2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

最近のたまちゃま

毎日元気に散歩に行ってますダッシュ(走り出すさま)
気になる匂いがあると、テコでも動かないです(笑)
気持少なくなりつつある拾い食いで、よく口に入れ
るのはポイ捨てのガムですふらふら
飲み込むまでには取れますけどね(汗)

2009-01-01 00-02-10_0003.jpg2009-01-01 00-03-41_0006.jpg

暑くなり晴れ扇風機を出した最初の頃は、扇風機に噛みつ
こうとしてましたけどちっ(怒った顔)今は慣れたみたい

2014-05-13 00-03-24_0002.jpg

ヘソ天で寝る姿をよく見ます
気持良いんでしょうねぇわーい(嬉しい顔)

2014-05-11 00-00-41_0030.jpg

他の靴などは持って来ないのに、このサンダルばかり
持ってきてこうなりましたむかっ(怒り)
届かない所へ置いてはいたんですけど、つい外へ出て
また置き忘れ、もう履けません、やれやれ(爆)バッド(下向き矢印)

2014-05-14 00-00-10_0007.jpg

あたし、知りませんけど

2014-05-12 00-01-27_0046.jpg

本日の体重は、18.7キロバッド(下向き矢印)(体重計を買いました)
6ヶ月までは、まあまあ順調に増えていましたがその後
食べる量にむらがあり、体重増加も少ないですが減って
いるわけではないので、緩やかな増加になりそう目
せめて先代くらいにはなってほしい所です手(グー)
関連記事
【 2014/05/16 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(22)
No title
たまちゃん元気ですね~(^^)
ホントガムのポイ捨てやめて欲しい
ですよね(>_<)
うちは飴によく反応したのですが
さすがに暖かくなったので、落ちていません(^_^;)
りぼんも食べるのにムラがありますが、だいたい24キロ位をキープしています(^_^)
たまちゃんがすくすく成長してくれているのは、私も嬉しいです\(^^)/
【 2014/05/16 】 [ 編集 ]
No title
こんにちは
 たまちゃま さぶにさんの履きなれたサンダルが口当たり 噛み心地が最高なのでしょうね。
たまちゃま 噛み噛み作品何号かの記念証拠写真ですね!
ちゃんと カメラ目線で たまちゃま 可愛いです。U^●^U
 体重 カノンは8か月で18.6㎏でたまちゃまと 同じです。
 元気に 可愛く たまお姉ちゃんのように なりますよ!

【 2014/05/16 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


お久しぶりです!
元気あり過ぎでこっちがへろへろ(笑)
そうなんですよ~口に入れたガムを取るのもイヤなんですけどね、ネコやんのウ○チよりはマシやけど(爆)
りぼんちゃんは飴に反応だったの?
良い匂いしてたのね。
夏に落ちていたらアリが来るから、最悪ですね。
注意しないとですね。

お~りぼんちゃん24キロキープ!
たまちゃまもりぼんちゃんくらいまでに、成長してほしいです。
りぼんちゃんのむちむちお尻、憧れますから(笑)
有難うございます。
目指せ!りぼんちゃん!
【 2014/05/16 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです!
そうなんですかね~噛み心地やらが良いんでしょうか(笑)
このサンダルと布団の角を噛み、中の綿を引っ張り出し、それを食べたりしてるようです。
先週から2回、仕事から帰るとベッドの上に嘔吐がありました。
めっちゃ臭いです。
たまちゃまはスッキリしてますけど(笑)

カノンちゃんの8ヶ月の時の体重18.6キロ!
そうなんですか~同じですね。
カノンちゃんは何キロまで成長したのでしょうか?
近所だったら会いたかったです。
有難うございます。
【 2014/05/16 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、ほんとコタローとおんなじ~♪
捨てたガムの拾い食い、しますよー...
強制的に口に手を突っ込んで出しますけど^^;

コタローも散歩に行った後はハァハァハァハァ。
これから暑さが増してくるので、ワンコには辛い季節。
頑張って慣れてもらわないと。

たまちゃまはこのサンダルがお気に入りなんですね。
どこがいいのか、ワンコはお気に入りのおもちゃへの執着がすごいですよね(笑)

18.7kg!
たまさぶちゃんはこの頃どのくらいありましたか?

コタローは先日病院で計ったら5.5kgでした。
毛をカットして、なんだかちっちゃくなったような...気のせいですけど(笑)

サンタちゃん、亡くなったのですね。
原因不明とは、飼い主さんもやりきれないでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
【 2014/05/16 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


そうですか!
コタローちゃんもガムを口に入れますか、やれやれ困ったもんですね(笑)
暑くなりましたね~若いコタローちゃんもたまちゃまも辛い季節。
まだ若い分、元気ですけどね~

何でか、このサンダルばかり噛んでます。
ここまできたら履けないのでオモチャですね。
他にもオモチャはたくさんあるのになあ。
ほんと執着してます(笑)

体重はたまさぶろうの方が重かったような気もするんですけど、記憶があやふやです(汗)
ただご飯に関してはガツガツ食べていたなあと記憶しています。
コタローちゃん5.5キロですか!
可愛い~って言う言い方も変ですけど(笑)
そうカットすると小さくなった気がしますね。

サンタママさんは、サンタの最後を看取ってやれなかったと泣いておられました。
寂しくなりましたが、今は遊んでいるサンタを思い出します。
有難うございます。
【 2014/05/17 】 [ 編集 ]
No title
あ、すみません。
コタロー、8.5kgでした^^;
さばを読んだのではなく、単に間違えただけです(笑)
【 2014/05/17 】 [ 編集 ]
No title
ポイ捨て反対!
ガム捨てる人、ほんと多いですよね。
たまちゃま、食べちゃダメだよ~!!
でも、気になりますよね。
捨てる人のマナーを疑います…。

お腹見せて、本当に安心し切ってますね。
可愛いなぁ。
つぶらな瞳で見つめられると、
サンダルがくちゃくちゃになっても、怒る気になれないですよね。

18.7!!
もうすぐでチビーズに追いつきますよ~。(^^)
【 2014/05/17 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


コタローちゃん8.5キロなんですか。
運動量も多いと思うし、筋肉の量が多そうな感じですけど、そんなにあるようには思わなかったです。
やはりシュッとしていてバセのようなたるみがないですもんね(笑)
【 2014/05/17 】 [ 編集 ]
No title
ガム...、困りますよね~。
ビンディはガムをよく踏んでいました。
取るのが大変で、肉球からミントのカホリが(涙。
どこかの国みたいにゴミを捨てるヤツには罰則を!

たまちゃま、やりますナ。
前衛作品かと思っちゃった^^。
ワンって、なぜか履き物が好きなのよね(私のスリッパはズタボロです)。
『ママの物はあたしの物』って言ってそう♪かわいい~。
【 2014/05/17 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


ほんとそう、ガムの数がかなり多いですよね。
口に入れるのが早いんですけど、少しカミカミしているので、すばやく取り出してます。
何でもかんでもポイ捨て、プンプン!!

ヘソ天というのはほんとにぐっすり寝ているんですね。
有難うございます。
反省というものがないですねこれは(笑)
この顔にだまされるのです(爆)

え~そうなんですか?
チビちゃんたちに近づいてるのね。
楽しみで~す!
【 2014/05/17 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


困ったもんです。
ビンディちゃんと同じ、先代もよく踏んでいました。
取れないんですよね、取れない部分は自然と取れるまでそのまんまで、イヤになりますね。

履物がほんと好きみたい。
ネロリちゃんママさんのスリッパでしたか。
オモチャ感覚なのかなあ。
たまちゃま、悪戯すれば「こら~」とか大騒ぎすると、わざとしてたかも(笑)
反応し過ぎるのも考えものですね。
【 2014/05/17 】 [ 編集 ]
No title
え〰!!扇風機ですか!?こっちはまだエアコン暖房使ってます。今はホットカーペットもつけてます。狭い日本なのに、こんなに温度差あるんですね。

サンダル・・・・、うちも子犬の頃に何足もやられました。懐かしい思い出です。
【 2014/05/18 】 [ 編集 ]
No title
動画のたまちゃま、カメラが珍しいのかな?
カメラ目線が可愛い~

ガムですか。
こっちではあまりって言うか殆ど見かけないね。
それよりこれからの時期、雨上がりに干からびたミミズが・・・
今でこそ無いと思うけど(見てないところであるかも・・)
散歩中よく食べましたわ。
うちは虫系だったのでね。ラルが・・・
セミ、カエル、、、そういやトカゲもあったわー
懐かしい~~笑

フーは1歳過ぎても小さかったよ。食べなかったからね。
今はよく食べ、足らないのか食糞までするからねぇー(笑)
たまちゃまは まだまだこれからよ~~^^
【 2014/05/19 】 [ 編集 ]
No title
かめきちさんへ


ありゃりゃ、かめきちさんとこは暖房、ホットカーペットなんですか!
ほんと、国が違うみたいですね。
今年はちょっと扇風機を出すのが遅いんですけどね。
たまちゃま暑いのに床に転んだりがあまりなくて、ベッドの上でハアハア。
変わった犬やなあと(笑)

何足も?
そうなんですか~
わさギフちゃんもお気に入りあったのかな。
【 2014/05/19 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


カメラを向けると、「また撮ってんのね」みたいな。
でも割とカメラ目線してくれます。

あ~!ミミズだああ。
これからの季節出ますね~
干からびたミミズよく見かけますわ。
ラルちゃん食べたの!
ひえ~そっか、虫系とは知らなかったです。
たまちゃまも虫系なのかなと思う時ありました。
散歩で体をすりすりしようとするんですけど、メガネを掛けていないので分からなくて。
気を付けなくちゃ~

フーちゃんは牛乳で育ったと言われてましたね。
これからどのくらいまで成長するのか楽しみです。
フーちゃんのように大きくなってほしいな。
食糞するのね(汗)
【 2014/05/19 】 [ 編集 ]
No title
動画のたまちゃまに釘づけ!
可愛いすぎるー(><
ずっとしっぽ上がってますね(^^
でもじっと見られてる(撮られてる)のが結構きになってるようで(笑)
たまちゃま、ぐぐっと大きくなってきてた感じですが、現在は横ばいなんですね。
うんうん、減ってるわけじゃないから、このまま自然な感じで健康的に成長していきそう。
これからまだまだ楽しみです♪
【 2014/05/20 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


カメラにも慣れてきた感じですね。
外では人がいない場合だけ放してます、人が居たらすぐ寄って行くもんだから、行ったら帰って来ないし(汗)
最近は、ナデナデを要求するのです。

そうなんです~横ばいなんですよ~
どんどん増えていた頃はテンション上がってたけど(爆)
緩やかに成長しそうです(笑)
有難うございます!
ハイジちゃん承太郎ちゃんに近づきたいなあ。
【 2014/05/20 】 [ 編集 ]
No title
こうして犬の散歩に行くようになると
ポイ捨てって多いと感じますよね(・_・;)

家も捨ててあるガムが大好きです(>_<)
こないだシンバ、ポイ捨ての煙草においで
鼻を火傷してました。
「誰やねんっ!そんな危ないもん捨てとく奴はー」(-_-メ)
しっかり見ておかないと駄目です(汗)

たまちゃま大きくなりましたね(^^)
シンバは22日で1歳になります。
29日、去勢手術します。
【 2014/05/20 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


ほんとにポイ捨てが多いです(プンプン)
ゴミとかも目につきますね。
ありゃりゃ、シンバちゃんタバコで火傷?
熱かったね、大丈夫かな、可愛いお顔の真ん中だし、綺麗に消えますように。
お大事にね。
ありますね~たまに消してないタバコ。
ほんとそう!
こっちが気を付けないとですね。

何か大きくなったのかなって言うくらい横ばいな印象です(笑)
シンバちゃん、もう1年なの?
早!
そうですか去勢するんですね。
無事に終わりますように祈ってます。
たまちゃまも1年くらいでと考えてます。
【 2014/05/21 】 [ 編集 ]
No title
ご無沙汰です。たまちゃま大きくなったね~
体重18キロってみかんと同じだわ。
まだ成長して行きそうな感じね。

動画のたまちゃまとってもかわいい!!
リード持ってなくても逃げないのね。
おっとりしてるなぁって思いました。
たまちゃまに癒されました。ありがとう。
【 2014/05/25 】 [ 編集 ]
No title
クッキーママさんへ


ご無沙汰です!
大きくなりました~
みかんちゃんも同じくらいの体重だったの?
そっか~楽しみになってきました(笑)

有難うございます。
人がいなければ大丈夫みたいです。
少しずつだけど大人になっているようで、でもまだまだです。
散歩で吠えるとたま友の飼主さんが「遠くからでもたまちゃんだと分かる」と言ってました。
落ち着くと置物なんですよね(爆)
【 2014/05/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム