2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

ネコやん

2009-01-01 00-03-25_0009.jpg2009-01-01 00-03-56_0012.jpg2009-01-01 00-03-45_0011.jpg

最近散歩でよくネコやんに遭遇しまするんるん
まだ子供のネコやん
可愛いですね~
すばしっこくて、たまちゃまにはかないませんわ(笑)

2014-07-11 00-01-12_0015.jpg2014-07-11 00-01-26_0017.jpg

先日家の家近くに来ていたネコやんが、我が家で
くつろぎ中

2014-07-12 00-00-17_0021.jpg

避妊後、良く食べるのでむちむちになってきました決定
本日の体重は20.3kgです
関連記事
【 2014/07/12 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(16)
No title
 おはようございます
毎日 暑いですね(@_@)

 たまちゃま 縫合痕もとてもきれいで 良かったです。
ムチムチ ぽちゃりの体型になりつつあるとのこと とても可愛いですが 健康を考えると 食事を制限しなくてはいけない ちょっと可哀そうなきがしますね!
 美味しいもの いっぱい食べさせてあげたいのに さぶにさん 悩んでしまいますね。

 ネコやん たまちゃまが好きで おうちに遊びに来るのでしょうか?楽しいですね!
【 2014/07/13 】 [ 編集 ]
No title
さぶにさん こんにちは♪

木登りネコやん、初めて見ました!おもしろいッ!
この瞬間を撮られたさぶにさんもスゴイと思います。
ネコやんを見上げるたまちゃまは、何を思っているのでしょうね^.^

お腹のキズ跡も、もうすぐきれいに消えますヨ。
たまちゃま、おとなしくしてたのね、いいこいいこ~^^。

さぶにさんもムッチリバセットがお好みですか。
ワタシもーー☆
【 2014/07/13 】 [ 編集 ]
No title
むしむし陽気は身体に堪えるから嫌ですよねぇ。
人間もそうなんだから、ワンコは尚更。
ハァハァハァハァ、コタローも蒸気機関車みたいな音で息をしています(笑)

ニャンコはさすがにご町内の涼しいところを知っているんですね。
野性の本能か??
子猫、まだあどけない顔。
たまちゃまとも話が合いそうなんだけど(笑)

下の記事の1枚目。
たまちゃまの座り方がなんとなくセクシー(爆)
暑いからへたってるだけなのに、悩ましいなぁ(^^)

あずきだんごって珍しいですね。
ベーグルも食感が良いんですよね。
両社ともメニューが豊富みたいで、交互に買って食べたいなぁ♪
【 2014/07/13 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、避妊手術終わったんですね。
ムーンフェイスのたまちゃま見て、びっくりしたけど
なんともなくて良かったです!!

これから夏本番で、暑さに弱いバセットには辛いね。
頑張って乗り切ろうね、たまちゃま!!
【 2014/07/14 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


こんばんわ~暑くて蒸し蒸ししてますね。
梅雨ももうすぐ明けそうですが、はぁ~明けたら明けたで猛暑が来るし、溜息ばかりです(笑)
カノンの母さんも熱中症など気を付けて下さい。

手術跡もだいぶ綺麗になってきました。
そうなんです、むちむちの手触り感良いなあなんて思うけど、体重管理はちゃんといないとですね。
先代には夏はそーめんあげたりしてました(汗)

ネコやんは我が家を寝床にしているようです。
昼間はいないみたいでね。
家の周りでウ〇チしてそう、また掃除しなきゃ(笑)
【 2014/07/14 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


こんばんわ~!
ねこは身軽ですばやいですね、届かないし(当たり前)
公園の前を通った時にネコやんと目が合いました(笑)
「ネコやんや」と言うとたまちゃまが反応するので言いながら近づき、と同時にカメラを向けてました。
たまちゃまは唖然としてた感じ。
ネロリちゃんはどうなのかな。

お腹の傷もかなり綺麗になってます。
獣医さん上手やわ~と(笑)
バセはむちむち、だるだる、これが良いんですよね。
【 2014/07/14 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


蒸し蒸しがだいぶ堪えてます(笑)
コタローちゃん蒸気機関車、はははっ分かる~
しんどいですね。
ここ最近野良猫をよく見かけるようになり、一時見なかったんですけど、あちこちで子供が生まれているようです。
我が家に来るねこは昼間は見ませんが、夕方以降に来てる感じです。

この座り方、他の飼主さんからも言われます。
何だか悩ましいですね(笑)

あずき団子、初めて見ました。
珍しいですよね。
冷やすと美味しいです。
生地が詰まったベーグルうま~いです。
食欲が1年中止まりません(爆)
【 2014/07/14 】 [ 編集 ]
No title
やまちゃんさんへ


避妊手術も終わり傷口も綺麗になってきました。
そうなんですよ~
私も初めて見てビックリ!
別犬なんだけど(笑)
元に戻ったから笑い話になりますが。
有難うございます。

そうですよね暑さ、これを乗り切らないとですね。
ジャム君ラムちゃん、がんばろ~お~!
【 2014/07/14 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまちゃん、ネコ好きなのですね♪
りぼんもですが、ネコちゃんはりぼん
を見ると逃げるので、必死に追いかけます(^o^;)
もう暑いので、夜散歩だけですが、
ムシムシしてるので、道ではててます(^_^;)
ムチムチたまちゃまちゃん可愛いです(*^^*)
傷も順調に治ってきていますか?
またお会いしたいです(*^^*)
【 2014/07/15 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


ネコにもわんこにもグイグイ行くので毎回リードを強く引いてます(笑)
りぼんちゃんもネコが好きなのね。
そっか、ネコと友達になりたいですね。
「待ってよ~」って言ってそう(笑)
暑いですね、蒸し蒸しでベタベタしますね。
道で止まるのはたまちゃまも同じですよ。
何回も止まるけど、りぼんちゃんははててますか。
保冷剤がそろそろ要るなあ。

だいぶムチムチしてきました。
傷も順調に綺麗になってます。
獣医師さんって上手いなあ(笑)
また会いたいですね。
りぼんちゃんバテないようにね。
【 2014/07/15 】 [ 編集 ]
No title
毎日蒸し暑いですね。
たまちゃま、傷跡綺麗になって良かったです。

猫やん、すばしっこいですね。
木にも登るんだ…。
まだ子猫ちゃんですね。
たまちゃまとお散歩友達になれるかな。

食欲あるのは良いことだ~。
暑い夏乗り切るには、体力ですもんね。
【 2014/07/16 】 [ 編集 ]
No title
窓から猫やんを見るたまちゃま、落ちないか心配っ(汗)
ほんと、ちょっとむっちりしてきてたまりませんねぇ(>▽<
すでにハイジ超え(ハイジ19kgちょい)。
次会う時の成長っぷりが楽しみです♪
【 2014/07/16 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


暑いですね~あ~たまらんです。
だいぶ綺麗になりました、獣医師さんって上手(笑)

ネコやんにはかなわないけど、まだパンチくらってないので、怖さもまだ分かってないですが、近寄るのもちょっと躊躇してるみたいです。
我が家に寝る時だけ居付いているネコやん、どうかなあ。

食欲の心配をずっとしていたので、食べてくれるのは安心してます。
若くても夏はキツイですもんね。
【 2014/07/16 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


いつもこんな感じで外を見ていて、ネコ、ワンコには敏感に反応してます。
そうなんです、むちむちしてきました。
まだお腹はそんなに垂れてないけど(笑)
ハイジちゃんより肥えたのね。
避妊がなかったら19kgにもまだ届いてないかも。
暑くて散歩時間も短いから、ハイジちゃんのように引き締まった体ではないです。
また会えるのを楽しみにしてます。
【 2014/07/16 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまも大きくなりましたね(^^)
シンバも25キロ超えました。
次回お逢い出来る時が楽しみです。

猫ちゃん、たまちゃまはとても興味があるようですね(笑)
遊びたいのかな?

家も散歩中猫ちゃんに遭遇します。
向こうは毛を逆立てて威嚇していますが
我が家のワンコ達、気が付かずです(笑)
【 2014/07/17 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


太りました(爆)
シンバちゃん25kg超えですか!
すご~いな。
今度は一緒に遊んでほしいです。

わんこでもねこでも、何でも興味があるようです。
でもねこには追いつけないので、木に登ると「わんわん!」吠えてます。
下りてきてよとでも言ってるんかな。

みんな、ねこが怒っているなんて思ってもみないのかなあ。
ネコやんとも友達になれると良いんだけど。
たまちゃまもまだ、パンチをくらっていないし、気がついてないかも(笑)
【 2014/07/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム