2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

二色の浜公園

貝塚市の二色の浜公園に行きました
今日は風が台風あったので気持ち良かったです

2014-06-09 00-01-48_0001.jpg2014-06-09 00-13-03_0027.jpg2014-06-09 00-12-45_0026.jpg

側で親子連れが楽しそうに遊んでいるのを見てます
一緒に遊びたいみたいグッド(上向き矢印)

2014-06-09 00-11-45_0018.jpg

初めてなのに平気で海に入って行き目でも波が来ると
ちょっとビックリどんっ(衝撃)してましたけど決定

2014-06-09 00-22-49_0036.jpg2014-06-09 00-15-53_0029.jpg

自分も20年振りに海に膝下入ってみたらるんるんめっちゃ
気持ち良かったです手(チョキ)
BBQビールをしている家族やグループが大勢いました
帰ってからたまちゃまを洗濯
乾かす時が大暴れでちっ(怒った顔)こっちの方が疲れるわ(爆)ふらふら
関連記事
【 2014/06/08 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(20)
No title
たまちゃま海デビューだぁ。
水気持ち良さそう。
暑い日は水浴びに限るね!
うちは海に入った事トムだけあります。
妹達は未経験。
でもゆずはビビリなので無理そう。

たまちゃままだ避妊手術してなかったのね。
生理来てからする予定なのかな?
病気のリスクを考えると
した方がいいんだけどね。
さぶにさん悩みますね。

【 2014/06/08 】 [ 編集 ]
No title
今日も暑かったですね。
海の水、気持ちいいですよね。
(後でべたべたするけど…。)
去年は潮干狩りに行ったんですが、今年は
チビーズが、お洋服の方が良いっていうので
行かず…。
たまちゃま、初めての海、楽しそうですね。
乾かすのちょっと苦手なのかな~。
にしても、可愛いな~。
【 2014/06/08 】 [ 編集 ]
No title
クッキーママさんへ


気持ち良いですよ~
泳いでいる子供や大人もいましたけど、暑さはやはり水に入るのが一番ですね!

そうなの、トム君海に入った事あるんやね。
クッキーママさんはトム君たちと色んな所へ行かれてるので、みんな楽しんでますね。
そう、たまちゃまは躊躇しないので経験してからビックリする場合多いです。

避妊は1年くらいでと思ってますが、病院に相談する予定です。
先代の事を考えると病気になる可能性はあるので、しんどい思いをさせるより避妊をする方が良いかなと思いますね。

【 2014/06/08 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


暑かったですね~たまらんな(笑)
そうそうベタベタ、気持は良かったんですけどね。
そう言えばブログに潮干狩りの事アップされてましたね!
チビちゃんたちお洋服が良いのね、女の子やなあ。
もっと暑くなるとまた海に入りたくなりそうです。
でも、混雑するだろうし。
たまちゃまは初めてだったのでちょっとビックリしてました。
それより、子供ばかり見てた(爆)

まだおこちゃまなので、シャンプー後の乾かしや散歩から帰宅後の足を拭き拭きで暴れてます(笑)
有難うです!
【 2014/06/08 】 [ 編集 ]
No title
 おはようございます
たまちゃま 元気になったようで 良かったですね!
海デビュー 気持ち良さそうです。

たまちゃま 避妊手術 考えているとのこと
カノンは避妊手術しませんでしたが 10歳の時
子宮蓄膿症になり 手術をしました。
その前は 生理痛がひどいのか 生理の時に
急に「キャーン」と 鳴き 痛み止めの薬を
呑ませていました。
手術をするも しないも それぞれリスクがあり悩んでしまうところですね。さぶにさんも きっと悩まれていることでしょう。
その子によって 個体差があるので また考えてしまいますよね。

たまちゃまには 元気に楽しい毎日を 過ごしてほしいです。 
【 2014/06/09 】 [ 編集 ]
No title
こんにちは~
お久しぶりです!
たまちゃままたまた大きくなった?
顔が大人になった様な)^o^(

海デビューいいですね!さぶにさんから
近いの?憧れますよ。海岸のお散歩!

潮干狩りも出来るんですね、うらやましい~
たまちゃまも貝拾いするのかな?

我が家の蘭は2歳過ぎに避妊しましたが
その時卵巣に何か出来ていて危ない
所でした。早いうちが良いようですね!
【 2014/06/09 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま海初めてなのに怖いもの知らずかな
さぶにさんも久しぶりに膝下まではいって
わんこと一緒にいろいろ遊べますよね。
たまちゃまは楽しい雰囲気がすきなんですね
砂浜も広々して波も穏やで気持ちよさそうな場所ですね。
たまちゃまは泳げそうでしょうか?

【 2014/06/09 】 [ 編集 ]
No title
おっ!二色浜!
やっぱり石のマーブルビーチより砂浜の二色浜ですね~♪
海水浴シーズンが本格的になるまでに一度行っておきたいです。
たまちゃまドライが苦手ですか(笑)
我が家も承太郎は大人しくしてくれますが、ハイジが暴れるので、ハイジだけはトリマー台にのせてドライヤーしています。
台の上でもガサガサするので、やっぱりこちらが疲れますねトホホ
【 2014/06/09 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


有難うございます。
薬が効いたのか嘔吐も止まったようです。(ほっ)
気持ち良かったです~
ひんやりしてて、海風も吹くし、丁度良い気温でした。

避妊もそろそろ考えないとと思ってます。
カノンちゃん子宮蓄膿症になったんですね。
先代も同じ病気で子宮を摘出しました。
10才、そのくらいかな。
生理の時にしんどいのは人間と同じなんだなあ。
リスクはありますね。
どこも悪くないのにお腹にメスを入れる事に抵抗がありました。
しかし病気になってしまい、結局しんどい思いをさせただけ。

どのタイミングが良いのかは分かりませんが、避妊はしたいと思っています。
【 2014/06/09 】 [ 編集 ]
No title
蘭ママさんへ


まいどです!
たまちゃま大きくなりました。
そうかも、顔も変化してますね。

二色の浜は我が家からは車で1時間くらいです。
今はまだ真夏ではないので、そう混雑してないですが、真夏は多くの人でしょう。
駐車場に入るのに時間がかかりそう(笑)
たまちゃまは何でも興味津津で躊躇しないので、貝でもあったら口に入れそう(爆)

蘭ちゃん2才過ぎて避妊したんですか。
卵巣に?
そうでしたか、怖いですね。
やはり早目が良いんですね。
参考になりました、有難うございます。
【 2014/06/09 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


ほんとに怖いもの知らず(汗)
全く躊躇というものがありません(笑)
波が来てちょっとビックリしてましたけど、飽きて、側で遊んでいた子供をじ~っと見てました。
海に入ったのは久しぶりで、気持良かったです。

人の声がしたらその方向を見てます。
自分の所へ来てくれないかなと、期待していて、来ないでいると「わんわん!」と要求(汗)
もしも自分が泳げばついて泳ぐかもしれないです。
そうすれば犬かき見れるんですけどね~(笑)
私はかなづち、無理(爆)


【 2014/06/09 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


ふじこママさんが二色の浜のコメントをくれた時に、行く予定にしていて、今は砂浜には人もさほど多くはなかったです。
BBQをする人はたくさんいましたけど。
潮干狩りも多いですね。
海に入るとほんとに気持良いです。
真夏だと泳ぎたくなりそう!
ハイジちゃん承太郎ちゃんは泳げるのかな。
たまちゃまはどうだろうな~

そうそう、何か台の上で乾かせば大人しいかなと思っているんですけど、ハイジちゃんはドライヤーが苦手なのね。
承太郎ちゃんのように大人しくしてほしい(笑)
毛は抜けてるし、暑いから扇風機をかけながら、暴れるから洗面所で戸を閉め切り。
めっちゃ疲れますね。

【 2014/06/09 】 [ 編集 ]
No title
毎日蒸し暑いね。こんな時は、人も犬も水が恋しくなるよね。
たまちゃま、海へっちゃらなんだね。
うちは、ジャムはびびって近寄りません・・・。
ラムは大丈夫かな。
嬉しそうに遊ぶ姿は、たまんなく可愛いよね
(あっ、何してても可愛いんだけど(笑))

うちは近くに海があるのに、その後の事考えてしまい(ベタベタとか砂とか・・・)
去年一度行ってそれっきり・・・。
はぁ、怠慢飼い主でごめんね。
たまちゃまは幸せワンコだぁぁぁ♪
【 2014/06/10 】 [ 編集 ]
No title
やまちゃんさんへ


ここのところ蒸し蒸ししてますね。
海に入ってほんとに気持良かったので、暑さは水が一番やなって。
たまちゃま怖いもの知らずで、むしろ楽しそうに行くもんだから、予想外の波が来てビックリ(笑)
ジャムちゃん怖いんやね、先代と同じだあ。
ラムちゃんは大丈夫、面白いですね。

親バカですけど、そんな姿に癒されて、わんこを飼ってない人に話をしたら、シラケ顔されますけど(爆)

あ~後の事、確かに~(笑)
シャンプーするとなると大変やし、腰が痛い(笑)
いやいやそんな事ないです。
近場で済ませようとして、そんなに出掛けてもないし(汗)
【 2014/06/11 】 [ 編集 ]
No title
おーっ、さっそく海デビューですね!
何より良いお天気で良かったですね~。
日差しが強い分、風があると気持ちいいです。

ここは私が良く行く稲毛の浜にも似た感じのようです。
BBQがあったりヨットもあったり芝生もあるし。
潮干狩りもできるんですね@@

たまちゃまも大興奮だったのでは!?
動画はちょっと落ち着いてからかな。
気持ち良さそう♪

さぶにさんもリラックスできたことでしょうね(^^)

帰ってからの洗濯、たまちゃまも試練だったかな(笑)
【 2014/06/11 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


まだ真夏ではなかったので、海風も気持ち良く足も涼しく天気も良くでした(笑)
海は広いので気持ちものびのびになりますね。
そうなんですか?
稲毛の浜に似てますか。
日陰用のパラソルでも立てて昼寝したいです。
色々楽しめて海もたまには良いなあ。

最初は楽しそうに海にずんずん進んで行ったら、波が来て慌ててました(笑)
そういうのが面白いんですけど、近くにいた家族ずれに興味津津。
人ばかり見てました(汗)
海は気持ち良かったです!

洗濯後は暴れて乾かせないので洗面所に閉じこもりドライヤーと扇風機かけてます。
人汗かきますわ(爆)
【 2014/06/11 】 [ 編集 ]
No title
こんばんはー
初めての海なのに怖がる様子がないですねぇ。
こりゃ、大物になりそうだわ。笑
ラルが、たまちゃまぐらいの時に、琵琶湖でノーリード出歩いてたら、
いきなり水の中に入って行ったの。
波で流されかけて、焦ったことを思い出しました。
水辺では絶対要リードですね。

たまちゃまの避妊の事で・・・
私も避妊は嫌だったの、だから3女ともしなかったの。
でもフーは最後の賭けですることになったけど・・(食べてもらうために)
今思うと ラルハーもしとけばよかったと思っています。
ハーちゃんも少し遅れれば手遅れで・・・
ラルにしては、これ以上の負担をかけれなし・・
今ラルには胃拡張胃捻転と子宮蓄膿症が一番心配です。
高齢犬の麻酔は怖いです。
たまちゃまも先のことは分からないけど、
高齢の病気は少しでも防ぐほうがいいと思います。
長くなりすみません。^^;
【 2014/06/13 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


そうなんです~海に入るのも楽しそうに、でも波が来てビックリしてました(笑)
ラルちゃん琵琶湖にいきなり入ったの?
なかなかやるなあ。
流されかけたとは、無事で良かった!
急に深くなったりするしリードは必ず必要ですね。
たまちゃまは人に行くので、別に意味でも必要やわ(爆)

避妊をしたくなかったママさんの気持ちよく分かります。
自分も先代の時はそうでした。
病院からも早目に避妊をした方が良いと言われてたけど。
結局ハーちゃんと同じ蓄膿症になりましたが。
ラルちゃんに次から次と病気やらがきて、本当にかわいそうです。
これ以上何事もありませんように。
たまちゃまは早目に避妊をしたいと考えてます。
有難うございます。
【 2014/06/13 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま海デビューですかー。
わさびは若い頃は魚雷みたいに泳ぐ子で、サーファーのお兄さんの後をついて遠くまで行ってしまい心配しました。
ギフトはお腹だけつけて泳ぐまではいきません。
たまちゃまは海好きそうな子なので、ドンドン泳ぎに行っちゃうかもね~。さぶにさんも20年ぶりに水着で一緒に泳いでみては??
【 2014/06/15 】 [ 編集 ]
No title
かめきちさんへ


海デビューしました~!
わさびちゃん、そんなに泳いでいたんですか?
犬かきって見ていたらのんびりに見えますけど、サーファーのお兄さんの後なら、超高速で追いかけたんですね(笑)
ギフトちゃんはお腹を冷え冷えしたら満足なのかな。

水も大丈夫な感じなので、川遊びにでも行けたら良いなあと思います。
いやいや私は無理(爆)
【 2014/06/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム