2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

フードの食べ方

6ヶ月の頃からフードはあまり食べない方ですが最近は割と食べて
くれてます決定
サイエンスダイエットと関節サポートを合わせたものに野菜と
あれば魚、肉などをトッピング

_0030.jpg

だいたいこのくらいまで食べて、止めますねふらふら
見てるとどうも、この入れ物が食べにくいようです目
_0031.jpg

なのでタオルの上に残りを移してまず空の入れ物を舐めてから
_0032.jpg

残りのフードを食べ始めます目
側にいないと残りを食べないので、「たまちゃん頑張れ~グッド(上向き矢印)」とか
「これ食べたらオヤツあるでグッド(上向き矢印)」とか応援しつつ(笑)
_0033.jpg

やっと完食しました
「食べたから早くオヤツ」と言ってます(爆)わーい(嬉しい顔)
_0041.jpg
関連記事
【 2014/11/02 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(14)
No title
 おはようございます
文化の日 とってもよい天気です。
 
 たまちゃま おやつを食べたくて ごはんを
一生懸命に食べるなんて おもしろいですね!
さぶにさんがいないと 食べないなんて 本当に甘えんぼさんです。
【 2014/11/03 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


おはようございます。
今日は天気良いようですね、堺もお昼頃から晴れ間が出そう。

オヤツは最強ですね(笑)
もうちょっと食べてほしいところだけど、OKとしてます。
朝は特に忙しいのに、上の部分を食べたら知らん顔なので、でも片付けようとすると、まだ食べるみたいにするし。
これも飼主の甘やかしが原因(反省)
完食したら褒めまくりです(笑)
【 2014/11/03 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、そんなに応援してもらってご飯が食べれるなんて良いですね(笑)
家なんて、喋る間も無く、置いた瞬間無くなります(笑)

でも最近、コロンが残したり食べなかったり…
手であげてます(汗)

たまちゃま、ご飯は食べれなくてもおやつは食べれるんですね(^.^)
やっぱりワンコでも、おやつは別腹なのかな??(笑)
【 2014/11/04 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


はははっ汗が出そう(笑)
そうなんですか~
ガツガツ食べてるんですね~
いいな~そういうのがあんまないのよね。
コロンちゃん食欲が今一なのかな。
人間さんは食欲の秋やけど。
たまちゃまは自分だけだから取られる心配もないし、呑気なものですよ(笑)

やっぱりオヤツは美味しいんでしょうかね。
わがままですねこれは。
フードをたくさん食べた日にゲップしてますけど、オヤツは入るみたいです(爆)

【 2014/11/05 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、過保護ー
我が家はわかめだけが、フードをあまり食べないです。
たまちゃまもなんだね
こつぶとおまめみがいるのでなんとか時間かけてたべてます。
たまちゃまと同じで途中で休むので、器から出したり
手であげたり、あのてこのてでなんとかたべさせてます
缶詰のフードをトッピングすると食べたりです
ご飯食べたらおやつって、なんか変ですね
ドライフードってまずいのかなーなんて考えたり
たまちゃま、たくさん食べてね?
【 2014/11/05 】 [ 編集 ]
No title
わまめままさんへ


そうそう、過保護なんですけどね~
一時期は朝20分位で食べないと片付けてましたけど、そうすると夜も食べないし、次の日の夜にやっとたくさん食べるという感じで。
食べたい気持ちはあるけど、食べない。
ほっておけばいつかは食べるのは分かっているんですけど。
なので最近は片付けられるのが分かって、結構食べてます(笑)

わかめちゃんあまり食べないですか。
時間かけて食べてるのね。
分かります~
フードよりオヤツの方が美味しいのかな。
たくさん食べろ~って祈りながらです(笑)
【 2014/11/05 】 [ 編集 ]
No title
食の細い仔は食べてもらうのは大変よね。
ラルハーは全く心配しなかったけど、
フーは大変でした。
フードジプシーになり、それでも結局は食べなかったけどね。
今、すごい食べっぷり。
もう そんなに食べなくていいと言ってるぐらいです。

そう、容器も関係あるかもね。
こだわりがあるのかな。。。

さぶにさんが横で応援してる姿、目に浮かびますわ。
私もそんな感じだったのだろうと。。。笑

食事とウンチが、健康のバロメーターだしね。
【 2014/11/05 】 [ 編集 ]
No title
りぼんも私がいないと食べないですし、手であげてます(^o^;)
ドライフードもアイムズが基本で
サイエンスダイエットをトッピング
程度にしてお湯でふやかして、その上におやつの鹿肉ジャーキーを細かく
上にのせています(^o^;)
超過保護と言われますが、飼い主
満足していますf(^^;
フードはほんとに難しいですよね(>_<)
食べてくれないと気になるし、けど
おやつは別腹なのでフード食べなくても食べますし(^_^;)
たまちゃまちゃんのおやつ待ち姿
可愛すぎです(*^^*)
【 2014/11/06 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


フーちゃんがご飯を食べなかった話をママさんから聞き、たまちゃまがフードを食べない事を心配してましたが、それでも食べてくれるだけましですね。
フーちゃんよく大きくなったなあと思います。
食欲旺盛なんですね、今は特に食べ物が美味しいし(笑)

もう少し広い容器を探します。
たまちゃまにも色々考えがあるんでしょう(笑)
とにかく朝はバタバタしているので、さっさと食べてほしいですけど、食べてくれるならと応援してますよ。
そうですよね。
水をあまり飲まないので羊のウンチやけど(爆)
もう少し大きくなってほしいです。
【 2014/11/07 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


そう言えば以前、手であげていると言われてましたね。
りぼんちゃんは鹿肉ジャーキーが好きなんでしたね。
美味いのね、たまちゃまはまだ食べた事がないから、今度買ってみようかな。
過保護かもしれないけどOKですね。
たまちゃまにはフードを食べて貰いたいものだから、ついつい甘くなってます~(笑)

フードは難しいですね。
お腹が空いたらいつかは食べるとは分かってはいるけど、心配するし、試行錯誤しますね。
これで他にわんこがいたら、のんびりしてられないでしょうけどね~
別腹ほんとそう。
オタツのためにフードを食べてます(爆)

【 2014/11/07 】 [ 編集 ]
No title
毎度のことながら、いつもびっくり@@
コタローもあまり食が進まないほうなんです。
やっぱり餌の入れ物の影響もありそうですね。
コタローは毛が長めだから、口の周りにフードが着くのが嫌なのかなとも思ったり。
その割には目ヤニはくっついてますが(爆)
で、スプーンでよそってあげると何でも食べるんです。
いい身分だなぁ^^;

でも全部食べてくれると、やっぱり嬉しいですよね。
人間が喜ぶとワンコも嬉しいから、今度からは私もコタローを応援しながら食べさせよー!(笑)
【 2014/11/08 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


コタローちゃんもフードはあまり食べない方なんですか。
入れ物も関係ありそうな感じしてます。
そうですね、コタローちゃんはお口の周りの毛が長いからどうしても汚れやすくなりますよね。
どうなのかな、気にしてるのかな。
ははっ目やにがたまちゃまも付いて気が付いたら取るけど、なかなか取れません(笑)
スプーンで!
そうなの、やさしい~
でも食べてくれるならOK!
王子様ですから。

完食は嬉しいですね。
ガツガツ食べてくれるように応援しますか~(笑)
コタローちゃん頑張れ~
【 2014/11/09 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、いっぱい食べれないんですね~。
ぐーちゃんと一緒だ~。
食べ終わったら、アイス食べても良いよと
言うと、嫌々ながら頑張って食べます。
たまに食べきれないので、おやつ要らんから
残させてって言うけど…。

食欲ありすぎる私からしたら、羨ましい話
です。
【 2014/11/09 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


そうなんです~
いっぱい食べるのはなかなか無理みたいです。
それでも結構食べる時もあって、追加でフードをあげてます(笑)
ぐーちゃんも小食ですか?
アイスのため頑張るんやね、たまちゃまと同じですね(笑)
食べきれない時はオヤツも我慢、そうなの。
オヤツに関しては我慢が出来ないたまちゃまです(爆)

本人にしたら少なめでちょうど良いんでしょうか。
成長期はたくさん食べてほしいですけど。
食欲の秋ですもんね。
あ~いかんいかん(笑)
【 2014/11/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム