2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

モモちゃん、有難う またね

今朝5時15分頃
モモちゃんは息を引き取ったそうです
安らかな表情だったと、モモママから連絡を貰い
あと3ヶ月程で16才だったモモちゃん
大往生ですね

IMGP8235.jpg

モモたまが初めて会ったその時から、相性の良い
2匹でした
2_0013.jpg

我が家に遊びに来てくれた時の写真です
IMG_0039.jpg

みんなといつも楽しく過ごして来ました
IMGP1600.jpgIMGP1629.jpgIMGP1355.jpg100_0405.jpg

おりいぶ公園で撮った写真
我が家の玄関に置いてあります
モモたま.jpg

モモちゃんはいつも優しくて温かいわんこ
面倒見が良くて、お母さんみたいです
ずっと仲良くしてくれて本当に有難う

モモちゃんのご冥福をお祈り致します
関連記事
【 2014/06/10 (Tue) 】 たま友達 | TB(0) | CM(21)
No title
おはようございます。
 モモちゃん 16歳を前にして 虹の橋を渡ってしまったのですね。
たまざぶろうちゃんとモモちゃんの仲よしの写真を見ると 我が家のカノンとももちゃんを思い出します。
 カノンの唯一の友達 実は6月10日こちらのももちゃんの 3回目の命日でした。
なんだか すごくびっくりしてます。
何という 偶然 不思議さを 感じます。

 天国で モモちゃん たまざぶろうちゃん ももちゃん カノン きっと みんなで遊んでいることでしょう。

 モモちゃんの ご冥福を 祈ります。
【 2014/06/11 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


おはようございます。
モモちゃんよく頑張ってくれたと思います。
コーギーの記録を更新するくらい頑張ってね~なんて話をしていました。

カノンちゃんのお友達もコーギーちゃんでしたね。
以前のコメントで名前がももちゃんで、すごい偶然やなあと思ってましたが、6月10が命日ですか、ほんとに不思議。
カノンちゃんとももちゃんも相性が良かったんですね。

思い出すのは楽しく遊んでいた頃の事ばかりで、あっちでも今頃みんなと遊んでそう。
寂しくなりましたが、みんなの姿は永遠に輝き続けますね。
有難うございます。
【 2014/06/11 】 [ 編集 ]
No title
モモちゃん、
たまさぶろうさんのところに
行っちゃったんですね。
仲良しだったから、今頃一緒に遊んでるかなぁ。

たまさぶろうさんと一緒に
可愛い姿で癒されてました。

モモちゃんのご冥福お祈りいたします。
【 2014/06/11 】 [ 編集 ]
No title
びっくりです。
モモちゃんは本当にいつまでも若いし、何よりうちの先代と同じコーギーつながりで親しみがありました。

たまさぶちゃんと大の仲良しで、さぶにさんのご町内では泣く子も黙る名コンビでしたよね。
でも面倒見が良い賢そうなワンコでした。

たまさぶちゃんともう会ってるかな。
りょうと会ったら仲良くしてあげてね。

モモママさんご家族もご心痛のことと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。
【 2014/06/11 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


ついこの間まで元気そうに見えていたんですけど。
16才まで頑張ってくれるかなと思っていました。
今頃はたまさぶろうに会って、昔のように遊んでいるかもしれないですね。

有難うございます。
モモちゃんが優しいわんこなので、シャイなたまさぶろうも一緒に散歩に出たり、他のわんことも仲良く出来たと思います。
【 2014/06/11 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


おっしゃる通りいつまでも若いモモちゃんで、りょう君とモモちゃんが近所だったら、たぶん仲良しだったって思います。

出会った最初の日は、モモちゃんがたまさぶろうの顔をペロペロと舐めて、それに驚いたたまさぶろうが固まっちゃって(笑)
羨ましいくらいの仲良しでした。
モモちゃんは昔から変わらず優しいわんこなので、ビビリのたまさぶろうは随分助けられたと思います。
りょう君にもきっと会って友達になってますね。

有難うございます。
モモちゃんもたまさぶろうも、そしてりょう君もとても大きい存在ですね。
【 2014/06/11 】 [ 編集 ]
No title
モモちゃん、虹の橋に渡ってしまったのですね。
あった事も無いけど、とても悲しいです。

小さい頃からたまちゃんとは、仲の良いお友達だったんですね。
いつもお似合いな二人だと思って
ブログ見させて頂いてました。

きっと今、虹の橋の向こうで、たまちゃんと二人で駆け回ってるんでしょうね。
モモちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
【 2014/06/12 】 [ 編集 ]
No title
お写真のモモちゃん、笑顔でとっても楽しそうですね。
今はお空で、このお写真と同じことしてるんじゃないかナ、大親友のたまちゃんと。

最後まで大好きな飼い主さんと一緒にいられたんだもの、モモちゃん、幸せでしたね。

モモちゃんに会った事ない私ですが、泣いてしまいます。
モモちゃん、よく頑張りましたよね、いっぱい褒めてあげましょう。
【 2014/06/12 】 [ 編集 ]
No title
うんうん、たまちゃんといえばモモちゃんというイメージが私にもあります。
こういうのを竹馬の友っていうのでしょうか?
そんな存在がいるって事自体とても素敵な事ですよね。
大往生のモモちゃん、今頃はたまちゃんと再会してるかな。
ご冥福をお祈りしていますね。
【 2014/06/12 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


モモちゃんよく頑張ってくれたと思います。
まつむさんの旅立った子たちも、会った事はなくても悲しい気持ちになります。

モモちゃんとたまさぶろうはよく散歩を一緒に行き、遊びそれからシェリーちゃんが加わって3匹で散歩してたんです。
ビビリのたまさぶろうはモモちゃんのおかげで、随分助けられました。

そうですよね。
今頃は一緒に遊んでそうです。
たまさぶろうにモモちゃんの事を頼んでおきました(笑)
有難うございます。
【 2014/06/12 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


そうそう、モモちゃんは笑顔がとっても似合います。
お空の上でもモモたまでやってますかね(笑)

幸せな人生だったと思います。
ご家族の愛情に包まれて、だからここまで元気にこれたんですね。
モモママにもそう言いました。
わんこを飼ってからブログを始めた自分も、会った事がないわんこの旅立ちは寂しく思います。
そうですね、褒めてあげたいです。
有難うございます。

【 2014/06/12 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


そうですか、若い頃からおばあちゃんになるまで一緒に散歩したりも多かったし、お互いにお互いを気遣うような信頼関係があったのかなと思います。
2匹が歩くと大御所感が半端ないけど(笑)

そうですね、竹馬の友ですね!
ほんと、有難い存在です。
一緒に遊んだ仲間とまた遊んでそうです。
その光景が見える感じしてます。
有難うございます。
【 2014/06/12 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃん、モモちゃんと同じぐらいの年だったんやね。
写真を見ていると懐かしいね。
たまちゃんの傍にはよくモモちゃんが居たものね。

虹の橋へ・・と聞くと本当に悲しい気持ちになるね。

モモちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【 2014/06/13 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


モモちゃんはたまさぶろうより4ヶ月年下でした。
懐かしです。
モモたまコンビで散歩してたので、おばあちゃんになってからも一緒の時が割とありました。
お互いを認め合った親友だったのかな(笑)

寂しい限りです。
でもあっちでまた仲間と会えて、嬉しいだろうなあ、きっと楽しくやってるねと思ってます。
有難うございます。
【 2014/06/13 】 [ 編集 ]
No title
ももちゃんはさぶにさんのブログで知ってるだけなのに、なんだか親しみを感じてきました。
パピーのころのツーショットがかわいいです。
年齢を重ねたツーショットのももちゃんは笑顔がいいですね。
ももちゃんありがとうです。
【 2014/06/14 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


ブログは、モモたまコンビの記事が多かったかもしれないです。
いつかはこの日を迎えなければならないとは分かっていますが、寂しいです。
友達とは良いものですね。

小さい頃も高齢犬になってからも、どれも懐かしいです。
たまさぶろうは仏頂面で笑えないけど(笑)
有難うございます。
【 2014/06/14 】 [ 編集 ]
No title
最後のたまちゃんとのツーショット写真
とってもいい顔してますね。
この笑顔が見られなくなってしまって
寂しいです。
16歳長生きでしたね。
いつかは覚悟しないといけないけど
お別れはやっぱりさびしい。
モモちゃんはたまちゃんと会えて嬉しいかな?
【 2014/06/16 】 [ 編集 ]
No title
クッキーママさんへ


有難うございます。
共に歩んできた幼馴染、寂しいです。
今日はモモちゃんにお線香を上げに行って来ました。
可愛い骨壷に入って可愛い写真で笑ってました。
長生きですね。
よく頑張ってくれてエライです。
そしてとても幸せ。

たまさぶろうと会って遊んでいる気がしてます。
若返って子供の時のモモたまみたいに(笑)
【 2014/06/16 】 [ 編集 ]
No title
いつもいつも、遅くからのコメントでごめんなさい。
そうですか、モモちゃん旅立ったのですね。

たまちゃんのブログで見てきたお友達ワンコの中でも
特によく見たのがモモちゃんだったな。
パピーの時のたまちゃんにモモちゃん、おりいぶ公園でのたまちゃんにモモちゃん
見てたら、ジーンとして胸がきゅんとなりました。
モモちゃんも、たまちゃんも、お互いに出会えてよかったね。
楽しい楽しい犬生だったね。
安らかにお眠りください。そして、時には二人でママたちの様子を見に来てね
【 2014/06/24 】 [ 編集 ]
No title
やまちゃんさんへ


まいどです。
いえいえとんでもないです。
モモちゃんが旅立ってしまい寂しくなりました。
まだ実感がなくて、また散歩に出ればそこらへんで歩いてそうな感じです。

そうですねモモたまは幼馴染でいつも一緒に散歩に行き、遊んでたからかな。
年齢を重ねるとお互いを思いやる場面もあって
一番相性の良い友達だったと思います。

ほんと、出会えて良かったです。
幸せな犬人生とモモたまは思ってくれていると思う。
有難うございます。
またいつか会える時まで待っててほしいな。
【 2014/06/24 】 [ 編集 ]
No title
遅いコメントですが...
皆さんあたたかいお言葉ありがとうございます。
モモの最期は、大好きな母と二人でゆっくり、穏やかな時間だったようです。
本当にありがとうございました。
【 2014/07/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム