2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

プヨンちゃんと

夕方の散歩でプヨンちゃん犬に会いました
暫く会わない内に、大きくなってますグッド(上向き矢印)
と言っても6キロちょっとなんだけどふらふら
たまちゃまの3分の1(汗)たらーっ(汗)いつも可愛いですねわーい(嬉しい顔)

2014-05-23 00-01-41_0008.jpg2014-05-23 00-00-18_0005.jpg

散歩に持参している水は、あまり飲まないんですけど
どうしても飲みたい時、喉が渇いているなと思う時は
キャップの部分を、口の中に入れて飲んでます
口を開けないので上手く飲めないのですふらふら

2014-05-24 00-01-56_0024.jpg

舌を出してペロペロしてます

2014-05-24 00-02-31_0025.jpg

前方に人が見えて飲むのも止まってます目
いつもこんな調子ふらふら

2014-05-24 00-02-52_0030.jpg

野菜が好きでフードにも入れるけど、キャベツの芯を
おやつ代わりにあげましたるんるん

2009-01-01 00-00-15_0002.jpg
関連記事
【 2014/05/25 (Sun) 】 たま友達 | TB(0) | CM(14)
No title
 まいどです。ヽ(^o^)丿
暑くなりましたね!
リキ君 たまちゃまが好きなようですね。
なんだか リキ君が小さくなったような たまちゃまが大きくなっているんですね。
プヨンちゃんは ちょっと怖いのかも 足がつっぱってます。(笑)

キャベツの芯 ブロッコリーの芯も甘くて美味しいですよ!
【 2014/05/25 】 [ 編集 ]
No title
ほんとだ…。
たまちゃま、大きくなったから、
リキ君が小さく見えますね。
リキ君は、たまちゃまが好きなんですね。
(^^)

お野菜好きなんて、たまちゃま
ヘルシーですね~!!
お水、これからは暑いから、必需ですね。
【 2014/05/25 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまは、いっぱいお友達がいるんですね(^^)
お散歩中も、いろんなお友達に逢えて
退屈しませんね。

家のワンコ達も、キャベツの芯が大好きです。
甘いのかな??
【 2014/05/25 】 [ 編集 ]
No title
プヨンちゃん、可愛いなぁ。
つぶらな瞳が何とも(^^)

暑くなってきましたね...
湿気も多くなって、人間にもワンコにも我慢の季節。

たまちゃまも水分補給は大事だもんね♪

そういえば先々代のビーグルこぶたくんも口を開けなかったなぁ。
絶対に飲み食いするのに、何故かあまり大きく口を開けないので、手であげてもぽろぽろ下にこぼしたり^^;

たまちゃまも野菜好きなのですね。
コタローも大好き!
特にお気に入りはブロッコリーの茎!?
バリバリやっつけてます(笑)

リキくんとは相性ばっちりのようですね!
【 2014/05/25 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま体重は増えたかもしれないけど
お顔を見ていると、まだまだ幼さがあってかわいいです
ペットボトルから直接飲んでいるの、ある意味技ですね
おまめもあまりお水を飲まないんです。
すぐにほかのことにきがちっちゃうみたいで、こつぶはこれでもかっていうほど飲みます
個性でしょうかね
キャベツはわかこつまめも好きですね、これからの季節はキャベツです。
【 2014/05/27 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃん可愛い~(^^)
ほんと興味津々で、人なつっこいのが
羨ましいです(*^^*)
ワンズのお友だちたくさんで、
たまちゃんにお外に行きたいと催促されませんか?
りぼんも毎朝娘と学校に行き、帰りに
米屋のおじさまにおやつをもらうのが
日課になっているので、雨でいかなかったりすると怒ります(ToT)
リキ君とお友だちなのですね♪
りぼんもふく君という芝わんこちゃんが大好きで、ストーカーになっています(^o^;)
ほんとそれぞれ個性がありますね♪

【 2014/05/27 】 [ 編集 ]
No title
と、止まってるたまちゃまが可愛いすぎる(>▽<
まだあまり水飲みませんか?
我が家はそうでも無いですが、それでも水分ちょっと足りてないかなーって時はご飯の時に野菜とお肉を多めの水で煮て煮汁ごと与えて水分とらせたりします。
あー、たまちゃまに猛烈に会いたくなってきたー
また懐っこくお腹見せてほしいー(>▽<
【 2014/05/27 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです!
暑くなりましたね~今日も暑い!
そうなんですよ~
リキ君はたまちゃまが来るとテンション上がってます(笑)
そう言われたら大きくなったかな。
たまちゃまもリキ君が好きなので相性バッチシです。
プヨンちゃん、たまちゃまの勢いにタジタジ(汗)
たまちゃまが体当たりしたら、プヨンちゃん骨折しそう。

キャベツや白菜、ブロッコリーの芯も大好物です。
美味しいみたいですね。

【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


ちょっとずつですが成長してるんですね。
リキ君は豆柴ではないんですけど、小さい体型で、これ以上は大きくはならないだろうと飼主さん。
たまちゃまとは相性良くて、リキ君嬉しそうなんです。

こんなに野菜が好きとはビックリです。
ヘルシーですよね。
水をもっと飲んでほしいんですけど、以前よりは飲むようになりました。
【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


近所は犬飼いのお家が多いので、散歩中によく会います。
犬も気になるけど、その飼主さんや歩いている人、立ち話している人、みんな気になるので散歩もなかなか進まないです(笑)

シンバちゃんたちみんなも野菜好きですか。
甘いんでしょうか。
みんなヘルシー生活やなあ(笑)
【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


プヨンちゃん大きくなって、お顔の感じもお姉さんになってような気がします。
足が長いですね(笑)

暑いですね~今日は風があるので家の中は涼しいですが。
水も以前心配していた頃に比べたら飲んでます。
もっと飲んでほしいところ。

そうですか、こぶたちゃん口をあまり開けなかったんですね。
自分では開けているつもりだったのかな。
もう少し開いたらなあ(笑)

お~コタローちゃんも野菜好き!
同じくたまちゃまもブロッコリー大好きです。
花蕾(そう言うらしい)と茎どっちも好きで一番最初に食べてます。

リキ君とは会った時から相性良くて、お互い好きみたいです(笑)
【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


そうなんです~まだまだおこちゃまですよ(笑)
おまめちゃんもあまり水を飲まないですか。
他の事に気がいくのは同じだ~。
水よりもそっちの方が気になって仕方ないんですね。
こつぶちゃんがたくさん飲むのね。
飲んでいるなあと思える程度くらい飲んでほしいところです。

わかこつおまめちゃんも野菜好きですか。
キャベツ、ブロッコリーも大好き。
噛みごたえあるのが良いのかしらねえ(笑)
【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


こんだけ人懐こいとは思ってももなかったです。
羨ましい(笑)
散歩は楽しみみたいで、時間がくると早くドアを開けてと、ドアをガリガリ。
散歩ではわんこにも飼主さんにもテンション上がり、突進していくので、こっちがヘロヘロです(笑)
あれれ、りぼんちゃん米屋のおじちゃんにオヤツ貰っているの?
良いなあ。
それは毎日楽しみですね。
毎日だから雨も関係なしですもんね。
柴犬のふくちゃん、バセは柴犬と相性良いのかな。
【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


しょっちゅう止まってます(汗)
散歩では少し飲んで、家では1日2回くらいは飲むようになりました。

ふじこママさんの手作り食美味しそうでした。
以前に野菜や肉の茹で汁も一緒に入れてましたけど、食べたのは数回で、結局ふやかして与えるのを止めてからは汁は入れてないんですけどね~
たまには汁を入れてみようかな。

ふじこママさんの事は覚えていると思うので、また会ったら遊んで下さいね。
話は変わるんですけど、たまちゃまの前足を見るたびに、承太郎ちゃんのデッカイ手を思い出します(笑)
【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム