2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

ムック、マロちゃんと

今日は午後ムック(17才)犬のお家に家遊びに行きましたくつ
目も見えず、耳も聞こえないけど、匂いで分かるようです
歩きもよたよたもせず、しっかりとした足取りわーい(嬉しい顔)
ほんとにすごいなあグッド(上向き矢印)
_0045.jpg

マロちゃんは犬いつもテンションが高くて飛び跳ねてます
写真がカメラ撮りずらいのでオヤツでパチリ決定
_0055.jpg

家に戻ってから、散歩で会ったので一緒に途中まで歩きましたダッシュ(走り出すさま)
マロままからオヤツを貰った事を覚えているもんだから
たまちゃまの興奮もMAX
腕がちぎれそう(汗)
_0062.jpg_0073.jpg

マロちゃんとたまちゃまは相性が良いです
何かヒソヒソ話をしてました(笑)
関連記事
【 2014/09/10 (Wed) 】 たま友達 | TB(0) | CM(18)
No title
ムックちゃん元気ですね♪
脚すごくしっかりされていますね!
17才とは思えないですね(*^^*)
マロちゃんも元気いっぱいで
若さが写真から滲み出てますね♪
たまちゃまちゃんのおやつを
気にしている姿の必死さ伝わって
きます(^o^)
ほんと綺麗なブラックですね♪
若さって良いな~♪
【 2014/09/10 】 [ 編集 ]
No title
ムックちゃんは目と耳の代わりに、嗅覚が更に鋭くなっているのかな。
失われた機能は、他で補うって聞いたことあります。
まだまだ頑張ってほしいですね!

マロちゃんは元気はつらつ!
たまちゃまとも仲が良くていいなぁ(^^)
ほんと、嬉しそう♪
ワンコ同士にも相性ってありますからね。

たまちゃまの股関節も快方に向かっているようで良かったです。
【 2014/09/10 】 [ 編集 ]
No title
17歳!!すごいですね。まだしっかり歩けるっていうのもすごい!!
さぶにさんの匂い、しっかりわかってるんですね♪


たまちゃまとマロちゃんは仲良しなんだ!
仲良しなお友達と散歩で会うと嬉しいよね~。
うちのジャムラムもみんなと友達になりたいんだけど
なぜか吠えられちゃうんだよね~(笑)
【 2014/09/10 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


そうなんです~
ムックは年の割にはしっかりとした足取りで、足腰が強いとマロままさんが言われてました。
マロちゃんは人懐こい性格なので、いつも嬉しそうに寄ってくれます。
その点はたまちゃまと同じです。
今では散歩中は落ち着いて歩いてますが、以前までは強く引っ張っていたので、マロままさんも大変そうでした(笑)

わんこはオヤツを貰うと忘れませんね。
有難うです!
いつまで黒々してるんかな。
【 2014/09/10 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


嗅覚が鋭くなっているんでしょうか。
そうなんですか?
こらからも元気で会いたいです。

マロちゃんはいつもテンションMAXです(笑)
散歩途中で寄り道して、マロちゃんと一緒にオヤツを食べてみたりしてるので、顔見知りでたまちゃまとも仲良しになりました。
マロたまは人懐こいです(笑)
相性ありますね、合うみたいで良かった!

有難うございます。
股関節はそろそろ大丈夫かなと思います。
段々力がパワーアップしてます(汗)
【 2014/09/10 】 [ 編集 ]
No title
やまちゃんさんへ


すご過ぎですね、ほんまにすごいわ~
マロままさんと話をしている間も、部屋の中をうろうろ。
自分の足でしっかりと力強く歩いていました。
手を差し出すと匂ってくれて、お顔をスリスリしてくれました(笑)

マロたまは相性が良く、人懐こいところも同じで、散歩中にたまに顔を合わせている事もあってか、仲良くなってます。
ジャム君ラムちゃんが何で吠えられるんだろ?
たまたまなのかな。
【 2014/09/10 】 [ 編集 ]
No title
17歳でしっかりしてますね。
見えなくても聞こえなくても匂いが分るのって
安心するんじゃないかな。
これからも元気でいてね~

たまちゃまの必死さが良く分かりますよ~
おやつくれるんなら行くよね!
たまちゃままだ関節完全じゃないようだいし
無理しないでね。


昨日さぶにさんにメール送りました。
時間のある時にでも見てください。
【 2014/09/11 】 [ 編集 ]
No title
ムックちゃん17歳すごいねー
マロちゃんはお目目が青いのね、
たまちゃまもおやつには目がないんですね
おまめも大好きなお友達わんこと遊んでいても
ご飯の時間だとそわそわして家にかえりたがります。
本気を出すと力ありますよね。
【 2014/09/11 】 [ 編集 ]
No title
17歳!すごいですね!!
ワンズ希望の星だ、ムックちゃん><
こうして長生きしてくれるだけですっごい飼い主さんに親孝行してくれてますね。
マロちゃん久々登場ですがやっぱり可愛い♪
たまちゃま、元気そうで安心しました^^
健康さが毛艶にしっかり出てますね♪
【 2014/09/11 】 [ 編集 ]
No title
まいどです。
 ムックちゃん セブンティ―ンとは 人間の歳で100歳くらいでしょうか!すごいですね。
もっと頑張って 長生きしてほしいです。
 たまちゃまと仲良し マロちゃん 優しくて良い子なのですね。
  
【 2014/09/12 】 [ 編集 ]
No title
お久しぶりです~!

ムックちゃん、凄いね。偉いね♪
もっともっと長生きして欲しいですね。

マロちゃんも大きくなたね~。
たまちゃまも嬉しそうですね。
関節炎も酷くならなくて良かったです。
お大事ね。
【 2014/09/12 】 [ 編集 ]
No title
クッキーママさんへ


ムックはとてもしっかりとした足取りでした。
これからも元気で居てほしいです。
家の中は慣れているから段差もなんのその。
ママさんの足元で寝てました(笑)

もうたまちゃまが興奮するとぎゃんぎゃん吠えまくるので、収まらないのです(汗)
股関節は大丈夫かなとも思うけど、あんまり歩いてないのに散歩中はよく止まるので、どうなのかなあ。
ぼちぼちですね。

返事を送りました~。
【 2014/09/12 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


すごいですよね、表彰されるくらいですよほんと。
マロちゃんはハスキーが入っているので、片方の目が青色です。
たまちゃまにとってオヤツは最強で、マロままさんは我が家では食べた事がない、美味しそうなオヤツをくれるので(爆)

おまめちゃんご飯の時間正確に分かっているんですね。
食べるのはすごく楽しみですもんね。
【 2014/09/12 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


ほんとそう!すごいですよね。
バセにしてみたら神の領域。
おっしゃる通り、自分の足で歩いてくれてエライです。
飼主さんは嬉しいと思いますね。

マロちゃんは変わらず元気百倍って感じ(笑)
たまちゃまもマロちゃんと同じくらいのテンションですが(爆)
承太郎ちゃんに会ったら、たまちゃまの事が怖過ぎて引いてしまうかも。
【 2014/09/12 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです!
ムックは人間だと100才!すご~
超人ならぬ超犬ですね。
自分の足でしっかりと立ち、ドアにぶつかる事もあるそうですが、歩いてます。
元気で居てほしいです。

そうなんです~マロちゃんは優しいわんこ。
テンションの高さはたまちゃまと互角だけど(笑)
相性は良いです。
【 2014/09/12 】 [ 編集 ]
No title
たんぽぽママさんへ


ご無沙汰です!
ムックはほんとにすご過ぎやわ。
お家にお邪魔している間、ママさんの足元でぐっすり寝てました。
これからも元気で居てほしいです。

マロたまはテンションの高さと人懐こい性格で、良いコンビになりそう(笑)
股関節はもう大丈夫かなと思うけど、様子見しながらですが、脱臼にはならなかったので良かったです。
有難うございます。
たんぽぽちゃんまた会いたいです。
【 2014/09/12 】 [ 編集 ]
No title
ムックちゃん、すごいですね。
人間もそうだけど、長生きするとまた
違った能力が出てくるのかも。

マロちゃんと、仲良しなんですね。
何お話してるのかな…。
股関節も少しずつよくなってるみたいで
良かったです。
お散歩できるようになって良かった~!
【 2014/09/15 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


そうなんですよ~
すご過ぎですよね17才!
これからも元気で居てほしいです。

マロたまは仲良しで、相性も良くて。
テンションの高さも同じ(笑)
朝合うと、マロちゃんは私に、たまはマロぱぱに飛び付いていきます(汗)
何を言ってるんでしょうね。
お陰さまでもう大丈夫かなと思います。
有難うです!
【 2014/09/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム