2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

少し涼しくなりましたね

9月に入り朝晩が少し涼しく台風なったので
扇風機だけで過ごせてます
たまちゃまは元気です
テツちゃんに会ったり
_0004 (2).jpg

ルナちゃんに会ったり2009-01-01 00-01-06_0035.jpg

我が家でのんびりのネコやんとも顔見知り(笑)
_0006.jpg

股関節の方は良くなってきたかなあと思ってますけど
今週は病院病院へ行く予定車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2014-09-02 00-01-14_0052.jpg

今日は午前中に洗濯しました
台の上で洗ったんですけど、たまちゃまはお風呂が
好きで、高い所も平気で、助かってます
その後の乾かしが暴れまくりどんっ(衝撃)ちっ(怒った顔)ですけど(汗)たらーっ(汗)
2014-09-03 00-04-16_0059.jpg
本日の体重は21.3kgですわーい(嬉しい顔)
関連記事
【 2014/09/03 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(16)
No title
たまちゃまが元気になって良かったです~。
ほんと、良かった。
高いところ平気なんですね。すごいなぁ!

体重、ちょうど、ぐーちゃんと同じくらいです。
たまちゃまもこれくらいなのかな?と
ぐーちゃん抱っこしてみました。

お散歩、お友達がたくさんで楽しそうですね。(^^)

【 2014/09/03 】 [ 編集 ]
No title
少しずつ涼しくなってきて嬉しいですね♪
ただ残暑はまだ続くようなので油断できませんが...
一度涼しさを体験してから暑くなるとキツイんですよね^^;
気をつけましょう!

ネコやんは野良なんですか?
きれいなネコだなぁ。

たまちゃまの股関節、改善してきているようで安心しました。
もうちょっとですね。

お風呂が好き!
いい子だなぁ!!
コタローは暴れ回って大変。
まぁ、すぐに諦めてくれますが^^;

ありゃ、たまちゃま、うら若き乙女の入浴シーン!
せくしーだなぁ(爆)
コタローは8.8kgになってしまいました。。
少し減量しないと^^;
【 2014/09/03 】 [ 編集 ]
No title
しばらく更新が無かったので心配だったけど
脚の具合も順調みたいで安心。

漆黒の背中、きれいだねぇ~

乙女さんも大和君もシャンプーは大丈夫だったけどドライヤーだけはどうしてもダメだった。
音なのかなぁ~???

いつもかめきちさん経由でお邪魔してます。
リンクしてもいいですか?
【 2014/09/04 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま大きくなりましたね(^^)
一時期嘔吐して体重が減ったようでしたが安心しました。
シンバは27、5キロになりました。
大きくなったと思っていましたが、先日の集まりで
みんな大きく、シンバが小さく見えました(笑)

たまちゃまお風呂好きなんですか?
それは良いですね。
毛艶がピカピカでとても綺麗です(^.^)
【 2014/09/04 】 [ 編集 ]
No title
まいどです(*^_^*)
 たまちゃま 股関節の具合が良くなっているとの事 良かったです。
ニュースで 今年の大阪 涼しかったそうで たまちゃまには 過ごしやすかったですね!

 今日でカノンがお空に行って 1年経ちました。
寂しいですが かわいいたまちゃまの成長を見せていただき 元気をもらっております。

 たまちゃま シャンプーが好きとのこと。
写真を見ると カノンをシャンプーした時の良い香りがしたのを 思い出します。

【 2014/09/04 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、お風呂台の上で洗いやすそう、まだ若いからピカピカですね。
わかめパパも3ワンズ洗うと腰が痛いようです、これならいいですよね。
でも乾かしはきらいなんですね。
おまめもお風呂は大好き、乾かしも大好きみたいです。
体重もおまめちゃんをぬかれちゃいました。
たまちゃまおおきくなったねー
【 2014/09/04 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまちゃん、良くなってきて
良かったですね(*^^*)
ほんとぴっかぴかですね~♪
若い証拠ですね(*^^*)
お外にいるたまちゃまちゃん
嬉しそうですよね♪
前の記事のザリガニ達スゴすぎです(・・;)
最近見ることがなかったので、
少し子供の頃を思い出して
嬉しかったです(^^)
たまちゃまちゃん体重も順調に
増えていますね♪
【 2014/09/04 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


運動は控えめにとは言われていたけど、家の中ではよく遊びとてもじゃないけど、じっとは出来ていませんでした(汗)
有難うございます。
もう痛くて鳴く事もなくなりました。
何かね~高い所でも平気でどんどん行きます。
以前京都の高雄ドッグランに行った時、遊具の高い所も躊躇なく上がってました。

えっぐーちゃんと同じくらいの体重ですか?
そうなん。
抱っこ重いですね(笑)

友達わんこより、飼主さんが好きなので突進して行きます、やれやれ(笑)
【 2014/09/04 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


朝晩だけでも涼しくなって楽ですね。
そうそうまだまだ残暑は続きますもんね。
早く冬が来ないかな(笑)

ネコやんは野良で、我が家が好きなのかたまちゃまが居るからなのか、ちょくちょくこうしてくつろいでます。

運動を控えめにと思っても無理でしたが、痛みで鳴いたりする事はなくなりました。
有難うございます。
コタローちゃんは水が苦手ですか。
濡れるのは気持ち悪いのかな。
たまちゃまは大好きです(笑)
でもドライヤーは苦手(汗)
コタローちゃん8.8kg、見えないです!
ダイエットしなくても良さそう~だけど。
【 2014/09/04 】 [ 編集 ]
No title
乙女ぱぱさんへ


すんません。有難うございます。
もう大丈夫な感じしてます。
運動控えめとは言っても無理なたまちゃま(爆)
今の内はきれいな黒なんですね。

乙女ちゃん大和ちゃんもシャンプーは好きでしたか。
ドライヤーは、ほんとダメでぎゃんぎゃん吠えて暴れます(汗)
噛みつくし。
音なのかなあ。
いつも応援感謝してます。
よろしくお願いします。


【 2014/09/04 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


もうすぐ1年、大きくなりました。
有難うございます。
とは言ってもシンバちゃんには到底およばないです。
体重もあんまり増やさない方が良いと獣医師さんに言われましたけど、元々ご飯もあまり食べないので、緩やかな増加になるかなあ。
ブログのシンバちゃんがすごく大きく感じました。

そうなんですよ~
お風呂が好きで自分から洗い場に入って行きます(笑)
いつまできれいな黒なのかな。
【 2014/09/04 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどで~す。
お陰さまで良くなっていると感じてます。
有難うございます。
そうそう!私もビックリでした(笑)
8月は35度を超えた日が1日もなかったらしい。
それだけでも良かったです。

そうでしたか。
カノンちゃんお星さまになって1年なんですね。
長い1年だったのではと思います。
会った事はないけどカノンちゃんは先代と一緒に笑ってそうな気がします。
私も他のわんたちに元気を貰いました(笑)

お風呂場に行って待ってます(笑)
シャンプーして1日~3日くらいは良い匂いがしてますよね。
カノンちゃんどんな匂いだったのかな。
【 2014/09/04 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


毎回腰痛がキツイので台にあげました。
洗う時だけは大人しくしてくれて助かってます。
黒々してるのはいつまでなんだろ(笑)
パパさんみんなを同じ日にシャンプーするんですか、大変ですね。
腰痛になりますよね。

おまめちゃんはドライヤーも好き?
それは良いですね。
たまちゃまは暴れて噛んでくるし、毛が飛んで鼻がムズムズです(笑)
えっ?おまめちゃんの体重を超えたんですか。
そうなん。
でも体の長さがまだ短いような。
【 2014/09/04 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


もう大丈夫かなあと思います。
有難うございます。
若いってこういう事なんですね(実感)
いつまで黒々してるのかな。
外が好きで人がいるとテンション上がるし。

ザリガニが今年はほんとにすごい数になってます。
だいぶ子供たちや家族連れが捕獲して行きましたけど。
そうですよね、ママさんも捕ってたんですね。
楽しい思い出ですね。

体重は緩やかですが少し増えたのは嬉しいです。
食事のむらがあり過ぎなので、どうなるやら(笑)
【 2014/09/04 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、股関節の具合、ちょっと良くなってきたんですね。
良かったぁ~。ってまだ喜んではいけないのだろうけど
このまま順調にいきますように!
不安なうちは、こまめに病院に行くのがいいですよね。

そして、朝晩の散歩も気持ちよくなってきました。
(今日は久々蒸し暑かったけど><)
秋は短いので、気持ちいい季節をたっぷりと楽しもうね~
【 2014/09/05 】 [ 編集 ]
No title
やまちゃんさんへ


良くなってます~有難うございます。
暫くはまだ散歩も短めですが。
今日は病院に行き、家から病院を出るまでぎゃんぎゃん吠えっぱなしでした(汗)
ほんまに困りもんです(笑)

そうですよね朝晩少し涼しくなってきて、散歩も楽ちん。
秋が長いと良いのになあ(笑)
【 2014/09/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム