2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

避妊手術

昨日26日に避妊手術を受けました病院
6ヶ月を過ぎれば大丈夫とのことで、ヒートが近いので
その前に行う事になり1泊2日で今日午前中戻りました車(セダン)
傷口は綺麗です決定
エリザベスカラーが必要かなと思いましたが目
舐めても良いそうです

2014-06-27 00-01-13_0051.jpg

車の窓から外を覗くとか、家の家窓から外を覗くとか
体を伸ばすような時は痛いみたいで、「キャイーン」と
鳴いてますもうやだ〜(悲しい顔)
歩く時も時々たらーっ(汗)

2014-06-27 00-01-02_0041.jpg
2014-06-27 00-02-34_0042.jpg

手術前日はご飯も食べずでふらふら当日は水もフードも禁止でバッド(下向き矢印)
病院に行きそのまま預けて帰った事もあり、たまちゃまは
怒っているかなぁとちっ(怒った顔)迎えに行ったらそうでもなかったけど
帰ってからはずっと側にくっついて離れませんでした目

とにかく無事に終わって良かったですわーい(嬉しい顔)
10日後抜糸です
関連記事
【 2014/06/27 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(17)
No title
こんにちは
 たまちゃま 無事手術を終えて 元気で 良かったです。
偉かったです。
さぶにさん きっと心配の2日間でしたね。
元気な顔を見て ホッとされたでしょう。

 見事な縫合の痕 包帯無しで 大丈夫なんてすごいです。
たまちゃま 抜糸まで頑張ってヽ(^o^)丿
【 2014/06/27 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまちゃん無事にご帰宅されて良かったです(*^^*)
さぶにさんがいなかったので、とても寂しかったのでしょうね(>_<)
側でくっついてるたまちゃまちゃん
可愛いでしょうね(^o^)
やはり傷口は痛むのですね(>_<)
たまちゃまちゃんた~くさん
さぶにさんに甘えてね♪
【 2014/06/27 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


有難うございます。
お陰さまで無事に終わり良かったです。
たまちゃまがいないと家の中が静かで、つまらなかったです(笑)
先代が子宮の病気で手術した際、ケガをした事が頭をよぎり、大丈夫かなと正直心配してました。

動物はすごいですね。
もう元気に歩いてるんですから。
散歩も通常通りでかまわないと言われましたが、痛みがあり出掛けたけど帰りました。

お腹を保護する必要もなくすごいなあ。
痛みが収まればまた元気に暴れそう(爆)
【 2014/06/27 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


有難うございます。
無事に終わり帰ってホッとしました。
ご飯もやらず水も飲ませずに、イヤな病院へ置き去りで、たまちゃまが捨てられたなんて思ったらどうしようかと、でも良かったです(笑)
やはり不安ですよね。
今日はずっとくっついてました(笑)
たまちゃまがいないととっても静か~(爆)

伸び伸びした時なども痛いようです。
あとはトイレの時にオリモノが出てます。
血尿が出る場合があるとかで、その時はまた病院へ行く事になります。
大人しいのは今だけ(笑)
【 2014/06/27 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、避妊手術をしていたのですね。
傷跡はほんとにきれいですね。
これだとお腹を伸ばすときは確かに痛そうです。
でもワンコは頑張るので、少しずつ痛みにも慣れてくれそう。
頑張れ、たまちゃま!!
さぶにさんもお疲れ様でした。
コタローも去勢を考えています。
とにかく落ち着きがないので^^;

下のパンは三つとも美味しそう。
ドーワッツは食べたことあります。
くるみチーズパンは絶対食べてみたいです!!

ロイヤルカノン、コタローにも食べさせてみようかな。
【 2014/06/27 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


そうなんです~
1年くらいでと考えていたんですけど、病院に相談したら6ヶ月過ぎで大丈夫と言われたので、それならヒートになる前にと手術をしました。
傷口を保護もせず、舐めてもOKとはビックリです。
てっきりエリザベスカラーをするものと思ってました。
有難うございます。

コタローちゃんも去勢するのですね。
去勢すると落ち着くのですか。
どう変わるのかな。
どちらにしても無事に終わりますように。

ろーにんさんもパン好きで、くるみやチーズはお好きでしたね。
好きな物を食べる時幸せやわ(笑)

ロイヤルカノン完食が続いていましたが、やはり長くは続いてません。
むらがあります。
でも以前の物よりは食べてますが。
コタローちゃんのフードは美味しいのかな。
【 2014/06/27 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、手術頑張ったのですね。
縫い跡が痛々しいけど、今だけちょっとガマン。
後はいい事ばかりだと思います!

たまちゃまがお家へ帰ってくるまで、ご心配だったことでしょう。
さぶにさんもたまちゃまも、ゆーーっくり休んでくださいね☆

お腹の毛、ネロリの時と同じくらい剃られてる~。
その時は、こんなに剃らなくてもーって思いました^^;。
でもすぐ生えてくるから大丈夫よ、たまちゃま!
【 2014/06/27 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


事故もなく終わって良かったです。
痛みがなくなればまた元気で暴れそうですよ(笑)
有難うございます。

たまちゃまがいないと、何だかつまらないし、たまちゃまの事ばかり考えてしまいました(笑)
迎えに行った時元気に出て来たので、ホッとしました。
看護師さんにめっちゃ懐いてたけど(爆)

ネロリちゃんの手術の時こんなに剃られたんですか。
そう言われたら傷口に比べて広範囲に剃られてる。
そうですね、早く生えてこないかな(笑)
【 2014/06/27 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、手術頑張ったんですね!
傷後が痛々しそうですが(>_<)
若いので回復力も早いので痛いのも時間の問題ですね。

一泊二日の入院、さぶにさんも心配だったでしょう~

思う存分くっ付いてあげて下さい(^^)

【 2014/06/27 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


お陰さまで無事に終わりました。
見たら傷口が痛々しいですね、ほんと痛そう。
回復力は早いと思います、そこが若さですよね。

たった1泊なのに、たまちゃまの事ばかりが気になってしまってました(笑)
今日はずっとくっついてましたけど、こっちは暑いし(爆)
大人しいのは今の内だけですね(笑)
【 2014/06/27 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま頑張ったね!偉いぞ~
傷口舐めても大丈夫なんだね。
エリカラしなくていいの助かりますね。
うちの女子も手術後は痛みもあって
2.3日静かでした。
たまちゃま安静にね。

【 2014/06/28 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


お気使い有難うございます。
【 2014/06/28 】 [ 編集 ]
No title
クッキーママさんへ


事故もなく終わりホッとしました。
傷口が舐めても良いとは!ビックリでした。
エリザベスカラーを貸し出ししてもらおうかなぁなんて思っていたので。
ネットで検索しても色んな物があるんですね。

モモちゃんたち2~3日静かでしたか。
と言うことはあと1日くらい大人しいのね(爆)
有難うございます。
手術したら何か変化はあるのかな。
【 2014/06/28 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま頑張ったねぇ(><
痛みがあるようで可哀想に(涙)
早く痛み治まって、抜糸の日がくるといいですね。
ウチもみんなカラーほとんどつけてなかったなぁ・・・
体重もその後順調に増えてきたみたいですし、また成長したたまちゃまに会える日を楽しみにしてます☆
【 2014/06/30 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、お疲れ様でした。ママと離れて不安だっただろうけど、良く頑張ったね。
ラムは一泊するはずが、泣き続けたために病院から
『迎えに来てください』って電話があり、
夜に迎えに行きました><

今頃は、痛みもなくなって元気なたまちゃまに戻ってるかな?
はやくスッキリしてお散歩へ行けるといいね♪
【 2014/07/01 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


有難うございます。
2日程鳴いてましたがもう大丈夫です。
動物ってほんとにすごいですね。
ハイジちゃんたちカラーはつけてなかったの?
そうなん。
でも着けてらイヤでしょうね、ストレスになりますもんね。
ふじこママさんに教えて貰ったロイヤルカナン、暫く続けてみようと思ってます。
むらはありますが。
目指せ20kgです(笑)
【 2014/07/02 】 [ 編集 ]
No title
やまちゃんさんへ


有難うございます。
迎えに行ったら看護師さんと仲良くなってました(笑)
ラムちゃん日帰りだったの?
寂しかったのね。
そう言えばたまちゃまは、鳴いたかどうか分からないけど、不安だったみたい。
薬のアレルギーであたふたしましたが、3日間は大人しくするように言われているので、それまでは我慢です(笑)
【 2014/07/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム