2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

はまってますよ

_0018.jpg

私がベッドの上に腰かけて、ボールとか靴下で遊んでますけどるんるん
たまちゃまが背中に体当たりする時にふらふら2本足で立つのですぐ
抱っこします
何回もするので楽しいのかな?
背中に乗ったところまではOKなんですが、髪の毛をかじる
舐めるがく〜(落胆した顔)もうヨダレが~(笑)わーい(嬉しい顔)

_0005.jpg

散歩中ダッシュ(走り出すさま)は周りをよく見て目ちょっとでも不審な動きをする人
不審な格好の人(全く不審じゃないけど)が前方から歩いて
きたりするたびに、ストップ!
声がするとストップ!耳
進みません
40分程の間に7~8回止まりお座り状態ですたらーっ(汗)


話は変わりますが、す・またんというテレビ番組で放送された
自称・日本一小さな観光協会(和歌山県)
ここの会長がバセットの銀次郎ちゃん
可愛いわんこですわーい(嬉しい顔)
行ってみたいです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
関連記事
【 2014/11/11 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(18)
No title
おはようございます。
 たまちゃまの「えへ いいでしょ」って 言ってそうな誇らしいお顔です。
大好きなさぶにさんに おんぶしてもらって幸せだね!(^-^)
 
 美味しそうな菓子パンですね!
先日 関西で有名になった メロンパンの皮と言う パン食べました。
皮と言うより クッキーでした。
美味しかったです。 
【 2014/11/12 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


おはようございます。
毎日おんぶしてて、今は体重が軽いので良いんですけど、たまちゃまは楽しそうだし、楽ですね(笑)

あ~そうそうメロンパンの皮が発売されているんですね。
まだ食べてないんですけど、そうですか、クッキーみたいで美味しいんですね~
今度食べま~す(笑)
【 2014/11/12 】 [ 編集 ]
No title
おんぶたまちゃま可愛いーーー!
可愛いけどおんぶしてるさぶにさんからは可愛い様が見えないんですよね(^^;
こんな風に甘えられると親冥利につきるなぁ♪

和歌山の銀次郎ちゃん、私も昔からチェックしてました!
奥さんが小物とか作って販売されていたかな・・・
私も一度行ってみたいなぁって思います^^
【 2014/11/12 】 [ 編集 ]
No title
さぶにさん、たまちゃまおぶって歩けますかー
たまちゃま、もうすぐ2代目ナッちゃんになるのでは・・・笑
私もよくやられましたわ。
涎で髪の毛もベタベタ・・・でも怒れないのよね。^^

お散歩なかなか帰ってこられませんねぇー
うちも、ハーフーはさっさと行ってくれるのだけど、
ラルはちょっとしたことで止まる止まる、家にたどり着かない。

バセットの銀次郎ちゃん、以前に見たことあります。
元気にしてるのね。よかった!

シフォンにクリームとカスタードが挟んである・・なんと贅沢な。(*^_^*)
森永のミルクココアは牛乳で飲んでいます。美味しいよ。
【 2014/11/12 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


この写真鏡の前に立って撮りました。
でもカメラに入っているかは分からないまま、適当にシャッターを押したら、何とか写ってた(笑)
何回もするので中腰で痛いです(爆)
甘え上手ですね、得だなあ。

そうなんですか?
奥さんが小物販売、ぜひ行ってみたいですね。
我が家からだと車で3時間半くらいかなあ。
銀次郎ちゃん可愛いですね。
良い所へ引き取られて。
【 2014/11/12 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


今のところおぶって歩けます~(笑)
どうなのかなあ。
ナッちゃんまでは無理っぽいです。
先代の体重までいくかどうかも分からないところ。
ママさんも髪の毛にヨダレがベタベタ、やられましたか。
今のところ、たまちゃまはヨダレがあまり出ません。
ラルちゃんも止まるのね。
のんびり行きたいのかな。
歩きは速いんですけどね~(笑)
たまちゃまが来るまで、バセはあんまり早く歩かないものなのかなと思ってました。
先代がのんびりだったから(笑)

銀次郎ちゃん、初めて見ました。
可愛い会長さんですね。
会いに行きたいです。

ミルクココアってたま~にすごく飲みたくなります。
美味しいですよね。
【 2014/11/12 】 [ 編集 ]
No title
あはは、たまちゃまも抱っこ好きですか!
コタローは意外にもそんなに好きではないようで、というよりとにかく動き回りたいのかも。
そのくせお得意のジャンプで飛びついてくるので、キャッチしてあげるとそのままデレーっとしてます^^;
ワンコは1歳でも甘ったれですね(笑)

おー、またまたたまちゃまとおんなじ!
コタローもちょっと聞き慣れない音がすると立ち止まります。
しばらくじーっと音を聞いて、次の瞬間には音のする方へダッシュしようとします(>_<)
腰が痛いときにこれをやられるとキツイんですけど^^;

嶋津地区、ほんとにちっちゃいところみたいですね。
飛び地のように、ここも和歌山県なんですか@@
自然がいっぱいで、私も行ってみたいです♪

下の記事のパン、相変わらず美味しそうなものを見つけますね♪
なかでも「とろけるクリームシフォン」は美味しそう!
バースデーケーキはこれにすればよかった(笑)
【 2014/11/12 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、ママを独り占め出来て幸せですね(^^)
家のパリスも散歩の時に、ちょっとした物音や人見てとまります。
たまちゃまも気になるんですね!

テレビ見ました~
他の用事してたんだけど、鳴き声聞いて直ぐにバセットだと分かりました。
夕方のニュースにも前に2回ほど出ていました。
ホント素敵な所に貰われて、銀次郎君は幸せ物ですね。
私も1度行ってみたいと思っています。
行く時があれば誘って~(^O^)
【 2014/11/13 】 [ 編集 ]
No title
いっしょや~!
とぉ~くで人の気配や物音、はては鳥まで
何か感じるとピタッとお座りして耳を
きゅ~っと上げて動かなくなる。
きっと小さな脳みそで一生懸命分析してるんだろうな~(笑)
納得するまでテコでも動かない。
可愛くもあり鬱陶しくもあり・・・・・
乙女さんも大和君もしなかったので
新鮮だけど・・・・あ~めんどくさ・・・
【 2014/11/13 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま可愛い~~
髪の毛ガジガジ、ヨダレダラダラは困りますね。
大きくなってヨダレの量も増えてますか?
たまちゃまもまだガジガジしているんですね。

お散歩でなかなか進まないと「もう歩いて!」ってついつい言っちゃってます^_^;
可愛いけどイラつくことも多いです~~
【 2014/11/13 】 [ 編集 ]
No title
隠れていても、さぶにさんのデレデレお顔がわかりますよ~d=(^o^)=b
たまちゃまちゃん可愛すぎです(*^^*)
甘えてくれると嬉しいですよね♪
散歩は音や匂い、わんこが来るといちいち止まるのでだいたい最近は1時間30分が平均ですし、同じ道を歩くとよく聞きますが、りぼんはどちらかというと毎回違います(^o^;)
パン美味しそうですね♪
探してみます(^^)v
銀次郎君、素敵な所にもらわれて良かったですね♪
私も行ってみたいです(*^^*)
【 2014/11/13 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


お~コタローちゃんは動くのが得意でしょうし、好きなんですね。
ジャンプでキャッチ、そのままデレ~可愛いですね。
嬉しいんですね~(笑)
コタローちゃんやたまちゃまみたいに素直に甘えたいものです(爆)

コタローちゃんとは同じが多いですね!
耳は良いし、よく観察して、そうその方向に行こうとしてます。
そうですね、腰痛時は堪えます。
寒くなりろーにんさんも調子今一でしょうか。
お大事に。

そうなんですね~
和歌山県だとは!
知らなかったんですけど、小さい所で、テレビで放送されたからきっとこれから行く人も増えそうです。
ぜひ銀次郎ちゃんに会いたい!

とろけるクリームシフォンは軽いのでお腹には溜まらないです。
オヤツに良いですよ~
ケーキにしても良いですね。
【 2014/11/13 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


体当たりして体が痛いです(笑)
パリスちゃんもよく音を聞いているんですね。
散歩は進まないけどこっちが気付かない事も、周りをしっかり見て確認しているので、助かる部分はありますね。

まつむさんもす・またんを見られてましたか。
夕方のニュースでも出てましたか。
それなら、観光客も増えるかもしれないですね。
テレビの影響ってすごそうだし。
そうですよね、良い飼主さんの所へ行けて良かった。
行きたいですねよね。
今年は無理っぽいけど、いつか行きたいですね。
【 2014/11/13 】 [ 編集 ]
No title
乙女パパさんへ


和花ちゃんもたまちゃまと同じ行動ですか?
そうそう!
気配や音を感じると止まり聞いて、見て確認しようとしてます。
和花ちゃんはまだ小さいから余計気になりますね。
外に出たら、興味津津な事がたくさんあるものね。
耳が緊張しますね。
乙女ちゃんと大和ちゃんはそんなことなかったのですか。

まぁ散歩は時間かかりますね(笑)
ほんとにテコでも動かないわ(爆)
【 2014/11/13 】 [ 編集 ]
No title
miyukiさんへ


かじったり、舐めたり(汗)

ヨダレはあんまり出ないんです~
1才くらいの時ってこんなんだったかなあ。
先代はヨダレがすごかったけど。
これから段々と口元が垂れて、ヨダレも溜まるのかな。
なつちゃんはどうですか?

なつちゃんお散歩が進まないのね。
たまちゃまと同じやわ(笑)
まぁそうですね、ついイライラありますよね。
【 2014/11/13 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


やっぱり!りぼんママさんお見通し(笑)
体当たりで痛いけど嬉しいです。

りぼんちゃん1時間30分もお散歩してるんですか!
すご~いっぱい歩くんですね、エライな。
ママさんも大変!
そうなんですよ、いちいち止まるから時間がかかるしね。
りぼんちゃん、お散歩のコース色々あるのね。
あっちやらこっちやら気になるのかな。

3つのパンは甘さ控えめだったのでオヤツにちょうど良い感じです。

銀次郎ちゃんほんとに良い飼主さんの所へ行きましたよね。
いつか行きたいですね。
【 2014/11/13 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、おんぶしてもらって、
すごく嬉しそうですね。
抱っこも好きなんですね。あまえたさん。
うちの、ぐーちゃんと一緒です。

お散歩、気になることがあると止まっちゃう
んですね。
でもそれが、たまちゃまペースなのかな。

す・またん、毎日見てるのですが、
コーナーによっては観れなくて・・・。
知らなかった~。
私も銀次郎ちゃんに逢いたいなー。
【 2014/11/16 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


何回もおんぶをするので、楽しんでいるようです。
こっちは中腰で腰痛(汗)
甘えん坊なのはぐーちゃんと同じなんですか?
へ~そうなんだ~
ママっ子なのね。

何回止まる事か。
ちょっとでもおかしいと思うとすぐ止まりジ~
進まないです。

私も知らなかったんですけど、銀次郎ちゃん可愛いバセですね。
ちょっと遠いけどいつか行ってみたいです。
【 2014/11/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム