止んだり

今週は雨や曇りの予報で、雨の止み間に散歩に出ました
匂い始めたらなかなか進まないですがのんびり歩いてます

IMG_20171014_150846 (2)

おりいぶ公園には、たま~に行くくらい
ワンコがいなかったので、たまちゃまも落ち着いてます
IMG_20171014_152307 (2)

午前中に動物病院へ行きました
左側の耳が今一つ良くならず
また来週です
本日の体重、27.4kg


【 2017/10/14 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

寒いたまちゃま

朝が寒くなってきてますね
仕事に行く時間にはもう、たまちゃまは布団の中です
自分で勝手に入ってねむねむ
羨ましい(笑)

IMG_20171012_070159 (2)
【 2017/10/12 (Thu) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

春雨

料理は韓国風チャプチェですが、これに使った
春雨がめっちゃ、うま~!
少し太めで、モチモチ
滑らかで食べた途端にすぐその美味しさが分かります
この春雨を食べたら、他の春雨は使えない
そんな美味しさでした

DSC01210 (2)
【 2017/10/12 (Thu) 】 美味しいもんのコーナー | TB(-) | CM(-)

大仙公園

連休最後の日、大仙公園に行きましたが、暑い!
コンビニで弁当を買い、日陰でのんびりしようかと思ったのに、
蚊がめっちゃ多くてたまちゃまめがけて3匹~4匹飛び回って
きたので、うちわで扇ぎながら急ぎ足で歩きました
さすがに疲れた、たまちゃま
休憩中です
この後、弁当も食べずに帰りました
IMG_20171009_103916.jpg

午後買い物から帰ると、たまちゃまがはぁはぁ言ってるので
外に出しました
こういう場合は大抵草を食べたいのです

DSC01206 (2)

「たま」と言うと
こんな顔
家に入りまた出てを繰り返し、20分くらい
まだ食べた草を戻してないのでたぶん、ウンチで出ると思います
DSC01207.jpg

何故ハーネスを付けているかと言うと、付けてリードで
外に出ないと、近所に行ってしまう事があるから
以前夜にハーネスを付けずに出て、しばらく帰ってきませんでした(汗)
要注意(笑)



【 2017/10/09 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(6)

シュナウザー

今日夕方の散歩でモールの正面をいつものように
たまちゃまと歩いていたら、元村山総理の眉毛に
似た、シュナウザー2匹がいました
たまちゃまが気付くと同時に、シュナウザーが吠えて
たまちゃまは動かなくなり尻尾は丸まり
「たま、どうする?戻る?進む?」
そう言うと、たまちゃまは怖がりながらも進み
急ぎ足で、通り過ぎました

すごいです!
まさか進めるとは!
「たま、よう頑張ったなぁ、エライね」
帰ってから、めっちゃ褒めました
どんだけ怖かっただろうと思いました
でも良かったです

【 2017/10/07 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

雨の一日

で散歩に行かないので、たまちゃま暇ですよ
ベッドの上で痒い口元や耳背中をこすり、ガウガウやってます

年中、毛が抜けていてシーツは毛まみれ
ダイソンの強い吸引力でも繊維に入り込んだ毛は、取りきれないです
たまちゃまは吸引の大きい音に興奮して、ベットからスロープを駆け下り
短い廊下を走るのを繰りかえしてます
どどどどど~っ!
作ったスロープが壊れそう(汗)
現在の体重28kg

7_20171006204313b14.jpg

毎日、窓から外を見ています
今日は気温が低くて気持ちの良い一日でした

02_20171006204312fa8.jpg

【 2017/10/06 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才1か月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム