2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

きゅうり

2014-07-21 00-03-33_0037.jpg2014-07-21 00-04-13_0041.jpg

田舎から野菜が届きクンクンチェックの後で
きゅうりをガン見



1本完食でした
歯ごたえのある物が好きみたいです
皆さんのわんこはどんな野菜が好きですか?
関連記事
【 2014/07/21 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(22)
No title
見るからにも新鮮な野菜ですね。
私もたまに作っている方から頂くのだけど、
スーパーに売っているのとはぜんぜん違うね。
たまちゃま、美味しかったと思うよ。笑

家の3女も野菜好きよ。
今の時期はスイカ、赤いところは私が、
皮の近くをハーフー(ラルには与えられないので)
いや野菜だけじゃなく 何でも食べますわ。好き嫌い無し!笑

たまちゃま避妊して食が太くなりよかったね。
安心してると太るよ~~^^

たまちゃまも病院がどんな所か分かったのね。
病院嫌いになると何かと困るよね。
診察室に入れるのに往生されてる方見ると、大変だなぁーと思うわ。
【 2014/07/21 】 [ 編集 ]
No title
新鮮なお野菜、美味しそう♪
たまちゃま、バクバク食べてますね(^^)
キュウリは体を冷やしてくれるから、たまちゃまもこれで夏バテに勝てそう!

コタローも野菜大好き!
一番好きなのはブロッコリーの堅いところ♪
キュウリもトマトも好きです。
小松菜の芯とか、やっぱり歯ごたえがあるものが好きですね。
野菜好きだと、何だか安心します(^^)v
【 2014/07/21 】 [ 編集 ]
No title
きゅうり食べましたね
キャベツはわかこつも大好きですが、きゅうりだけはたべませんでした
ところが、おまめはなんでもたべるのできゅうりもバリバリたべていたtころ、いまでは3ワンズともたべます、
でも一本はもったいないからあげたことないです
【 2014/07/22 】 [ 編集 ]
No title
ほんと、新鮮なお野菜美味しそうです。
きゅうり、夏場は特に美味しいですよね。
身体を冷やしてくれるし。
たまちゃま、健康的ですね~!!
こりゃ美人になりますね!
【 2014/07/22 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


そうなんですね、収穫したての野菜は新鮮で甘いですよね。
荷物が届くとチェックするたまちゃま、野菜はそのまま即食べてます。
ハーちゃんフーちゃんはスイカの皮に近い部分が好きなのね。
あそこは田舎では漬物にしてました(笑)
好き嫌いがないのは良いですね。
ラルちゃんも元気になって食べられますように。

そうそうよく食べるようになって、安心だけど、太らないように気をつけないとですね。

病院の入口までは、まだ嬉しそうに入ってますけど(爆)
獣医師さん、看護師さん見たら吠えてます(汗)
他の飼主さんにはナデナデして貰いたそうにして、リードを引くと吠えるし、まだまだおこちゃまです。
【 2014/07/23 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


バクバク食べてました(笑)
しかし食べた跡は細かいきゅうりのカスだらけ、それは食べません(汗)
たくさん届いたので今日も食べてます。
また1本完食。
かじる音がめっちゃ美味しそうなんです(爆)
夏を乗り切っていきたいですね。

コタローちゃんも野菜好きですか。
ブロッコリーの芯の部分はたまちゃまも好きです。
きゅうりもトマトも美味しいですね。
小松菜の芯も!
コタローちゃんはベジタリアンだわ。
そうそう野菜を摂って元気でいてほしいです。
【 2014/07/23 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


今日もきゅうり1本食べました(笑)
わかこつちゃん、苦手なきゅうりをおまめちゃんが食べるのを見て、食べるようになったんですか。
おまめちゃんが美味しそうに食べるので、食べてみようと思ったのかな。
野菜は体にも良いし良かったですね。
田舎からたくさん届いた時だけ1本あげてます。
かじる音が美味しそうですよ(笑)
【 2014/07/23 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


野菜は旬の時に食べるのが一番美味しいですよね。
きゅうりを食べて少しは冷え冷えになったかな。
歯ごたえのある物なら食べてくれそうです。
フードだけじゃなく野菜を加える事で、健康面も安心感がありますね。
避妊後から食欲が落ちる事もなく、体重は注意だけど(笑)
【 2014/07/23 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま~~~♪
超~~~かわいい!
ずーーっと見てたくなるキュートさ。
最高☆
うんうん、歯ごたえもよくて
水分もたっぷりで、美味しいね~~。

ぼんきちもきゅうり好きですよ☆
いつも切れ端しかあげてないので
こんど1本あげてみようかな(*^。^*)
久しぶりにたまちゃまの姿みて
とっても癒されました!!
【 2014/07/23 】 [ 編集 ]
No title
まいどです(*^_^*)
今日も とっても暑いですね!
たまちゃま まだお子ちゃまだから 初めての夏に 初めて食べるきゅうり。
美味しそうに ぽりぽり。U^●^U
新鮮で美味しいものを いっぱい食べて
暑い夏を 乗り切ってください。
カノンのおばちゃんは もう夏バテ バテです。
(;一_一)
【 2014/07/24 】 [ 編集 ]
No title
きゅうり美味しそうに食べていますね♪
みずみずしいのが伝わってきます(^^)
りぼんは野菜よりお肉が好きみたいで
手作り食作っていた時に生であげても食いつきませんでした(>_<)
今はさぶにさんに一度いただいた鹿肉ジャーキーが一番大好きです(*^^*)
病院苦手になってきましたか~(^^;
りぼんも小さい時はひどかったですが
今は中に入ると看護婦さんに甘える
余裕が出てきました(^o^)
たまちゃまちゃんも慣れてくれると良いですね♪
車に乗っている姿凛々しいですね♪

【 2014/07/24 】 [ 編集 ]
No title
ビバ夏野菜!
いろどりも最高ですね♪
我が家のワンズ野菜はイモ類からゴーヤまで何でも好きですが、トマトやきゅーりが特に好きかも。
たまちゃまもきゅーりがお気に召したようで(笑)
ワンズってきゅーり、好きですよねぇ(^-^
【 2014/07/24 】 [ 編集 ]
No title
わぁ~、美味しそうな野菜の数々(^O^)
たまちゃま、きゅうり1本も食べちゃうんですね!
家は1本まるまるあげたことはないなぁ~
そんな事すると、6本も入りますからね(苦笑)
たまちゃま、そんなに美味しそうに食べてくれると良いですね(*^_^*)
【 2014/07/25 】 [ 編集 ]
No title
ぼんきち飼主さんへ


そうやって褒めてもらえるのもおこちゃまの内だけかな(爆)
有難うございます。
自分で食べるより美味しそうな音たててます。

ぼんちゃんもきゅうり好きですか。
冷えたきゅうりならなおさら美味しいですよね。
ぼんちゃんもベジタリアン?
野菜でも水分摂って夏を乗り切ってね。
たまちゃまこれでもまだ10ヶ月。
だんだんデカくなってきました(笑)
【 2014/07/25 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです、毎日うだる暑さですね。
そうなんです、初めての夏にさすがのたまちゃまもヘロヘロですが、元気にしてます。
田舎から届いた野菜を、初めてその場で食べたのがキャベツ、甘くて美味しかったみたいで、それ以来きゅうりもバクバク食べました。

水をあまり飲まないので野菜を食べれば、多少の水分補給になるかなあと思います。
カノンの母さんも気を付けて下さいね。
それにしても暑い、テンションも下がりますね。
【 2014/07/25 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


ほんとそう!美味しそうに食べますよね(笑)
りぼんちゃんはお肉が好きなんですか。
夏はバテるしお肉を食べて乗り切ろうね。
鹿肉ってそんなに美味しいの?
たまちゃまはまだ食べて事ないんですけど。

今までは分かっているようで分かってなかったけど、病院の先生はイヤな事すると分かったみたいです(笑)
へ~りぼんちゃんすごいなあ。
大人だあ。
獣医師さんの奥さんがやさしい人で、受付時間前に会った時、たまちゃまをナデナデしてくれて、それ以来病院に入口までは喜んで入ってます。
でも診察室にはいないんですけどね(笑)
慣れると良いな。
【 2014/07/25 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


夏野菜はほんとに美味しいですね!
毎回色々送って貰ってます。
ハイジちゃん承太郎ちゃんも野菜好き?
ゴーヤも食べるの?
すご~!
たまちゃまは食べた事ないです。
体にめっちゃ良さそう!
そう言えばふじこママさん、ご飯の写真アップされてましたね。
確かブロッコリーとトマトだったかな。
きゅうりの歯ごたえ、気にいってますよ。
見ていて気持ち良い(爆)
【 2014/07/25 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


収穫したてなので甘くて美味しいですね。
今まで1本食べた事なかったんですけど、試しに渡したらバクバク食べ始めました(笑)
そうですよね、普段スーパーで買う時は1本あげません(笑)
6本、みんな好きなんですね。
でもみんなが揃ってそれぞれ1本きゅうりを食べていたら、見てみたいです。
面白いなあ。
音がね~良いですわ(爆)
【 2014/07/25 】 [ 編集 ]
No title
いつ見てもたまちゃまは女の子らしくて可愛いお顔だね❤
う、う、うちにも女子いるんだけど、同じタンマーなんだけど、なぜにこんなに違うのかorz

ジャムラムも、野菜大好きです。
キュウリは食感もいいし、水分あるしで、ワンズは好きですよね!
おいしそうに食べる顔も、また可愛いんだよね~♪
【 2014/07/29 】 [ 編集 ]
No title
お久しぶりです~
たまちゃま大きく可愛くなってますね♪
まだヤンチャな時期なのかな?
大きなキュウリでもペロリと食べちゃいますか?実はうちにもパピーが来ることになりました。
たまちゃまの用に元気に育ってほしいです。
【 2014/07/30 】 [ 編集 ]
No title
やまちゃんさんへ


ラムちゃん子供の時の可愛さがそのまま大きくなった感じですよ。
同じタンマーでもみんなお顔が違いますね。
悩ましい座り方だけは私よりかなり女っぽいですが(汗)
性格は暴れ牛(爆)

ジャム君ラムちゃんも野菜好きですか。
そうなですよね水分が多くて良いですね。
そうそう、美味しそうに食べるのでこっちまで食べたくなります~(笑)
【 2014/08/01 】 [ 編集 ]
No title
miyukiさんへ


ご無沙汰です!
大きくなり毎日やんちゃしてます。
この調子じゃ、落ち着くまでに時間がかかりそう(汗)
歯ごたえのある野菜が好きで、きゅうりもバクバク食べてます(笑)

え~パピーが!
そうなんですか、楽しみです。
どんな仔なのかなあ。
元気が一番ですね。
【 2014/08/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム