2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

和歌山市加太

今朝、和歌山市の加太港に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
天気も良くちょっと暑いくらいです
家から途中の紀の川SAくらいまで、ぎゃんぎゃん状態

_0039.jpg_0037.jpg

淡嶋神社カメラ
_002.jpg

神社の側にある満幸商店さんで一休みです
通る人ばかりジ~っと見てはテンション上がるたまちゃまるんるん
でも誰もナデナデしてくれません(笑)

_008.jpg_009.jpg

有名なシラス丼のミニを食べました
うま~exclamation×2グッド(上向き矢印)
わさび醤油がピリリと美味しい!
シラスが甘くてこんな美味しいシラス、食べた事ないです
通常サイズにすれば良かった(笑)

_0031.jpg

帰りの紀の川SAにて
たまちゃま、ご苦労さん

_0043.jpg

このよもぎ餅、皮が厚くてゴツイです目
美味しいですわーい(嬉しい顔)

_0046.jpg
関連記事
【 2014/10/10 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(20)
No title
お天気も良くて、良いドライブになりましたね。
シラス丼、いっぱいシラスのっていて美味しそう!!御飯が見えない。
次回は普通サイズ通り越して、大盛りいっちゃいましょう〰(笑)
【 2014/10/10 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまドライブ楽しめたかな?
途中まで吠えてたみたいだけど
ゲージにまだ慣れない??
シラス丼おいしそう!!
ミニの割にテンコ盛りですね。
シラスが多すぎてご飯埋もれてますね。
【 2014/10/10 】 [ 編集 ]
No title
 おはようございます(^-^)

 可愛い相棒さんがいると いろんなところ行きたくなりますよね!
 1歳までフリーで車に乗っていたのが 自由がなくてちょっとご不満な様子 もう少しで慣れるかな!
 これから さわやかな秋 たまちゃまを連れて行ってあげたい所が いっぱいでしょうね!


【 2014/10/11 】 [ 編集 ]
No title
かめきちさんへ


天気が良かったので出掛けましたけど、たまちゃまのぎゃんぎゃんが続き、慣れるしかないですが(汗)

シラス丼、めっちゃ美味しかったです。
食べている時に、これなら通常サイズも軽く食べられそうだなあと思いました。
大盛り!次回は挑戦したいな(笑)
【 2014/10/11 】 [ 編集 ]
No title
クッキーママさんへ


オヤツをやっても何を言っても、ぎゃんぎゃん。
こういうのはもっと小さい頃から慣らした方が良いのかな。
今日も病院へ行くのに乗せましたけど、ずっとぎゃんぎゃんでした(汗)
はぁ~(笑)

ミニなんだけど軽く食べられ、通常サイズでもいけそうです。
新鮮だからこその美味しさなんですね。
次回は大盛り食べたい(笑)
【 2014/10/11 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


おはようございます。
行きたいんですけど早くクレートに慣れてくらないかなあ(笑)
フリーにさせ過ぎたので、仕方ないですね。
今朝は病院へ行くのに、すんなり入ってはくれたんですけど、やっぱりぎゃんぎゃん。

出来る限り出掛けたいと思い、地図とにらめっこしてます(笑)
【 2014/10/11 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、海へおでかけ楽しそう♪
この時期はお出かけしやすいですよね。
でもまだ車は苦手のようですね。
なつも乗り始めはピーピーキャンキャン鳴いてます^_^;
車に慣れるようお互い頑張りましょうね。
【 2014/10/11 】 [ 編集 ]
No title
miyukiさんへ


楽しいはずが(笑)
そうですよね、気持ちの良い季節が短いので、今の内にと思い、思いついたら出掛けるという感じです。
なつちゃんのような頃から乗せておけばよかったです(反省)
嫌がるけど、お尻を押すと入るようになったので慣れてきているのかも。
頑張ります!
【 2014/10/11 】 [ 編集 ]
No title
さぶにさんちから和歌山までは近いのですか?
同じ近畿でも、我家からは遠く感じるね。

見るからにも柔らかそうで、食が進みそうー
チリメンジャコやかつおをかけた、ねこまんま大好きです。
お代りいっぱい出来ます。笑

まだクレートに慣れませんか。
でもそのうち慣れますよ。
ハーちゃんもラルフーが居るのに煩かったの。
で、まだレーザー通いしてるのね。
今では1人で乗ってても騒がなくなりましたよ。
やはり慣れですね。
他の犬に対しても、少しずつ慣れてきたみたい。
これも慣れですね。^^
たまちゃまも、もう少しよ。がんばれ~~
【 2014/10/11 】 [ 編集 ]
No title
良いお天気でしたね~。
たまちゃま、ドライブでテンションあがっちゃった
のかな。
楽しそうです。

 シラス丼、めっちゃ美味しそうですね。
何杯でもいけそうです~。

 職場の近くで、バセットちゃんを観ました。
思わず声をかけそうになっちゃいました。
【 2014/10/12 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


SAで2回休んだので1時間20分くらいかかりました。
地図で見たらラルママさんとこからは遠く感じますね。

ちりめん美味しいですね。
ねこまんま好きです、ご飯も進みます(笑)
シラス丼めっちゃ美味いです。
一人で来ていたら魚料理を何か食べたかった。
人が通るたびにたまちゃまを押さえるのに大変でした(笑)

まだまだ嫌がりぎゃんぎゃん吠えてますけど、ハーちゃんみたく慣れれば大丈夫かなと思います。
そうですよね。
慣れですね。
ハーちゃんレーザーで良くなってほしいですね。
ラルママさんも腰はどんなですか?
これから寒くなると腰にも影響がありますよね。
お大事にされて下さい。
【 2014/10/12 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


良い天気で出掛けようと行ってきました。
車に乗るのは大好きで、乗ったは良いけど、慣れないクレートに入るので「出してよ~」とずっと吠え続けてました。

シラス丼、めっちゃ美味しい!
大盛りでも大丈夫(笑)
他の魚料理も美味しそうでした。

え~っ!
バセットを見かけられたんですか!
すご~珍しいです。
いいないいな(笑)
【 2014/10/12 】 [ 編集 ]
No title
ソフトクレートが活躍しているようですね(^^)
たまちゃまはまだ慣れていないのかな?
ドライブも楽しいってわかってくれるといいなぁ。
って、コタローもあまり得意ではありませんけど^^;

天気が良くて、海風も気持ちよさそう!
たまちゃまもほっとしたかも。

シラス丼、美味しそう♪
両親の故郷でもある静岡はシラスも有名なので、私も大好き。
捕れたてなら最高に美味しかったでしょうね@@
よもぎ餅もいいなぁ(^^)v
【 2014/10/13 】 [ 編集 ]
No title
さぶにさんはほんとアクティブですね~♪
うちの娘に見習ってもらいたいです(^o^;)
たまちゃまちゃんきちんとクレートに入ってくれるのですね(^^)
うちはもう諦めて私が主人の運転中、
押さえています(^o^;)
車は好きなのですが(^_^;)
しらす丼美味しそうですね(*^^*)
行かれた神社たまにテレビで
紹介してる所ですよね♪
たまちゃまちゃんとた~くさんお出掛けされてブログに載せて下さいね♪
楽しみにしています(*^^*)
【 2014/10/14 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


まだ慣れませんけど、折り畳みなので簡単にセット出来るし、出掛けやすいです。
ぎゃんぎゃん吠えまくり、なだめても無理(爆)
コタローちゃんは吠えたりなさそうですね、わかりませんが。

家の中より外へ出て空気を吸うのが良いですね。
たまちゃまは車は好きなのでその点は良いんですけども。

静岡には生シラス直売所があるんですね。
生は食べた事ないです。
鮮度が良いので甘かったです。
大盛り、次回は挑戦したい(笑)
よもぎ餅の皮がこんなに硬いとは、甘さ控えめでした。
【 2014/10/14 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


クレートを買った事もあり、今の季節は短いので出掛けるようにしてますよ。
Mちゃん、もしかして何処か出掛けたいところあるのかな?

何回か乗せていると、今はお尻を少し押せば自分からクレートに入ってくれます。
後は吠えるのが問題、慣れるしかないかな。
りぼんちゃんはクレートはイヤですか。
たまちゃまもイヤでぎゃんぎゃん吠えまくりです。
でもその内慣れると、知らぬ顔をして我慢。

テレビで紹介?
そうだったの?
神社の人形の数々、ちょっと怖い感じですけどたくさんありました。
シラス丼、めっちゃ美味しいです!
大盛り食べれそうです(笑)
たまちゃまは人ばかり見て、ぐいぐい行くので押さえるので私は必死こいてます(爆)
【 2014/10/14 】 [ 編集 ]
No title
こんにちはchocomamaです

加太まで来たんですか~
それは、ぜひお会いしたかったです(*^_^*)

chocoがお世話になっている
バブルバスのDogPlaceさんは
加太駅のすぐ隣にあるんですよ♪

今度、和歌山へお越しの際はぜひお声をかけてください m(_ _)m
【 2014/10/15 】 [ 編集 ]
No title
chocomamaさんへ


chocoちゃんは加太のお近くなんですか?
そうでしたか、残念。
今回初めて行きました。
たまちゃまのクレートの練習も兼ねてます(笑)
chocoちゃんにも会いたかったわ~

バブルバスさん、おしゃれなエステのお店なんですね。
皮膚に優しい感じですね。

是非に次回は連絡をさせて貰いたいです。
よろしくです!
【 2014/10/15 】 [ 編集 ]
No title
加太ーーー!
素敵!これはぜひ我が家も行かなくては!
たまちゃま、紀ノ川SAまでぎゃんぎゃん状態だったようですが、車酔いはどうですか?
大分車にも慣れてきたかな?
乗れば5分で酔っていた我が家の承太郎はだいぶ強くなってくれて最近はほとんど酔わなくなりました^-^
たまちゃまも慣れて大丈夫になってたら嬉しいなぁ♪
【 2014/10/16 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


加太には温泉やら海水浴場やらあるみたいですけど、この時は釣りの人やサーフィンの人が多かったです。
ふじこママさんはサーフィンされるので、いいかもです。

ブリーダーさんから岡山の総社でたまちゃまの引き渡しを受けた当日に、広島からの道中車酔いしたようで元気なかったんですけど、それ1回きりで、以降車酔いはないんです。
大丈夫です(笑)
承太郎ちゃん、だいぶ慣れてきたのかな。
アクティブに動かれるママさんなので、承太郎ちゃんも強くなったのかしら(笑)
【 2014/10/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム