2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

アクティとぽん太ちゃん

夕方の散歩でダッシュ(走り出すさま)アクティに会いました
いつも変わらず筋肉質、優しいわんこです
今日はビーグル吠えは聞けませんでした(笑)

_00188.jpg_00177.jpg

アクティままさんにナデナデ要求揺れるハートでゴロン中
他の飼主さんに対してもこうなる事が多いです

_00133.jpg

それから、ぽん太ちゃんに会いました
ママさんがたまちゃまをナデナデするとるんるん焼きもちで
わんわん吠えてますちっ(怒った顔)

_00244.jpg_00211.jpg

最近、掃除機のT型の吸い込みを当てても怖がらず
噛みついてきますふらふら
毛がいつまでも抜けるので直接たまちゃまを吸いこみ(爆)わーい(嬉しい顔)

2014-09-19 00-01-15_0007.jpg
関連記事
【 2014/09/24 (Wed) 】 たま友達 | TB(0) | CM(20)
No title
そうそう、ビーグルって筋肉質ですよね。
こぶたくんもそうでした。
アクティくんは本当に優しそうですね。
気は優しくて力持ちって感じ。

ぽん太ちゃんはヤキモチやきですか。
コタローは全然ヤキモチを焼きません。
たまちゃまはどうなんでしょう。

掃除機で吸ってもらうのが好きなワンコもいるようです。
なんかわかるような気も^^;

たまちゃまの生まれて間もないお写真、可愛い♪
全体的に丸っこくて、当たり前ですが赤ちゃんですね(^^)

明日香村はさすが関西!
パワースポットでもありそう(^^)
【 2014/09/24 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまちゃんお友達たくさん
いて羨ましいです(*^^*)
仲良くしている姿が微笑ましい
です(^.^)
掃除機はベルは大嫌いでかけているだけでずっとないていましたが、りぼんはぜんぜん大丈夫で興味ないみたいです(^_^;)
たまさぶろうちゃんはどうでしたか?
それぞれ個性があるから楽しいですね(^o^)
甘えん坊なところは共通しています(^o^;)
【 2014/09/24 】 [ 編集 ]
No title
アクティちゃんマッチョですね!!
トムも骨太なのでアクティちゃんも同じかな?
たまちゃんごろんしちゃうの~(笑)
なでてもらうの気持ちいいよね。
掃除機怖くないのね。
うちは全員逃げますよ!
【 2014/09/24 】 [ 編集 ]
No title
先住犬が 2回ビーグルだったの。
だからいまだにビーグルを見ると、目がいってしまいますわ。^^
そんなに似てないのに、今でもビーグルに間違われることがあるね。

たまちゃまは誰とでも仲良く出来ていいね。
ハーちゃんはもちろん、フーもハーちゃんに似てきました。
困ったもんですわ。笑

掃除機そのものには全く無関心、
掃除機かけても全くどかないし・・・
でも、直接体にかけるのは嫌がり逃げるね。

明日香村へ行かれたのですね。
歩いて回られたの?
私はレンタサイクルで回ったのだけど、それでも結構しんどかったね。
【 2014/09/25 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、お散歩友達がいっぱいだね、いいなぁ。
でも、たまちゃまは飼い主さんの方がいいみたいなのね~(笑)

これからはどんどん日が短くなるから、早めに散歩に行かないといけないね。
うちは、仕事終わってからなんで、冬は真っ暗な中散歩してる・・・。
暗いと拾い食いがわかんないから困る~~~><
【 2014/09/25 】 [ 編集 ]
No title
よくバセットは、ビーグルと間違えられますが
こうして見るとぜんぜん違いますよね!

たまちゃま、ホントお友達が多いですね(*^_^*)
人が大好きなんですね。
お腹だして可愛い~

掃除機、全然平気なんですね。
家は体にあたると嫌がります。
【 2014/09/26 】 [ 編集 ]
No title
 まいどです(^-^)
 たまちゃま お友達とその飼い主さんが沢山いてうれしいですね!
おやつをもらって なでなでしてもらってたまちゃまの お散歩最高です。

 掃除機 カノンも大好きでした。
吸い口の小さい隙間用で 毛に沿ってかけてあげると おとなしくされるがままでした。
年中 換毛期のバセットには 掃除機好きは 助かりますねヽ(^o^)丿
【 2014/09/26 】 [ 編集 ]
No title
あーいいなー
掃除機いやがらないと、この直接吸い込みできますね、うらやましいです。
これができればなーといつも思ってます。
たまちゃまは甘えるとゴロンするんですか?おまめはわんこと遊ぶ時もゴロンしたり
人間にもゴロンしたりして、甘え上手です
たまちゃまも甘えん坊ですね
【 2014/09/26 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


こぶたちゃんも筋肉質だったんですね。
アクティは先代の頃から全く変わらない体型で、たまにビーグル吠えしてくれます。
優しいです。

ぽん太ママさんがたまちゃまを触ろうものなら、ずっと「触るな~」と言っているかのように、ママさんに向かって吠えてます。
コタローちゃんは焼きもちやきではないのね。
たまちゃまもそうかな、それより飼主さんに意識がいってます(汗)

T型の方には慣れたんですけど、小さいノズルはまだ怖いようです(笑)

たまちゃまのこの写真はブリーダーさんのHPの写真より穏やかな感じです。
有難うございます。
まさかこの仔がこんだけ勝気だとは(笑)
コタローちゃんが会ったらたぶんビビりそう(爆)

明日香村は田舎にいるみたいで、彼岸花が咲き綺麗でした。
たまにはのんびり良いものですね。

【 2014/09/26 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


わんこにも色んな性格あるけど、懐こいのは得ですね。
大抵先輩わんこに近づく時は、頭を下げてそ~っと行きますよ(笑)
だからりぼんちゃんにもそうするかも。

りぼんちゃんは掃除機に興味なしなのね。
ベルちゃんと同じくたまさぶろうは掃除機はイヤでした(笑)
スイッチを切るまで吠えまくりです。
ほんと面白い!
わんこって甘え上手なところありますね。
【 2014/09/26 】 [ 編集 ]
No title
クッキーママさんへ


アクティもトム君も筋肉質、ほんとにカッコイイですね!
性格も優しいと思うし人間ならモテそう。

たまちゃまはよくごろんしてはナデナデして貰って、それがしつこいので困ったもんです(汗)
何回かして貰うと次回会ったら、体当たりしていくのでこっちも必死で止めてます(笑)

トム君たちみんな掃除機イヤですか?
抜け毛を掃除機で全部吸い取りたい(爆)
【 2014/09/26 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


そうでしたか、先代犬はビーグル、そうなんですよね。
全く違うけど似て見えるのかな。
たまちゃまは黒の部分が多いからまだ、ビーグルとは言われてないですが。

こういう性格は得ですね。
経験が浅いのでどんなわんこにも平気で近づき、「う~」って言われる事もあるけど、犬見知りがないと言うのかな(笑)
ハーちゃんフーちゃんラルちゃんのくっついた写真はいつも癒されますね。
気持ちがきっと繊細なのね。

みんなは掃除機をかけてる分には大丈夫なんですね。
抜け毛を吸いこみたいですね。

ラルままさんも明日香村に行かれたんですか。
途中でレンタサイクルがあるのを知ったんですけど、最後まで歩きました(笑)
【 2014/09/26 】 [ 編集 ]
No title
やまちゃんさんへ


だいぶ友達も出来てきましたが、たまちゃまは飼主さんの方が良いので、いつもナデナデ要求ばっかし、焦ります(笑)

散歩時間も早目になりました。
でも朝晩がやっと涼しくなりほっ。
ジャム君ラムちゃんは夜のお散歩なのね。
そうそう暗いので何が落ちているか分かりませんわ。
まだまだ拾い食いしてるから。
ジャム君ラムちゃんのように落ち着くのは、当分先の話になりそう(笑)
【 2014/09/26 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


そうなのよね、たまちゃまはまだ黒いので言われないけど、先代はよく言われました。
ほんまに全然違うのに(笑)

わんこを飼っている人が多いお陰で、友達も増えました。
それより人の方が好きで、慣れてきたら体当たりして行くので、困ったもんです。
大抵お腹見せてます(汗)

掃除機みんな当たるとイヤなんですね。
平気になったのは最近なんです。
小さいノズルはまだビビってます(笑)
【 2014/09/26 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです!
ほんとにどんだけナデナデして貰えば気が済むのかなと思うくらい、しつこく要求して困ってます。
懐こく近づくので、こういう性格は得ですね。

お~カノンちゃんは小さいノズルで吸い込みされるのが好きだったんですか!
すごいなあ。
気持良いんですね~
たまちゃまはまだそこまで出来ないけど(笑)
何かず~っと抜けていて、いつになったら終わるのかと(プンプン)
【 2014/09/26 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


やっとこのT型の方に慣れてきてて、何回も吸い込みしてます。
それでも毛だらけで、ハンディクリーナー買おうかなと。
コロコロしてもきりがない毎日(笑)
わかこつおまめちゃんは掃除機イヤですか。
これがOKなら良いですよね。

おまめちゃんわんこにも人にもゴロンするんですね。
甘え上手~
たまちゃまがわんこにゴロンするのはたまにあるくらいです。
甘えん坊ですね~ほんとに(笑)
【 2014/09/26 】 [ 編集 ]
No title
アクティ君、穏やかな顔してますね。

たまちゃまは、人見知りしないので
ほんと、羨ましいです。
可愛いですね~。なでなでしたい!!

先日、職場の近くでバセちゃん観ました。
びっくり!!!思わず声をかけそうになっちゃい
ました。(^^)
【 2014/09/28 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


そうなんです~アクティはいつも優しいです。
得ですよね、人見知りしないなんて。
グイグイいくのは年上わんこには迷惑なんですけど、わんこ好きの人には可愛がって貰ってます。
でもしつこいのがたまにきず(汗)

え~っ!
tomyさんの会社の近くでバセットがいたんですか!
珍しいですね。
いいないいな。
見かけたら全速力で近寄ります(爆)
【 2014/09/28 】 [ 編集 ]
No title
ごろんしてるたまちゃま可愛い~(^▽^)
ほんと人懐っこくて良い子に育ってるなぁ♪
ちょっとハイジに似て見える時があります。
ソフトクレート買われたんですね!
ピノコと同じものだぁ(嬉)
ピノコのがサイズはちっこいですが(笑)
使いやすくて良いクレートですよね。
馴れてくれれば車でも安心。どんどんお出かけしなきゃ~
我が家とも遊んでくださーいネっ♡
【 2014/09/29 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


大抵ゴロン状態になってます(笑)
人懐こいのも善し悪しだけど、グイグイ行くのでわんこはみんな逃げて行きます(汗)
ハイジちゃんは優しいので相手してくれそう。

ありゃりゃ、クレートがピノコちゃんと同じなんですか?
そうなの~同じ同じ(笑)
使いやすいです。
簡単だし、通気性もバッチリ。
慣れですね、何度もトライしてみます。
ハイジちゃん承太郎ちゃんピノコちゃん会いたいです。
【 2014/09/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才10ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム