2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

1才になりました

2014-09-15 00-02-31_0004.jpg

今日で1才になり簡単にケーキをバースデー作りましたるんるん
クリームがヨーグルトなので美味しいようです
3分の1食べて終わり手(パー)
続きはまた明日です

_0004.jpg

ネット検索で参考にしたレシピは
材料:卵が2個、小麦粉が35kg、飾り用の果物
   ヨーグルト400kg、型に塗るマーガリン少々

1.2時間位前にヨーグルトをざるに入れ水抜きします
  水分は捨てずに後で使います

2.直径10cmのケーキ型にシートを敷く、又は
  マーガリン(バター)を塗り小麦粉をうっすら付けます

3.卵をこれでもかって言うくらい混ぜて小麦粉を
  さっくり混ぜます

4.3を型に流し込みオーブンで180℃、18分焼きます

5.スポンジがある程度冷めたら、ヨーグルトから出た
  水分をスポンジに塗ります

6.後はクリーム代わりのヨーグルトを乗せていきます

結構膨らみました決定
簡単で良かった(笑)わーい(嬉しい顔)
関連記事
【 2014/09/16 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(32)
No title
 たまちゃま 1歳のお誕生日 おめでとう
 
 これからも たまちゃまの 可愛く元気な様子をたくさん見せてください。おばちゃん 楽しみに毎日 見させてもらいますよ。(*^。^*)

 果物は いちじくでしょうか?
ヨーグルトを使い とってもヘルシーで美味しそうです。

たまちゃま いっぱい愛されて 幸せです。


【 2014/09/16 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
もう一歳になったんですね。早いですね~。
まだパピーのイメージが強いです。
美味しいそうなケーキでお祝いしてもらって、たまちゃまも幸せです。
【 2014/09/16 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、一歳おめでとう!
まだピカピカの毛艶ですね
かわいいお顔はそのままで相変わらずかわいいね
友達もたくさんできて
人懐っこくっていい子ですね
次会うときはわかめたちと同じ大きさかな?
【 2014/09/16 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま-!
お誕生日おめでとうございます。
1歳っていっても、人間でいえばまさにアイドルの年齢ですよね。
たまちゃまの可愛さならNMB48に入ってもセンター確実!(笑)
じゃんけん大会は不利だけど(爆)

美味しそうなケーキですね@@
これにはたまさぶちゃんもお祝いに駆けつけてくれますね♪
【 2014/09/16 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまお誕生日おめでとう!!
おいしそうなケーキ目の前にして
いい子にしてる~
まだ成長中のたまちゃま
これからも元気に過ごしてね!
いつか会えるといいなぁ。
【 2014/09/17 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま~お誕生日おめでとう♪★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
早いね~もう1歳になるんですね。
ケーキ美味しそう~。
たまちゃま賢く待てが出来るんだね。
生たまちゃまに会いたい~!!

近々会いましょうね~(*^_^*)
【 2014/09/17 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま
お誕生日おめでとう~♪

若々しいたまちゃまを見ていると
こんな頃もあったな~なんて思いながら
新たな気持ちでchocoとの生活を楽しめそうです

成長が楽しみにしています

【 2014/09/17 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


有難うございます。
元気だけはあり過ぎなんですけどね(笑)
これからもよろしくお願いします。

苺がないのでいちじくを乗せ、中にはバナナを入れました。
ヨーグルトは好きなのでちょうど良かったです。
強制終了しないと全部食べるところでした(爆)
心配事の多かった1年でしたが成長してくれたのは、ほんとに嬉しい限りです。
【 2014/09/17 】 [ 編集 ]
No title
かめきちさんへ


有難うございます。
早いですね~
色んな事があった1年でしたけど、過ぎてしまえば早いかなあと思います。
まだまだ、今は反抗期だと思ってますよ。
とにかく体力がすごいあります。
若いとはこういう事なのね(笑)
もう少し大きくなってくれたら良いなあと思ってます。
よろしくお願いします。
【 2014/09/17 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


有難うございます。
若いって毛艶が違いますね(笑)
今日小学生の女の子3人に可愛いと言って貰えました。
たまに男の子にも言って貰えます。
人懐こいって得ですね(笑)
わかこつおまめちゃんくらいになれると良いけど、もう少し大きくなってほしいところです。
よろしくお願いします。
【 2014/09/17 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


有難うございます。
犬の年齢表、中型犬は1才だと、人間の場合15才くらいでしょうか。
反抗期ですね(笑)
たまちゃまの目が丸いからなのか、可愛いと言って貰えます。
ジャンケンは不利ですね(爆)

たまさぶろうも来てくれたのかな。
ケーキの食いつきがすごいです。
こんな感じでフードも食べてくれたら良いんですけどね(笑)
【 2014/09/17 】 [ 編集 ]
No title
クッキーママさんへ


有難うございます。
ケーキを前に、オヤツをちらつかせてじっとしてますよ(笑)
もうちょっと後であげようと考えてましたけど、ヨダレ付けたので、もう食べさせました。
最近はフードもまあまあ食べるようになってきたので、このままもう少し大きくなってほしいところです。
力がかなりあるので、私も筋トレやります(爆)

【 2014/09/17 】 [ 編集 ]
No title
たんぽぽママさんへ


有難うございます。
もう1才です~
過ぎてしまうと早いもんですねぇ。
心配事の多かった1年だったけど、成長してくれて嬉しいです。
オヤツで待てしてます(笑)

たんぽぽちゃんにも随分会っていないので、会いたいです。
たまちゃまは気が強くて、がんがん行くからたんぽぽちゃん、引いてしまうかも(笑)
【 2014/09/17 】 [ 編集 ]
No title
chocomamaさんへ


有難うございます。
そうですね、chocoちゃんお顔も白くなり子供の頃の事が思い出されるでしょうね。
私も先代の若いころの事を思い出しました。
chocoちゃんいつまでも元気で居てね。

1才にはなったけど、もうちょっと成長してくれたらなと思います。
【 2014/09/17 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまお誕生日おめでとう~(^O^)
もう1歳なんですね!

最近はいろいろありましたが
元気に1歳の誕生日を迎えられて良かったですね(*^_^*)
これからもシンバと遊んであげてねぇ~

やっと涼しくなってきました。
今度そちら方面に行きたいと思います(^^)
【 2014/09/18 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、お誕生日おめでとう!
可愛い顔なので 1歳には見えませんね。^^
ラルの1歳頃には 老犬ですかと言われましたわ。笑

ちょっと病気したけど、それも回復に向かってるようなのでよかったね。
これからも元気で過ごしてね。(*^_^*)

美味しそうなケーキ。
早速レシピ頂きます。笑
うちのハーフーにも食べさせたいです。
食い助のラルに与えられないのが残念だけど。

春以来ですから、大きくなった 
たまちゃに会いたいなぁー
【 2014/09/18 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、一歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
(遅くなってごめんね・・・(泣))
それにしても、もう1歳なんだね。なんだかびっくりです。
残念ながら、まだたまちゃまには会えてないけど
でも、ブログで可愛さ堪能してるよ♪

ケーキ美味しそう~。ママの愛情いっぱい詰まったケーキで、
たまちゃま幸せだ!これからもいっぱい甘えて、いっぱい遊んでね!
【 2014/09/18 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま誕生日おめでとう!
やっと1歳かぁ(^^
何だか初めて会った日からもっと日がたってるような不思議な感覚・・・
ちょっと股関節の事とかあったけど、すくすく元気に育ってるね♪
手作りケーキでお祝いだなんてたまちゃま幸せだーーー><

私はもうほんっと料理はダメで、レシピをちらっと読み始めただけで「私には無理っ(涙)」となってしまった(苦笑)
可哀想なウチの子達(T□T
【 2014/09/18 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまちゃんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
一年アッという間に過ぎましたね♪
まだまだ青春真っ盛りのたまちゃまちゃん(*^^*)
私達を和ませてくださいね~(*^^*)
手作りケーキ素敵です(*^^*)
ほんとさぶにさん器用ですよね♪
ヨーグルトのクリームがお洒落ですね~(*^^*)


【 2014/09/18 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまお誕生日おめでとう。
 
手作りのケーキ作ってもらって、たまちゃまいいな~~、ナギには何にもしてあげてないけど。

これからまだまだいっぱい楽しい事がまってますからね。
【 2014/09/18 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


有難うございます。
やっとこさ1才です(笑)
ほんと色々あったけど元気だけが取り柄(爆)
嬉しいです。
シンバちゃんとまた会いたいです。
日に日にパワーがすごくなってきてる感じで、わん飼主さんにも迷惑かけてます(汗)

今日はちょっと肌寒いくらいですね。
そうなんですか?
移動用のケージ買おうかな考え中。
【 2014/09/19 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


有難うございます。
幼い顔ですね。
1才でも相変わらずの暴れ牛みたい(笑)
もう大丈夫かなと思ってます。
病院通いが多かった1年だったかな。

ケーキはすごく簡単で時間もあんまりかからないし、ハーちゃんフーちゃんも好きかも。
ラルちゃんにも良くなってから食べて貰いたいです。
ラルちゃんハーちゃんはどんなでしょうか。
もうほんと元気になってほしいです。

大きくなりました。
2ヶ月の写真がウソみたいで。
まだナットちゃんより軽いけど、何とか抱っこ出来そうです(笑)
春の時、ラルままさんがお上手に抱っこされるので、たまちゃまも安心して身をまかせてましたね。
【 2014/09/19 】 [ 編集 ]
No title
やまちゃんさんへ


有難うございます。
いえいえとんでもないです。
何か過ぎてしまうと早いもんですね。
時間がめっちゃ早く感じてしまいます(年やから)
ジャム君ラムちゃんに会えばきっと、すぐに慣れてぐいぐい行くと思うので、引いてしまうかも(笑)
しつこいし(汗)

甘やかしてしまい、わがまま状態です。
ケーキは初めて食べたので、がっついてました(笑)
フードのこんな感じで食べてくれたら良いのにな(笑)
【 2014/09/19 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


有難うございます。
やっと1才になり、ふじこママさんに遊んで貰ったのが遠い昔のよう(笑)
あの頃の写真確かに小さいです。
色んな事があった1年という印象かな。
でも元気あり過ぎくらいです~(笑)

取りあえず祝いました。
レシピをたまに検索するけど、簡単なのが一番ですね。
そればっかり(爆)
新しく家族になったピノコちゃん、今度会えたら遊んでくらるかな。
なんせたまちゃま暴れ牛なので(爆)
よろしくです。


【 2014/09/19 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


有難うございます。
1日1日があっと言う間に過ぎてしまい、1才になりました。
人間だと中型犬は今15才くらい?
反抗期なんですねたぶん(笑)

りぼんちゃん遊んでくれるかなぁ。
いつも大人しいイメージのりぼんちゃん、会いたいです。
ヨーグルトの水を抜くだけで、さっと塗れてこれは簡単だわ~と思いました。
ガツガツ食べたのを見たのは久しぶりでした(汗)
【 2014/09/19 】 [ 編集 ]
No title
ナギと姫の父さんへ


有難うございます。
色んな事があったのもあって、元気で1才を迎えたので嬉しいです。
ちょっとずつだけど、分かってくれているなぁと思う瞬間もあり。
ナギちゃん姫ちゃんいつも一緒でほんわかした時間が流れているようです。
これからもよろしくです。
【 2014/09/19 】 [ 編集 ]
No title
遅くなってごめんなさい。
たまちゃま、1歳のお誕生日おめでとう!
益々可愛くなりましたね~。
赤ちゃんの時も可愛いけど、成長して、
可愛さが増してる~。

これからも、可愛い姿いっぱい見せて下さいね。

ケーキとっても美味しそう!!!
【 2014/09/20 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま おめでとう これからも 元気でいてくださいね。たまちゃまファンより
【 2014/09/21 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


有難うございます。
元気に1才になり嬉しいです。
今は赤ちゃんの頃が懐かしくて、随分前のような感じもしてます。
この1年は色々あったけど、これからも健康でパワーもそのまんまでいてほしいです。
ちびちゃんたちにも、会いに行きたいな。

ケーキはがっついてました(笑)
【 2014/09/21 】 [ 編集 ]
No title
やまさんへ


初めまして。
コメントをいただき、またお祝いまで有難うございます。
お陰さまで1才を迎えほっとしてます(笑)
まだ子供ですけど、これからはちょっとずつ大人になってくれるよう、頑張ります。
よろしくお願いします。
【 2014/09/21 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、お誕生日おめでとう!!
だいぶ遅くなってごめんなさい(汗)
1歳になるとしっかりとしたバセットに成長してますね。
まだまだヤンチャだと思うけど、また1年ステキな年になるといいですね♪
【 2014/09/24 】 [ 編集 ]
No title
miyukiさんへ


有難うございます。
いえいえとんでもないです。
見た目はそうなんですけどね(笑)
やんちゃがあと2年くらい続きそうな予感(爆)
健康で過ごしてもらえれば良いなあと思ってます。
なつちゃんの成長楽しみです。
【 2014/09/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才10ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム