2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

バトル

毎日バトルやってますパンチ
フードを食べた後も、すぐオモチャを持って来て遊ぼうと
し、テンションが高くなるとグッド(上向き矢印)私の背中に体当たりどんっ(衝撃)
赤いオモチャはラルままさんにいただいた物

2014-04-29 00-00-13_0002.jpg2014-04-28 00-02-49_0065.jpg

このオモチャを「人形」と呼んでいて、「人形持って来て」
と言うと持ってきますダッシュ(走り出すさま)ピーピー鳴りますよ

2014-04-29 00-03-54_0077.jpg2014-04-29 00-01-47_0011.jpg2014-04-29 00-05-28_0078.jpg

シートのビリビリはなくなりましたけど、まだ終わらないふらふら
のは、サンダルを持って来てカジカジるんるん
布団のファスナーをカジカジ、布団の綿をぐちゃぐちゃるんるん
ファスナーが使えないため今日は3回目交換です

2014-04-26 00-00-32_0003.jpg
関連記事
【 2014/04/30 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(10)
No title
 まいどでございます。
いたずらいっぱいしても この寝顔を見てると
全部 許してしまいますね!(*^_^*)

ゴールデンウイーク どうお過ごしですか?
今日は 雨降り 家族みんな休みですが どこも出かけず だらだらと過ごしてます。

お休み後半は お天気が良いようで たまちゃまと どこかお出かけいいですね!
【 2014/04/30 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです(笑)
何ででしょうね、悪戯や躾けで毎日「こら~」と言っていても、寝顔を見たら全部ナシになるんですね。

ゴールデンウイークはどこも混むので、遠出は難しいですが、近所の公園にでも行きたいと思います。(毎年同じやけど)
雨降りだと外出もおっくうになったりしますね。

雑草がすぐ伸びるので、今日はたまちゃまを外に繋いで草取りをしました。
でも繋がれているので「わん!わん!」
音が響くので、家に入れました(汗)
後半の天気は良いみたいですね。

【 2014/04/30 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、元気!元気ね!
毎日が楽しくてしかたがないの♪ってかんじかナ(^^)
体当たり、私もやられてみたい(笑。

お、なんと!言葉がわかるのですね!
たまちゃま、かしこいね~☆
そのうち新聞とか持ってきてくれそうな(TVで見たのです)♪

お口いっぱいにオモチャをくわえてるお写真、たまりませんから。
かわいい、かわいい~。
今日も大満足して、ネンネでしょうか(*^.^*)
【 2014/04/30 】 [ 編集 ]
No title
あはは。
コタローとまったく同じですねぇ^^;
遊んで欲しくてたまらないんですよね。
ワンコは子供と一緒で、一度遊んでやるとなかなかしつこい(>_<)
同じ事を何度もさせようとするんですよねぇ。
まぁ、それも信頼の証なのですが^^;

ピーピーいうおもちゃ、コタローも大好きですよ。
すぐに壊しちゃいますが。。
破壊しないと気が済まないようで。

で、たくさん遊んだら、満足したのか疲れたのか爆睡!
こっちの方が疲れたってーの(爆)

アーモンド・プレッツェル、美味しそうだー。
【 2014/04/30 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


元気あり過ぎで、こちらがへろへろです(笑)
遊びも要求して来るので、疲れさせようと相手をしますけど、これも本気でしないとたまちゃまもわんわん言うし。
老体にはキツイです(爆)
エケコさんもネロリちゃんに体当たりされてましたか!
よろけますね。

好きな物、事には覚えが早くて、これで躾けも理解してくれたら良いのにな(笑)
あ~新聞持って来るわんこ、見た事あります~
賢いですね、ネロリちゃんの長座布団を折るのもすごいですよ。

何度も同じ遊びを繰り返すのは、楽しいものなんでしょうね。
ちょっとでもオモチャを手にした途端、遊び出してます。
一人でもガウガウ言ってるし(爆)
【 2014/05/01 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


コタローちゃんも同じなんですね(笑)
遊ぼう!としょっちゅうオモチャを持って来てます。
そうなんです、しつこい(爆)
同じ事ばかり繰り返して、いつになったら飽きるのかなあと思うけど、こっちが疲れてきて「はい、終わり!」で強制終了です(笑)

ありゃりゃ、コタローちゃんピーピー鳴るオモチャを破壊までいきますか!
すごい力!
たまちゃまは、音は聞こえなくなったりはありましたけど、破壊まではいってないです。
コタローちゃん恐るべし。
疲れて寝てくれるのが良いですね。
そうそうこっちが疲れてるのに(笑)

アーモンドプレッツェル、美味いです~
軽いのでお腹にも優しい、また買いたいです。
【 2014/05/01 】 [ 編集 ]
No title
シートびりびり無くなったんだ!
偉いねぇ(><
承太郎はいまだにメッシュ持ち上げてシート引きずり出すよ(涙)
ファスナー(笑)こわしますよねぇ。
我が家も枕カバーはファスナーあきっぱなしです(笑)
おもちゃで無邪気に遊ぶたまちゃま、可愛いです♪♪
【 2014/05/02 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


まいどです!
飽きたのかな、シートはビリビリしなくなりました。
牛のひずめ2個目を与えてからかなあ。
その日以降ないような記憶です。

ファスナーもういい加減に止めてほしいです。
ふじこママさんとこもやられましたか。

壊すだけなら開けておいても良いんだけど、布団をかじって綿まで引っ張り出すので、今回取り変えずにファスナー部分を縫いつけました。
もうカバーも洗濯しても汚いしヨレヨレ。
汚れが限界になったら交換します(笑)

同じ遊びを疲れるまで続けますね。
疲れるけど今が楽しい時期なんですよね。
やがて置物に(爆)
【 2014/05/03 】 [ 編集 ]
No title
可愛い~!!
ちゃんとちゃんと取ってくるんですね。
偉いなー。

カジカジしちゃうんですね。
中の綿が出ちゃうのは困りすけど
カジカジしてるの、可愛い…。(^^;
 
寝顔、ほんと可愛いですね。
【 2014/05/04 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


好きな遊びだからか、覚えてくれて「ボール」「人形」と分かっているようです。
これでしてはいけない事も分かってくれたらなあ(笑)

カジカジはまだまだ続くと思うけど、中の綿も出してしまうものだから、困ったもんです。
今回はファスナーを交換せず縫いつけて、綿も取り出せないようにしました。
汚れがひどくなったらシーツごと、新しくするつもりです。
この寝顔にだまされるんです(爆)
【 2014/05/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム