2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

大浜公園

我が家家からは近いのに行った事がなかった大浜公園るんるん
に行きました
天気が良くBBQの人が多かったです
風もあったけど暑かった!晴れ

2014-05-04 00-01-29_0032.jpg

大浜は学生相撲の大会が最初に行われたところなんですね目
アマチュアの聖地らしいです
2014-05-04 00-01-17_0031.jpg2014-05-04 00-04-22_0034.jpg2014-05-04 00-05-51_0038.jpg2014-05-04 00-09-13_0039.jpg2014-05-04 00-28-01_0041.jpg

帰ってから爆睡のたまちゃま
2009-01-01 00-00-47_0003.jpg

目が開いてますね(笑)
2009-01-01 00-00-38_0002.jpg

暑くなったので夕方の散歩中によく止まってますちっ(怒った顔)
寝転ぶまではいかないけどフセで休憩目
2009-01-01 00-00-12_0029.jpg

朝の散歩でも止まり、急に走り出すし
ほんとに腕が抜けそう(爆)ふらふら
2009-01-01 00-00-18_0010.jpg
関連記事
【 2014/05/06 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(20)
No title
たまちゃま、疲れたのか目を開けたまま寝れるんですね!!私もその技、マスターして会社で使いたいです(笑)

休んでいるかと思えば急に走り出す。如何にも子犬らしくて無邪気な行動です。まだまだあどけない表情で、成長が楽しみですね。
【 2014/05/06 】 [ 編集 ]
No title
かめきちさんへ


お久しぶりです!
そうなんです~初めて見ましたよ開けたまま(笑)
それまでは閉じた寝顔しか見た事なかったです。
何か人間でも開いたままの人いるらしいですね。

ほんまにおこちゃまで(汗)
急に止まったり走ったり、腕が抜けそうになるし、足がもつれそうになるしで、老体にはキツイです(笑)
毛の色が段々と変化してますが、最近は目の周りも変わってきました。
どうなるんでしょうか。
【 2014/05/06 】 [ 編集 ]
No title
ホント暑くなってきましたよね(^_^;)
ワンコには厳しい季節です。
私達にはバーベキューの良い季節ですが…

たまちゃまバテてますね(^^)
目を開けて寝てるー
家はよく白目むいて寝てます(笑)
【 2014/05/06 】 [ 編集 ]
No title
こちらは今日はずーっと曇天だったんですけど、青空の下、広い公園は気持ちいいですね。
近場って意外と行かないもんですよね。
いつでも行けるって思うから。
たまさぶちゃんもたまちゃまも、縄張りはおりいぶ公園ですし(笑)

白目向いて爆睡、りょうもやってたなぁ^^;
子犬は遊ぶのも寝るのも全力です(爆)

アスファルトや廊下や床って、お腹が冷たくて気持ちいいんでしょうね。

モモちゃんやはるくんをはじめ、さぶにさんち周辺のワンコは本当にみんな若々しい!
元気が一番だー。

海に行く前に、コタローも一度大きな公園に連れてってやる予定です(^^)
【 2014/05/06 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


暑くなってきましたね~
これから立夏でしたか?
もう秋が来ないかなあと思うこの頃(笑)
そうですか、まつむさんとこはBBQされるんですね。
良い匂いがただよいますね。

若いもんでも、疲れてますね(笑)
メルモちゃんたちも目が開いているのね。
同じ~
ほんとに疲れるとこうなるのかな。
【 2014/05/06 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


連休は近場で終わりでしたが、公園の広さは気持良いですね。
そうなんです、近いとね、なかなか行かないのよね(笑)
おりいぶ公園は毎日のように行ってますけど、どこに行っても人ばかり見てます(汗)
コタローちゃんも大きい公園に行ったら、嬉しくなってジャンプの回数が増えそう!

りょう君も白目で寝てましたか。
そう言えばたまさぶろうもそうでした(笑)
ほんとに気持良く寝ていたんですね。

伏せでの休憩はガンとして動かないです(笑)
お腹を冷やしてんのね。
そうですよね、元気が一番ですね。
年齢だけ聞くと早いなあと思うんですけど、見た目はほんとに若いです。
友達わんこみんな長生きしてほしいな。
【 2014/05/06 】 [ 編集 ]
No title
近くにこんなステキな公園があるのですね!
大きな公園っていいですよね~♪ 緑がいっぱい。
たくさんお散歩出来たかナ^^。

白目をむいて、宇宙と交信中のたまちゃま、カワイイッ!!
心地よい疲れで寝るのって、この上なく気持ちいいんですよね。
ノビノビしてる~(*^.^*)
【 2014/05/07 】 [ 編集 ]
No title
大浜公園良いところですね~(^^)
2、3年前にゴールデンウィークに
浜寺公園に行こうと思い、行ったら
長蛇の列で、そのまま待つのが嫌で、二色浜に行って、結局待ちました(^o^;)
いろいろ連れて行ってあげたく
なりますよね♪
たまちゃんやっぱり足長いですね(^o^)
さぶにさん、パワフルですね\(^^)/
【 2014/05/07 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


いつも行っている所とは違う公園にでもと、行ってみました。
やっぱり緑が多いのはわんこも人にも良いですよね。
しかし小型犬はいたけどバセはおらず(残念)
グレーハウンドの飼主さん親子がたまちゃまをナデナデしてくれました。

すごく気持ち良いから白目なのかな。
いいなあ。
音たてないように、こっちが気を使うっちゅうに(爆)
ノビノビ寝たいわ!(笑)
【 2014/05/07 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


大浜公園、近かったです。
そうそう!帰りに浜寺公園の側を通ると、長蛇の車の列が出来てました。
浜寺はBBQが出来るし広いし良いんですよね。
この列を見たら、入るまでに相当時間が掛かりそう。

二色浜にドッグランあるんでしたね。
やっぱり連休はどこも混雑、仕方ないのね。
そうですよね夏になるまでに、近場でも色々行きたいです。
たまちゃま足長いですか?
そうなの?
バセらしくないなあ(笑)
【 2014/05/07 】 [ 編集 ]
No title
近くにあると行かないね。
我家も琵琶湖が数分の所だけど、あえて行かないものね。

大きい公園はのんびり出来ていいね。
大きな木もあり夏場も涼しそうー

ラルハーも半目で寝てる時あります。
そういう時は目を閉じてあげます。余計なお世話かしら?笑
フーは暗がりだと、目が開いてるのか閉じてるのか分からないね。黒いから・・・^^;

たまちゃま、まだまだおこちゃまパワー全開ですね。
さぶにさんもいい運動になるね。笑
【 2014/05/07 】 [ 編集 ]
No title
 たまちゃまの 新しい大きな写真 ずいぶん大きくなったて 感じがしますね。 
 大きな綺麗な公園ですね。
公園にいくなら やっぱり可愛い相棒がいないと
さみし過ぎます。
 春に何度か公園に 主人と行きましたが 話は
行き交う可愛いワンコか カノンとの思い出話ばかりです。長年連れ添ったおじさんでは ちとつまりませんでした。(怒られますが)
主人もきっと同じに 思ってることでしょう(笑)

 景色を楽しめなくても 一緒に出かけことがどんなに楽しかったことか つくづく 感じます。

 たまちゃまとたくさん 出かけてください。 
【 2014/05/07 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


そうなんですよね、近いとね~なかなか行かないんですよね。
琵琶湖は何とかめぐりコースが色々あるんですね。
1周してみたいな。
公園も連休などを避ければ広いし、のんびり出来るし、今なら日陰が良いですね。

ラルちゃんハーちゃん半目なのね。
目を閉じてあげる、その時目を覚ましたりないのかな。
フーちゃん暗い所では目が開いているかどうか分かりにくい、同じやわ(笑)
たまちゃま、ちょっとの音でも起きるので、静かにと、気~使うわ!(爆)

おこちゃまの力も半端ないです(笑)
お陰で足が強くなった気がしますよ。
リードを持つ手が痛い(爆)
【 2014/05/07 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


そうかもしれないです、顔つきも変わったような感じなんです。
毛の色が変化していて、後足や目の周りなど黒毛の中から茶毛が出てきてます。

大きい公園ならわんこと一緒が良いですよね。
カノンちゃんと一緒に行かれた公園では、思い出がよみがえりますもんね。
わんこもちょっといましたけど、バセはいなかった(笑)
春は植物が元気で色も綺麗だし、それだけでも癒されますね。
カノンちゃんもきっと新緑の良い匂いを嗅いでいたでしょうね。

おっしゃる通りです。
先代と公園に行った思い出が懐かしいです。
夏前に行かないと(笑)
【 2014/05/07 】 [ 編集 ]
No title
腕が抜けそう・・・分かります(><
承太郎も散歩の時、止まった(フリーズ)かと思ったらいきなり猛ダッシュする時があって、肩が外れそうになります(泣)
元気なのは嬉しいんですが(^^;

大浜公園、よさげですね!
散歩もこうして気分変えるとさらに楽しくなりますね♪
【 2014/05/08 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


やっぱり!承太郎ちゃんもフリーズからいきなりの猛ダッシュなのね。
男の子だしたまちゃまの倍くらいの力がありそうな感じです。
ふじこママさんが細い方なので、肩も腕も手もかなり痛いのでは?
まぁ元気でそれは良いんですけどね。
置物になるまで頑張りますよ(笑)

大浜公園、ドッグランがあると良いのになあ。
そうですよね、緑が多いのは良かったです。
ここも大仙公園と同じ駐車料金が最初の2時間が200円でした(笑)
【 2014/05/08 】 [ 編集 ]
No title
大和君も眼開けて寝てたよ。
多分、皮膚に引っ張られるんでしょうね。
そういうゆる~い感じがまた可愛い!!
BBQの匂いに反応しない?
昔、実家近くの海岸でBBQパーティーに遭遇して匂いに反応して大騒ぎして、しまいにゃ興奮のあまりウ◎コ漏らして若者たちの白い眼を受けながら片付けて逃げ帰った事があります。
【 2014/05/09 】 [ 編集 ]
No title
広い公園で、気持ちいいですね。
空が青くて、ほんとさわやか。
ちょっと暑いけど。(^^;
たまちゃま、全力で遊んだんですね。
ほんと、おこちゃまって、力の配分考えなくて
良いから、
ついつい、思いっきり遊んじゃって
行き倒れたように寝ますよね。
お耳が枕になってますね~。可愛い~!
【 2014/05/10 】 [ 編集 ]
No title
乙女ぱぱさんへ


お久しぶりです!
大和君も目が開いてたんですか、同じ~(笑)
目が乾かないのかなと思ってしまいます。
そんな時は音にも無反応だったのかな。
そう言えば先代も目が開いてました(笑)

BBQの良い匂いしてたんですけど、それより人ばかり見て、特に子供を追いかけようとしてました。
ありゃりゃ、興奮し過ぎちゃったのね。
BBQ、匂いに誘われますね。

【 2014/05/10 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


もう日中は暑くなってきたけど、まだ日陰にでも入れば涼しいですよね。
この日も暑かったです。
たまちゃまが黒いので余計暑いかも。
おこちゃまなので、ぐいぐい行き、自分で勝手に疲れてますよ(笑)
でも子供がナデナデしてくれました。

ちびちゃんたちもそんな事あったのかな。
疲れて朝まで寝てくれると良いなあ。
【 2014/05/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム