2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

レオ君と

2014-08-01 00-12-44_0071.jpg

午前中病院へ病院行った帰り、レオ君(2才)のお家家へ寄りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
レオ君は今年5月に亡くなったサンタの後輩犬犬です
初めて会いましたるんるん
とてもビビリで大人しい性格のようです
全く吠えません目
たまちゃまの迫力ふらふらにママさんの後ろに隠れてますたらーっ(汗)

2014-08-01 00-03-01_0050.jpg2014-08-01 00-01-18_0044.jpg

それでもお尻の匂いを嗅ごうとして先代とサンタも同じよう
にしていたと、ママさんと思い出話で盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)
レオ君は5kgほど
たまちゃま本日の体重は20.2kgです
暑さで食欲が落ち20kg前後をいったり来たり
背中の血腫は少し小さくなりました決定
関連記事
【 2014/08/01 (Fri) 】 たま友達 | TB(0) | CM(10)
No title
  まいどです
 暑いと 言いたくないですが 暑いですね(>_<)

 たまちゃまの血腫 若い子にはあるとのことですが さぶにさん 心配してしまいます。
小さくなってるとのこと 安心しました。

 おとなしいレオ君と おともだちになれそうですね。
お友達は 犬も人間にも とても大事で必要です。 
【 2014/08/01 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです、ほんとにこの暑さうんざりですね。
有難うございます。
若い犬にはよくあると獣医師さん、たいした事ないような説明でした。
お盆明けにまた行く予定ですが、その頃にはもっと小さくなっているそうです。

レオ君ビビリだけどちゃっかり匂いだけは、嗅いでました(笑)
鳴かないので静かだけど、たまには鳴いてほしいとママさん言われてました。
そうですね、友達って大切ですね。
【 2014/08/01 】 [ 編集 ]
No title
毎日暑いですね。
たまちゃま、血腫が小さくなってきてるようで
良かったです。
心配ですよね。T_T

レオ君…おとなしいんですね~。
たまちゃまと良いお友達になれると良いですね。

こう暑いと食欲落ちますよね。
きゅうり食べて元気なってね~!
【 2014/08/01 】 [ 編集 ]
No title
背中の血腫が小さくなっていて良かったですね。
若い犬の特権(笑)かもしれませんが、心配になりますよね。

たまちゃま20キロですかー、もうすっかり立派なバセットハウンドですね。
レオ君とお互いのお尻の匂いをチェックし合って、お子様だと思っていたたまちゃまもいつの間にか、きちんと犬社会のルールを身に付けた大人になってきましたね。
【 2014/08/01 】 [ 編集 ]
No title
レオくんはサンタちゃんそっくりですねぇ。
いろんなところも似てくるのでしょうね。
たまちゃまとたまさぶちゃんも似てきましたか?
たまさぶちゃんのように、そのうち町の顔役になっていそう(笑)

暑いのに、ワンコは絶対散歩に行きたがりますよね。
エライなぁ。
私なんて、できるだけ外には出たくないなぁと思ったり^^;

血腫は治ってきているのですね。
良かった♪
【 2014/08/01 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


暑いですね~はぁ~(笑)
そうなんです、獣医師さんの言われた通り段々と小さくなってきてます。
有難うございます。
やんちゃなのであっちこっち打撲してます。
落ち着くのも時間かかるかも(笑)

レオ君デカいたまちゃまにビクビク。
また吠えるものだからなおさらです(汗)
慣れればどうかな、また会いたいです。

ほんと、食欲も落ちますよね!
毎日きゅうりを食べ、元気にしてます。
ちびちゃんたちも元気で過ごしてね。
【 2014/08/02 】 [ 編集 ]
No title
かめきちさんへ


よくある事なんですね、段々と小さくなっています。
有難うございます。
先代で知っていたらそんなに慌てないけど、色んな事がありますよね。

やっと20kgを超えたところです。
我が家に来た時の写真を見て、随分大きくなったなあと、当たり前だけど(笑)
とにかく勝気なので、レオ君が上に乗ろうとしただけで、それ以降ぎゃんぎゃん吠えまくりでした。
1才半くらいになれば多少は落ち着くだろうかと思ってますよ(笑)
【 2014/08/02 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


そうなんです、サンタママとも、レオ君はサンタに似ていると話をしました。
ママの側を離れないそうで、女の人は大丈夫だけど男の人は苦手らしい(笑)
たまちゃまは、まだ先代には似てきてはない感じです。
まだおこちゃまなのに、態度はデカイ(爆)
飼主さんにナデナデ要求してます(汗)

散歩好きですね~
暑いのも分かっているのにな。
この暑さ出るのもおっくうですよね。
出ないわけにもいかないし。
たまちゃまは水をあまり飲まないので大丈夫かなといつも思います。

段々と小さくなってきてます。
有難うございます。
【 2014/08/02 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、いっぱいお友達がいるんですね(^^)
羨ましいです。

背中に血腫が出来ちゃったんですね!
若い犬にはよくある事なんですか??
確かに元気で走り回ってますからね(^_^;)

レオ君、シンバのようです(笑)
シンバもビビりながら、パリスやメルモに同じことして怒られて逃げてます(笑)
【 2014/08/03 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


レオ君とは仲良く出来たら良いなと思います。
近所はわんこ飼いの人が多いので、顔見知りも多くなりました。

そうなんですよ~初めて聞きました。
若いわんこにはよくあると言われましたけど、たまちゃまは激しい動きをするので、あっちこっち打ちますからねえ(爆)
昨日から足を痛めてひきずってます。
どこで打ったのやら。

やっぱり男の子。
シンバちゃんも怖いけど本能には勝てませんか(笑)
レオ君もそうみたいです。
【 2014/08/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム