2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

元気なんですけど

毎日元気に散歩に行ったりダッシュ(走り出すさま)

2014-05-28 00-00-10_0001.jpg2014-06-04 00-01-12_0016.jpg2014-06-04 00-03-42_0026.jpg

靴下の引っ張り合いしたりるんるん

2014-05-30 00-01-25_0012.jpg2014-05-30 00-02-09_0019.jpg

ビッグサイズのガムも食べたりグッド(上向き矢印)(3日間で完食)

2014-05-31 00-00-43_0038.jpg

元気は元気なんですけど、ここ10日程嘔吐が続きがく〜(落胆した顔)
今日は病院病院へ行きました
急な暑さ晴れもありますが、生理が近いようです目
それが主な原因だそうです
注射を打ち、胃腸薬が10日分出ました

2014-06-06 00-00-11_0021.jpg

車に乗せた長座布団、シートも用意したけどこっち
にションベンふらふら

2014-06-06 00-00-57_0001.jpg

18.7キロあった体重は500グラムも減ってましたもうやだ〜(悲しい顔)
ご飯は朝夜の2回ですレストラン食が細いのは相変わらずですけどバッド(下向き矢印)
獣医師さんが「朝は少なく、夜を多くして下さい」と
心臓や便などにも異常はないようなので、大丈夫だと思って
いますわーい(嬉しい顔)
関連記事
【 2014/06/06 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(20)
No title
ありゃりゃ、たまちゃま体調すぐれないんですね(汗)
そうかー、ヒートが近いのかー、たまちゃまはきっとデリケートなんですねっ(><
それでも元気に遊んだりガム噛んだり・・・表情もとても良いからきっと大丈夫ですね(^-^
我が家も承太郎が全然体重増えず悩んでましたが、病院で教えてもらったロイヤルカナンの低分子プロテインのドライフードと野菜やお肉のトッピングにしてからは順調に体重が増えてくれましたよ~(参考までに)

たまちゃまもこれからたくさんウマウマ食べて、すくすく育ってね(^▽^
【 2014/06/06 】 [ 編集 ]
No title
嘔吐はしんどいよね。
ワンコでも結構体力使うみたいよ。
しばらくは天候が不順だから
体調もスッキリしないよね。
お大事にね。

ヒート前、ヒート中はうちの3女も食欲なかったわ。
ヒート後は偽妊娠とお決まりのコース。
ラルのみが現役女性です。笑
まだまだ心配です。

たまちゃま、相変わらず食が細いのね。
避妊すると食欲旺盛になるよ。
フーさんを見てください。笑
今は、『くれくれ何でもくれ・・』で往生してますわ。><

ガムを食べてくれるの・・まだパピーやね。^^
家なんか最初だけで後はほってあるよ。^^;
以前はたまちゃまみたいに食べてたのに・・・
おばさん、おばあさんになると興味が無くなるのかな。。。笑
【 2014/06/06 】 [ 編集 ]
No title
 まいどです。
たまちゃま かわいそうですね!
女の子が近い。
人間だってそんな時は辛いんだから 
小さな体のたまちゃまなのに 体は急に大人になろうとしている。
お薬飲んで 良くなってください。
 
【 2014/06/06 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


ヒートが近いとこんなに影響があるとは、先代の時はこういう症状なかったので、ビックリです。
食欲はあまりなかったかな。
元気です、リードを引く力も強くて(笑)
走るとこけそうになってます(爆)

承太郎ちゃんも一時期体重が増えなかったんですか。
ロイヤルカナンと言えば病院の入口に展示してありました。
そうですか~
承太郎ちゃんのデッカイ手思い出しました(笑)
柔らかい手でしたね。
有難うございます。
ほんとに、バセ体型楽しみなんですよ(笑)
【 2014/06/06 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


仕事から帰るとベッドの上に嘔吐、それが何度かあって、廊下や玄関にも。
ビオフェルミン飲ませたり、まさか生理の影響とは思いませんでした。
有難うございます。

ラルちゃんたちもヒート中は食欲なしでしたか。
後には偽妊娠ってあるのね、そっか。
みんな元気なのかな。
ラルちゃんヘルニアはどんな感じですか。
ハープちゃん術後の経過はどんなですか。

ご飯を完食するのは珍しいんですけど、まぁむらがありますね。
やっぱりそうなんですかね~
避妊された飼主さんみなさん太ると言われますね。

ガムも良いけど段々よれよれになると、気持ち悪いっすね感触が、触りたくない(爆)
何なんでしょうかね、美味しくなくなるのかな。
歯には良さそうだけども
【 2014/06/06 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです(笑)
大人に近づいてるみたいで、人間でいう症状がキツイ場合なんでしょうか。
これも個体差ありそうです。
先代はここまではなかったので。
ヒートは長いだろうし大変なんですね。

有難うございます。
ご飯はぼちぼち、水を飲むのもイマイチですが、嘔吐だけでも止まればと思います。
【 2014/06/06 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、
嘔吐が続いてたんですね。
しんどいですね。
利用者さんで、嘔吐が続いてる人がいました。
その人は精神的なものでしたが。

大人への一歩かなぁ。
私自身、始まる前にお腹が痛くなって、
内科で診てもらったけどどうもなくて。
1ヶ月くらい、本当につらかった覚えが…。

早く、体が落ち着くと良いですね。


【 2014/06/06 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、嘔吐つらいね(涙。
ネロリはヒート前と後に、膀胱炎になっちゃいました;。
ヒートって、けっこうやっかいなものですね。
注射とお薬が効いて、早くよくなります様に。

たまちゃまの体重、嘔吐が治ったらきっと戻るとおもいます^^。
なんといっても標準体重でうらやましいです~。
痩せなきゃいけないネロリは、どーやってもぜんぜん痩せないし...。
ネロの海(シコ名)ですよ(T.T)
【 2014/06/06 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


そうなんです~
暑いからなのかなとか思ったり、ビオフェルミン飲ませたり、でも止まらずで。
わんこは吐いてしまえばスッキリしてますけど、こう続くとキツイように思いますね。

ベッドに嘔吐して、私が何回もシーツを洗濯しているのを知ってか知らずか、シーツの下に防水シートを敷いたら、翌日は床にしてました。
それ以降ベッドにはしなくなりました(笑)

そうですよね自分もしんどかったです(笑)
もうすぐたまちゃまも大人なのね、まだおこちゃまなのに(爆)
有難うございます。
【 2014/06/06 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


嘔吐もそろそろ終わってほしいです。
ネロリちゃん膀胱炎になったの?
え~っ!それこそ大変でしたね。
やっかいですね、期間が長いし、パンツを用意しとかないと(爆)
有難うございます。

体重戻って増えてくれたらいいなあ。
ネロリちゃん痩せなくちゃいけない?
そうなんですか、私から見たら丁度良い感じに思うけども。
それがバセの魅力、たまりませんです(笑)
たまちゃまにもむちむちのバセ体型なると良いな。
【 2014/06/06 】 [ 編集 ]
No title
嘔吐とかが続くと心配しちゃいますよね。
たまさぶちゃんのときは、まだこんな症状ではなかったということなので、ますます心配されたでしょうね。

でも病気ではないということなので、安心しました♪
ただ暑いのはまいりますよね^^;
蒸し暑いのは本当に勘弁してほしい。
たまちゃまは勘弁ではなくションベンしちゃったわけですけど(笑)

お薬で症状が軽くなるといいですね。
暑さにも、少しずつ慣れていこうね、たまちゃま!(^^)
【 2014/06/06 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、思春期ですかぁ~?
乙女さんは特に何もなかったけど
大和君は下痢に嘔吐に血便にと大忙しだったな。

梅雨のこの時期に洗濯物が増えるのはやっかいだけどママも頑張って!
【 2014/06/07 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまヒートが近いんですね!
家は只今、パリスとメルモがヒートになり
シンバがさかって大変な事になっています(汗)
オス犬のシンバが来てから、毎回2週間程早く来5月の末に、シンバの去勢手術をしたのでます。

ぎりぎりセーフでした。

家で飼ってきたメス犬で、ショコラだけヒート中にしんどそうにしていました。
やっぱりしんどくなる子とかいるんですね(>_<)
たまちゃま、薬飲んではやくよくなりますように。

そのデカイガム、3日で完食ですか??
シンバのはまだあります。
ヒートの子がいるので、今はガムどころでは無いようです(笑)

余談ですが…
今またムカデが出ました(T_T)
【 2014/06/07 】 [ 編集 ]
No title
何か文字が抜けて、読みにくくなってました(・_・;)

シンバが来てから、毎回ヒートが予定より早くきます。
早く来たけど、シンバの去勢手術が終わったので
ぎりぎりセーフでした。

と、言いたかったのです(^_^;)
何度もコメントしてごめんなさい。
【 2014/06/07 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


そうなんです、ヒートが影響しているとは思ってもみませんでした。
たまさぶろうの場合と比べると、個体差があるようです。
悪戯が激しい時には布団の綿やら食べたり、スロープの滑り止めシートを食べたりして嘔吐してましたから、また何か食べたのかなと。
でも病気ではないので良かったです。
有難うございます。

蒸し蒸ししてますね。
コタローちゃんバテてないですか。
若いけどこの暑さ疲れますもんね。
たまちゃまも何回も休憩しながら散歩です(笑)
ションベンやられました(爆)
昨日から今の時間まで大丈夫です。
薬が効いたのかも。
【 2014/06/07 】 [ 編集 ]
No title
乙女パパさんへ


先代と同じような感じとはいかないですね。
人間と同じで個体差があるんですね。
しかしヒートになる前から嘔吐、相当キツイのかな。
乙女ちゃんはそんなにでもなかったですか。
大和君、大変だったんですね。
しんどかったでしょう。

有難うございます。
初めはすぐに治まるのかなと思っていましたが、毎日のようにシーツを何枚も洗濯してました(笑)
頑張ります!(笑)
【 2014/06/07 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


そろそろヒートが近いようです~パンツ用意しとこうかな(笑)

パリスちゃん、メルモちゃんヒート中ですか。
あら~シンバちゃん興奮しますね。
ヒートが早まる?
そうなんだ~
一緒に暮らす事で影響されるものなの。
シンバちゃんの去勢手術が終わり良かったです。
先代のショコラちゃんはしんどかったんですね。
個体差があるのは人間と同じなんやなあ。
また1つ勉強になりました。
有難うございます。

シンバちゃんのガムを見て、たまちゃまにも買ってみましたよ。
大きいかなと思いつつ、そんな事はなかったわ(爆)
あんなに硬いのに、犬の歯ってすごいなあ。
柔らかくなった時は触りたくないですが(笑)
そうですよね、ガムどころではないですね(爆)

ありゃりゃ、ムカデがまたまた出ましたか。
みんな大丈夫だったかな。
刺されたら腫れあがり激しい痛みがありますもんね。
気を付けてね。

【 2014/06/07 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


書き忘れました。
おっしゃりたいコメントの内容は分かりました~
いえいえとんでもないです。
私はよく文字を間違えてます(笑)
書き込みをポチっとした後にまた確認できたらいいんですけどね、確認するが書き込みの隣にあるものだから(爆)
【 2014/06/07 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまちゃん、しんどかったのですね。
可愛いそうに・・・
こんな大きなお薬ちゃんと飲めるのですね。
偉いなぁ(*^_^*)
たんぽぽもここ数日、急に暑くなったので、ご飯を食べなくなりましたヾ(・ω・`
まぁ少し太りすぎなので、丁度いいんやけどね(笑)
先月病院で体重を測ってもらったら、28kgでしたヾ(・ω・`
少し関節にきてるので、今グルコサミンを飲んでます(*^_^*)

そっか、もうヒートが始まるんですね。
早いですね~。
暑くなる前に会いたかったのに・・・
【 2014/06/07 】 [ 編集 ]
No title
たんぽぽママさんへ


お久しぶりです!
まさかヒートの影響だったとは思いませんでした。色々ありますね。
薬は美味しそうに食べてます(笑)
先代の時は口の中に押し込んでましたけど、たまちゃまは楽です(笑)

たんぽぽちゃん、急に暑くなって食欲も落ちてますか。
ほんとに暑いからこれから大変やね。
へったんぽぽちゃん28キロあるの?
そうなん。
たまちゃまからしたら憧れの体重。
でも足への負担が軽減出来ると良いですね。
近所のわんこもグルコサミン飲んでいるみたい。

たんぽぽちゃんに会って挨拶したいところだけど、ママさんは超忙しいようだし、時間が取れれば会いに行きたいです。
涼しくなってからになるかな。
たんぽぽちゃんバテないようにね~
【 2014/06/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム