2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

ザリガニがわんさか増殖中

_0019.jpg_0016.jpg

家家の側にある用水路に、数年前からザリガニが生息し目
今年は特に大量のザリガニがいますたらーっ(汗)
綺麗な水ではないので分かりにくいですけど、大小
200~300匹いるような感じです

子供や親子連れがよく来ては捕まえてますよ
たまちゃまはザリガニの死骸を食べようとするのでふらふら
散歩の時は要注意(爆)わーい(嬉しい顔)
関連記事
【 2014/08/20 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(14)
No title
たまちゃまご飯食べるようになりましたか、よかった。
お薬ってやっぱりわんこのような動物にはわからない影響とかあるかもしれないですね
コンドロイチン、こつぶも始めました
寝ていて急に起き上がる時にやっと歩いているので、試しに飲んでいますが、効いているようで、スタスタになってきました。
ザリガニ、子供のころたくさんいましたね、なつかしいなー
【 2014/08/20 】 [ 編集 ]
No title
 まいどです(*^_^*)
たまちゃまの 吐き気など 大丈夫だったようで安心しました。
早く 股関節の痛みがなくなるよう 祈ってます。

 公園の可愛いハトのオブジェとたまちゃまの2ショットの写真が大好きです。(^-^)
ハトさんの大きさにだんだんと近づいてきていて
たまちゃまの成長が良くわかります。
 
ザリガニ たくさんいて すごいですね!

  
【 2014/08/20 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、回復されてきてよかったね。
足の調子も悪いし、暑いし、そして移動と・・・
ストレスもあったのかな?

ラルは病院へ預けると、帰ってから必ず調子悪くなるのよね。
かなりのストレスがかかるみたい。
ラルにストレスかけないようにすると
こっちがかかりそうになるわ。笑

ザリガニさん2~300?
おぉぉー卒倒しそうだわ。
私。足のたくさんあるのダメなの。><
動画の最後の方、共食いしたの??
【 2014/08/20 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、元気になってきて良かったです。
何度も吐いたりしたら心配しますもんね。
ちゃーすけの元気の良さにも当てられちゃったかな^^;

フードもたまに替えたりすると、新鮮に思うのか食いつきが良くなりますね。
これでどんどん元気になることを祈っています。

ザリガニ、子供の頃はよく近所の池に釣りに行ってました。
それにしても用水路に2、300匹とは大量@@
天候も関係あるのかもしれませんね。

あはは、コタローもきっと死骸だろうが生きてるのだろうが食いついちゃうだろうなぁ(笑)
【 2014/08/20 】 [ 編集 ]
No title
お散歩行けるようになって良かったです~。
ほんと、嘔吐は心配ですもんね。
ご飯も食べれるようになったみたいで
少し安心ですね…。

ザリガニ、すごいですね~!
近所にも、こういう川というか、溝と言うか
ありますが、こんなにたくさんのザリガニ
観た事ないなー。
なんか、子供にかえって採りに行きたくなります。
【 2014/08/22 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


量は以前と変わらず少ないですが、フードを食べています。
有難うございます。
原因が色々あって重なったのかもしれないです。
嘔吐ばかりだったので脱水症状にもなっていたかも。

こつぶちゃんもコンドロイチン飲んでるんですか。
そっか~効いているなら良かったです。
足から弱くなりますもんね。
そういう時に年を感じますけど、わが身も(笑)
スタスタ歩いて元気でいてね。

そうそう、小さい頃ザリガミは近くの川にはたくさん居たけど、こんな汚いところでも大丈夫なのねと思いました。

【 2014/08/22 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです!
やっと収まりました、有難うございます。
昨日今日は、トイレの際に鳴く事はないですけど、どの辺りがどのくらい痛いのかが、さっぱり分からずコンドロイチン頼りです。

おりいぶ公園では先代と同じく鳩さんと並んで休憩してますよ。
どうなんだろ、段々似てくるのかな(爆)
フードをガツガツ食べる仔だったら、今頃は鳩さん並みの体型だったかも(爆)

ザリガニがものすごい勢いで増殖してる感じなんです。
すごいな~(笑)
【 2014/08/22 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


やっと調子が戻ってきてます。
有難うございます。
ストレスもあったと思います。
思い出したら先代も家に来て間もなくくらいの時に1週間フードを食べませんでした。
ちょうど夏でした。
本人にしてみたらしんどかったでしょうね。

ラルちゃん病院でかなりのストレスを抱えているんですね。
しんどい事の連続でほんとに可哀相です。
今日はどんな調子なのかな。

ママさん足の多い生物が苦手ですか?
そうですね、私はムカデが大嫌い(笑)
ザリガニは共食いするようなので、したかもです。
【 2014/08/22 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


とにかく吐き続けましたがやっと元気になってきました。
有難うございます。
ちゃ~すけは8才になっても元気があり、1度興奮してしまうと止まらない感じでした(笑)

元々たくさん食べる仔ではないので、あまり上げ過ぎないようにしてます。
フードを変更すると最初は食べるけど、どうかな~いつまで続くか(笑)

そうですかご近所の池にザリガニが!
この用水路の水が濁っているんですけど、下の方にもいっぱいいる感じなんです。
天候も関係ありそう。
これで大雨でもあれば水が綺麗になるんですけどね。
コタローちゃんも興味あるでしょうねたぶん。
一時死骸ばかりありました。
【 2014/08/22 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


やっと元気になって来ました。
有難うございます。
フードもあまり食べなかったので、車中では胃液ばかりでした。
今のところ変更したフードは食べてくれてます。
コンドロイチン・グルコサミンが入っているので、股関節も丈夫になったら良いなあ。

ザリガニがご近所の川にもいますか。
淡水であればどこでもOKみたいですね。
私も子供の頃には近所の川で見てましたけど、ここは大量です(汗)
懐かしいですね。
チビちゃんたちはザリガニどうなのかな。
【 2014/08/22 】 [ 編集 ]
No title
子犬用フードの方が高カロリーなので美味しそうなイメージあるのですが、たまちゃまのお口には合わなかったようですね。
コンドロイチン入りのフードに変更して、食べてくれて少し安心ですね。
フードの効果は如何でしょうか?

ザリガニ❕いっぱいですね。異常繁殖したのですか??
【 2014/08/23 】 [ 編集 ]
No title
かめきちさんへ


子犬用も最近ではプイっと横を向いて、獣医師さんに言うと成犬用にしてはと。
関節が丈夫になってほしいので、関節サポートにしましたが、病院から出ているコンドロイチンも摂取してます。
有難うございます。

以前ほど痛がる事はなくなりました。
散歩時にも普通に歩きますが、トイレの時はたまにやりにくそう。
暫くは激しい運動は控えめなんですけどね。

去年はそんなに多く感じなかったけど、今年はめっちゃ増えてます。
異常な感じです(笑)

【 2014/08/23 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、良くなってきているんですね(*^_^*)
良かったです。
安静にして、早く遊べるようになりたいです。

ザリガニ凄いですね!
私も子供が小さい時、池とかにザリガニ釣りに行きました。
うじゃうじゃ捕まえれて…
今から考えると、とても気持ち悪いです。
子供の為なら、母は強くなれるんですね(^_^;)

たまちゃま、ドックフードはあんまりだけど
ザリガニは好物なんですね(笑)
一応エビなので気を付けてねぇ~
【 2014/08/25 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


元気になってきてます。
有難うございます。
安静なのが1番なんだけどな(笑)

まつむさんもザリガニを捕ってたんですね。
確かに、うじゃうじゃいました(笑)
この用水路すごく汚くて、夏は特に匂いがすごいんだけど、こんな所でもザリガニは大丈夫なんですねぇ。
がーちゃんはカニは食べないのかな。

何なんでしょうか、ザリガニの死骸、ミミズの死骸、スズメの死骸、虫の死骸、こういうのが好物みたいで、口に入れたら最悪!
手で取るのがすごくイヤです(爆)
ほんと気を付けねば(笑)
【 2014/08/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム