2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

子供

2014-05-25 00-03-26_0010.jpg2014-05-25 00-03-43_0011.jpg

近所の子供たちを見てますよ
先代とは違い、まだリードは外せませんが一緒に
遊びたそうです

散歩中に会う子供たちからは割と「可愛いるんるん」とか
「耳が可愛いるんるん」とか言って貰えます
ここが先代とは大きく違うところなんですけどたらーっ(汗)
先代はいつも「怖い」と言われていましたので(笑)わーい(嬉しい顔)

先日会った女の子2人が
「この子かわいい」=A子ちゃん
「あたしは犬のこどもは嫌い」=B子ちゃん
以前女の子が、耳の長い犬が嫌いと言ってましたがたらーっ(汗)
面白いもんですね笑)ふらふら
関連記事
【 2014/05/28 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(18)
No title
たまさぶろうちゃんがこわいなんて
なんででしょう(>_<)
りぼんもほとんどのお子さんには空飛べそうとか言われますが、身体が大きいのと動きがでかいので、怖がられています(^_^;)
りぼんは娘の友達は全員ウエルカムなのですが、好きな子は触って帰りますが、苦手な子は、こっち向かないで~等と言われています(^_^;)
たまちゃんほんと遊びたそうですね♪
子供の言う事は流しましょう(^^)v
パン初めて見ました!
いつもさぶにさん見つけるのがすごいですね(^o^)
私も和風のパンが好きなのですが、
近所のパン屋さんの桜餅パンに
ハマってしまい、相当食べましたf(^_^;
パンの中に桜餅で外には桜の葉が
くっ付けてあります(^^)
【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


たぶん仏頂面の目が怖かったんじゃないかなあと思います(笑)
りぼんちゃんが空飛べそう!面白い!
そっか~体の大きさも怖い印象あるかもしれないですね。
でも優しいいお顔のりぼんちゃんなのにな。
体の色や大きさ、たまちゃまもあるなあ。
そうなんです、面白い事言うなあといつも流しています~(笑)

商店街のスーパーでパンの日に買ってます。
和風のパン美味しいですよね。
ふむふむ、桜餅パンですか、美味しそう!食べたいです。
桜の葉も付いているとはこってますね。
和風のパンは時には和菓子のようですから、味も良いし、はまりそう~

【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま立ち姿がかっこいい!!
ピシッとしてますね。
たまちゃまは散歩の時スヌードしないで行くの?
みかんはスヌードしているとだいたい怪我してるの?って言われます。

わんこが嫌いな子って嫌な思い出があったり
両親が嫌いだったりしますね。
うちの近所の子供も嫌いな子います。

下の動画柴ちゃんと仲いいですね。
うちの近所にも柴ちゃんいるけど
女の子で気が強くて吠えられます。
一度門から出てきて3対1の喧嘩になりました。
柴ちゃんもみんな気が強い訳じゃないのね。
【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、立ち姿がモデルさんみたい。
かっこいいです。

子供って、ストレートですよね。

チビーズは、わんこにとっても興味があるのですが
触るのは怖いみたい。
一年に一度、横浜の妹が、ヨークシャのハリーを
つれて帰って来ても、
触れずに、遠巻きに見てます。
でも、可愛いって。

たまちゃまに逢ったら、可愛い~!って言うなぁ。
絶対。
【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
No title
クッキーママさんへ


そうですか~有難うございます。
初めてカッコイイなんて言われました。

たまちゃまはスヌードも服も苦手で、雨の時にだけ着けています。
みかんちゃんのスヌード可愛いですよね。
そうそう先代もケガしてるのって聞かれた事あります。
不思議なんでしょうか。

わんこ嫌いな子ご近所にもいますか。
何か理由があるのでしょうね。

リキ君とは相性が良くて、大人しい柴です。
柴にも個体差ありますね。
みかんちゃんたち、気の強い柴ちゃんとケンカに!
気を付けてね。
近所にもいきなり噛む柴もいます。

【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
No title
さぶにさん こんにちは♪

たまちゃまのシッポがアゲアゲ。
すっごく遊びたいのね☆

以前の女の子のこと、覚えています(笑。
今回の子もまた具体的な言い方、ちょっと笑っちゃいますね。
”犬のこども”と”クマのこども”程かわいいものはないのにナ^^。


おいしそうなパン♪
中にクリームが入ってるのって、大好き!
断面図も見せてくれて、さぶにさん、ありがとう~♪
【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


有難うございます、成長したのかな。

そうですよね、ストレートで最近の子供はしっかりしているので、言葉を聞くとビックリすることがあったりします。

ちびちゃんたちワンコに触るのは苦手なのね。
分かる~そういう子もいますね~
妹さんとこのワンコはヨークシャですか。
可愛いな!
もう少し触れ合えて慣れれば、触れるかなあ。
でも好きでいてくれるのは嬉しいですね。

ちびちゃんたちにも、機会が出来たら会ってみたいです。
もちろんtomyさんにも。
【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


まいどです!
そうなんですよ~子供と見れば遊びたいみたいでね(笑)
今リードを離したらとんでもない事になりそう、いかんいかん(爆)

以前の女の子の事覚えてくれてたんですか。
そうそう、ハッキリしてますね。
思わずははっと苦笑いしてました(笑)
クマのこどもも可愛い!ぬいぐるみですよね。

エケコさんはクリーム入りが好きなんですか。
美味しいですよね。
これは美味しいというパンがあったら、ぜひ教えて下さい。

【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまもまだ子供だから、やっぱり人間の子供が遊んでいると混ぜてもらいたいのかな。
まだまだ動き回りたいですもんね。

え、たまさぶちゃんが怖い!?
あんなにちゃーみんぐなのに~。
たまちゃまもぷりちーですよ♪

犬の子供が嫌いというのは珍しいですね。
子犬って容赦ないからかな(笑)

豆パンって美味しいですよね。
軽いクリームパンも美味しそう♪
【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
No title
いいなーたまちゃまは子供好きで、おまめは
子供はみんなよってきてくれるんだけど
大好きなわんちゃんがいても、子供がいるだけで
ダッシュで逃げ出そうとしてます。
そういうときはわかめとこつぶの出番です。
だまってナデナデされてくれます。
それにしても、犬の子供が嫌いっておもしろいですね
自分もこどもなのにね、
まあ、言ってみればおまめもパピーなくせして子供嫌いだから、B子ちゃんと同じですね
【 2014/05/29 】 [ 編集 ]
No title
  お晩でございます。(私の故郷 北海道弁で)
 たまちゃまのご近所のお嬢様たち おしゃまで
面白い子が多いのですね。
何もしないのに 「嫌い」と言われると ちょっと悲しくなってしまいますね。(>_<)
 
 これから たまちゃまの可愛さを アピールして ご近所のアイドルになるよう 頑張ってください。(^-^)

 
【 2014/05/29 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


子供と一緒に混ざって遊びたいんだと思いますよ。
どんなに暑くても動き回るし、グイグイ引っ張って行きます。

有難うございます。
先代を可愛いと言ってくれる子供は少なかったです。
でも子供が苦手だったので、ちょうど良かったですが(笑)
ほんとに色々ありますね、ハッキリしてて気持ち良いけど(笑)
たまちゃまは目が丸いのが良いのか、印象は良いようです。
コタローちゃんも人気者なのでは?

豆は入っていたらつい買ってしまいます。
クリームパンも美味しいですね。
【 2014/05/29 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


おまめちゃん、子供が苦手でしたね。
どうなんだろ、自分より大きかったり、高い声を出したり、頭の上から手を出してきたりと、怖い印象を持ってしまったのかなあ。
わかこつちゃんは頼りになるお姉ちゃんたちですね。
エライわ!
おまめちゃんが子供に寄って行くのは、なかなか難しいかな。

そうなのよね、子供の感想、発想面白いです。
女の子は自分はそんなに子供じゃないと思っているんでしょうかね。
たまちゃまの人が好き、子供が好きなのはこれほどとは、思いませんでした(爆)
【 2014/05/29 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


北海道弁で、こんばんわ?がお晩です?
へ~そうなんですか。
京都みたいに柔らかですね。

関西の子供の話は聞くと面白いです。
女の子は特にハッキリしてますね。
まぁ、そういう子もいるんだと、気にせず流してますよ(笑)

わんこが嫌いな子は仕方ないけど、人懐こい性格は得だと思うのでこのまま成長して貰いたいです。
ちょっとしつこいのがたまにきず(爆)

【 2014/05/29 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、しっかりバセ体系になったね。
うちは3頭もいるのに、こんなに綺麗な尻尾にはならないね。
短いのか。。。^^;

たまちゃんが怖いって?
あんなに優しい顔してたのにね。
まぁラルも若い頃はよく言われたものだけど・・
3女一緒にいるとハーちゃんが一番優しく見えるみたい。
ホントは一番怖いのに・・笑
フーはタンマーのところが面白いみたい・・
カラーで見かけが変わるのやね。笑

トロペジェンヌ、名前からして美味しそう・・・
私もクリーム、餡子派。
この二つが口の中でコラボすると幸せを感じるわ。笑

3女はね、ブロッコリーの芯もよく食べるよ。
まぁ、食べ物だったら何でも食べるけど。笑

だんだんお水が飲めるようになってきたみたいで
よかったね。(^_^)v

【 2014/05/30 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、ひさしぶりーーー。
お顔がお姉さんになってきてて、びっくりです❤
そして、体重も18キロあるんだ!!!ジャムと一緒くらいだ!
スクスクと大きくなってるね。
子供を見つめるたまちゃま、リキくんと遊ぶたまちゃま
どのたまちゃまも可愛いねぇ♪

あっ、ジャムも以前に
『あの犬かわいくなーーーい』って3,4歳くらいの子に言われたことあります(笑)
【 2014/05/30 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


毎日尻尾が上がりっぱなしです(笑)
子供の頃は歌舞伎調だし、年を重ねていくと仏頂面だし、目がね~怖いみたいでね(笑)
ラルちゃんも言われたの?
優しいお顔なのに。
ハーちゃんは確かに~穏やかな印象だけど、でも先代も触られるのは苦手だったし。
フーちゃんは色が黒いけど優しいし、みんな色が違うので揃うと印象も変わるのかな。

クリームと餡子って合いますね~!
幸せ、ほんとそう(笑)
ネーミングも良い!

ブロッコリーの芯は歯ごたえがあって美味しいですね。
同じく良い音たてて食べてます(爆)
水も最初の頃と比べて飲むようになってきました。
有難うございます。
昨日は家の中も暑くて、水も3回飲んでました(笑)
【 2014/05/31 】 [ 編集 ]
No title
やまちゃんさんへ


まいどです!
そうなんです~大きくなりました。
3ヶ月の頃が懐かしいな(笑)
ジャムちゃん18キロ、同じくらいだったんですか。
これからの成長期待大ですわ(笑)
有難うございます。
まいにち元気印でガンガン飛ばして散歩してます。
この調子で子供たちの所へ行ったら、たぶん逃げられる(汗)
わんこも逃げてます(爆)

ありゃりゃ、ジャムちゃんを可愛くないとは、ひどいな。
こんな可愛い犬種いないよって言いたいですよ。
たまちゃまもまた、子供に会ったら言われそうやけど(笑)
【 2014/05/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム